« 桜うどん | Main | 病人 »

April 11, 2014

かぼちゃの種

「お嬢」「ちび」のかさまし野菜のひとつにかぼちゃがある。
P4101042vert
取り除いた種を水で洗って、天日に干して下準備が完成。
このまま炒めても大丈夫なんやけど、外側の皮?をむいた方がよりいいらしいので、むいてみた。
(かなり、ちまっとなりやした(^-^;)
それを弱火でゆ~っくり炒めて・・・程よく炒まったら「お嬢」と「ちび」に3粒づつ取り、その後マーガリンと塩で味付けしたら、あたしたちのおつまみ?が完成!
ち~っこい種なのに、かぼちゃ!
そして、さくさく。
画像はありやせんが、「お嬢」と「ちび」も問題なく食してやした。
と~っても美味しかった・・・「お嬢」と「ちび」も食した・・・
しか~し、外側の皮をむくのは結構めんど~でした(。>0<。)
次は、外側の皮が付いたまま炒めてみたら・・・それはあかんやろうなぁ・・・
次は、あるかしら?

|

« 桜うどん | Main | 病人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/59457139

Listed below are links to weblogs that reference かぼちゃの種:

« 桜うどん | Main | 病人 »