« わんダント | Main | 仲良しさん? »

March 12, 2014

銭湯

朝、突然お湯が出なくなった。
給湯器に何かがあったようで、水が漏れてたw(゚o゚)w
見てもらうと・・・
水漏れで部品のひとつがダメになってるそうな。
「部品交換で、最低でも4万円はかかります。多分調べたらもう少しかかると思いますよ!ちなみにこれ何年経ってますか?」と「13年です。」と答えたら、「よく持ちましたねぇ・・・」と。
寿命は、10年くらいだそうな。
お湯は出ないものの、床暖や乾燥機などには支障なく使えました(o^-^o)
お湯が出ない=お風呂に入れないとなります。
(我が家のお風呂には、追い炊き昨日がないので・・・あったとしても使えたかどうかわからんですけどね!)
なので、銭湯に行く事にいたしやした。
P3121035vert
ちこっと距離があるけど、娘お勧めの「戸越銀座温泉」
おとんは毎年お祭りの時に銭湯に行くのですが、あたしは最後に銭湯に行ったのは、いつのことやら・・・
かなりドキドキでした。
券売機でチケット?(450円)こうて、おばちゃまに渡して、中へ。
この日の女湯は、「月の湯」
天然黒湯温泉なので、お湯が真っ黒w(゚o゚)w
段差が見えないくらい黒いお湯。
そ~っと入りましたとさ。
あたしにしてみたら、割とぬるめのお湯なのでゆ~っくり入る事が出来ました。
銭湯も悪くないけど、やっぱり自宅でのお風呂のがいいわん!
いつ、新しい給湯器くんはやってくるのかしら?


|

« わんダント | Main | 仲良しさん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/59292653

Listed below are links to weblogs that reference 銭湯:

« わんダント | Main | 仲良しさん? »