« ケーキ | Main | ひなたぼっこ?:その2 »

April 08, 2014

手抜き

ここの所、と~っても忙しい日々を過ごしていた娘。
あたしたちが寝た後に帰って来て、(番犬?の「お嬢」がdog「誰か来たでしゅ!」と騒ぐので、かなりのめ~わくさん。)起きる前に出かけたり、スタジオにお泊りして朝シャワーしに戻って来てまたすぐに出かけたりしてる日々でした。
そんな娘が今日1日お休み。
ランチにおとんとあたしと娘でお蕎麦屋さんにお出かけ。
地元の「あけの蕎」さん。
P4081051tile
セットメニューのかきあげ丼セット(冷たいおそば)・ソースカツ丼?(冷たいおそば)・小さいカレー(温かいおそば)をシェアして食しやした。
冷たいおそばは、と~ってもこしのあるおそばで、お汁は辛くもなく甘くもなく食べやすいお味でした。
温かいお蕎麦でも、ちゃ~んとこしがあり、これもうまうまでした(o^-^o)
かきあげ丼はいろんが具材がありやした。
ヒレカツのソースカツ丼は、タルタルソースがあるからなのか?いまいちソース味が薄かったような・・・
小さいカレーは、お蕎麦屋さんのカレーで、おとんお好みの甘めの味でした。
シェアして食したのとそれぞれが美味しかったので、、思った以上に食したようで、かなりの満腹満腹となりやした(^-^;
そして夜。
今宵、おとんは町会の会議でお出かけ。
娘のデリバリーのお寿司にほんの少し自分の分を加えてのお夕食。
(本当は、自分は別の物を作ろうと思っていたんやけど、昼間食べ過ぎたのでお腹がすいていませんでした(*´ェ`*)
P4081042
「昼間、軽めに食した!」と言う娘は、ムシュムシュムシュムシュ食してましたとさ。
手抜きの1日は、楽チンでしたm(_ _)m
また、こんな日があるといいなぁ・・・


|

« ケーキ | Main | ひなたぼっこ?:その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/59441004

Listed below are links to weblogs that reference 手抜き:

« ケーキ | Main | ひなたぼっこ?:その2 »