« February 2014 | Main | April 2014 »

March 31, 2014

尿検査と・・・

今日は、「お嬢」の尿検査へ。
Pupu2013331
と言っても「お嬢」が行くのでなくおちっこだけが行くので、「お嬢」はかわゆいお顔でご機嫌さんです(o^-^o)
検査結果は、phが6と言われたような・・・
(相変わらず、あまり人の話をきちんと覚えられない女です(^-^;)
とりあえず、現状に問題はありませんでした。
次の尿検査は、7~8月くらいでいいそうな。
P3311043
なので、我が家にキープしてあった治療食。
ヒルズのプリスクリプション・ダイエット。
u/d(非ストルバイト性尿石症・肝臓病の食事療法に:):1kgが2個。
ドライフードで、賞味期限は2014年10月です。
s/d(ストルバイト尿石溶解時の食事に):370gの缶が5個。
ウエットフードで、賞味期限は、2015年8月です。
御入用の方がいらっしゃいましたら、送料のみでお譲りさせて頂きます。
必要な人・・・いるのかしら?


| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 30, 2014

野菜チップス:れんこん

P3221050vert
牛蒡の素あげが我が家のおつまみの常連さん。
他の野菜でもどうかしら?と思って調べてみやした。
電子レンジで作れる野菜チップスをみっけやした!
今宵は、れんこんで。
薄く切って、「お嬢」と「ちび」はそのままで、おとんとあたしは少しお塩を振って。
片面2分くらいレンジで、チン。
ひっくり返してまた2分程チンして出来上がり。
ヘルシーでパリパリでうまうま(o^-^o)
「お嬢」と「ちび」もパリパリムシュムシュ。
いいおやつとおつまみが出来やたo(*^▽^*)o
他の食材でも試してみる事決定!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2014

夕食後

Pupu20133vert
そろそろお食事も終わりに・・・
「お嬢」は、ひろ~い椅子でゆ~ったり。
「ちび」は、自分のお家を椅子代わりにして頭?顎?を机に乗っけてま~ったり。
さ~て、寝ましょうねo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2014

牡蠣と・・・

今宵、おとんはお仕事関係でお出かけでお夕食なし。
P3281046
今宵のあたしのお夕食は、ピザ。
あたしのだ~いすきな海老は、最近お値段が高い(。>0<。)
それに比べて旬の牡蠣さんは、お安い金額になっているので今宵は牡蠣のピザ。
プクプクの牡蠣ピザは、おいしゅうございました(o^-^o)
海老は、この先もお高い日々が続くのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2014

大名行列?

Pupu2013325
お昼、おとんがお食事に戻って来て、携帯がブルブルすると、まず「お嬢」がdog「なってるでしゅ!なってるでしゅ!」と騒ぎます。
そして窓際に行きお話始めると・・・
大名行列のように、「お嬢」と「ちび」が一緒にくっついて行きます。
戻って来る時も一緒に移動。
そんな姿を見て、おとんはにやにやしておりましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2014

気になる?

あたしのお布団で和んでいた「お嬢」をふと見ると・・・
Pupu2013323
いつもはお布団の奥にいるのが、今日は入り口近くに。
何か気になる事があったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2014

びびりちゃん

20133horz
「ちび」は、基本びびりさんです。
この日もカメラを向けてシャリ~ン♪すると・・・
尻尾イン。
まだまだ赤ちゃんだからなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2014

夕食前

Pupu20143horz_2
おとんが帰って来るのを待ってるそれぞれ。
「お嬢」は、いつものあたしのお布団の上。
「ちび」は、あちこちウロウロウロウロ。
そして、カメラを向けたら、cancer「あたし、よい子でしゅ!」の唯一出来る芸?のお座りでちょこりん(o^-^o)
いつになったら、お手が出来るようになるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2014

今宵も・・・

Pupu20143horz
おとんがお風呂に入っている間に、マッサージ機の準備をすると、「お嬢」がマッサージ機の上でどん!と待機。
でもね、おとんがお風呂から上がったら、お顔などを拭いてもらっているので、マッサージ機から降りなくちゃならないんですけどね(^-^;
「ちび」は、上がる事には問題ないんやけど、降りるのが苦手。
なので、上がって待ってる間に何か食せる事があったら大変!大変!になるのがわかっているのか?マッサージ機には上がりません。
(何も出ないんですけどね。)
どっちもどっちなのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2014

あらら・・・

夕食後・・・
Pupu20143horz_2
「お嬢」は、椅子の上で顎を乗っけて、dog「早く、寝るでしゅよ!」とてろ~ん(o^-^o)
「ちび」は、椅子から降りて、cancer「何かあるでしゅか?」と。
「もう、何もないでしゅよ!」と答えたら、cancer「欲しいでしゅ・・・」とし~ばらくうろうろしてましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2014

それぞれで・・・

「ちび」が落ち着きないので、お食事の時の椅子が分けられました。
Pupu20133horz
そして、夜はあたしのお隣となりました(^-^;
もちろん、落ち着きなくcancer「何くれるでしゅか?」とそわそわそわそわ。
当分、ゆ~っくりお食事出来そうもないかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2014

お土産

先日、我が家に遊びに来た娘のダンス仲間のお嬢ちゃまが生後100日目「お食い初め」で、ママの実家がある広島でお祝いしたそうな。
P3211050vert
お土産に頂いたのが、「川通り餅」と広島菜ちりめん。
川通り餅は、胡桃の入った求肥にきなこをまぶしてあるかわゆいお菓子。
一口サイズで、うまうまでした(o^-^o)
広島菜ちりめんは、ご飯のお供によさそうです!
美味しいお土産をありがとうございやしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2014

かきおこ

P3141056
おとんがお出かけの今宵のあたしのお食事は、牡蠣入りお好み焼き。
お気に入りの牡蠣が入った、ふわふわのお好み焼きが出来やた(o^-^o)
もう少し、牡蠣が楽しめるわん!
次は、何にいたしましょ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2014

馬アキレス(半割り)

P2200866tile
ちこっと?かなり?硬めの馬アキレスをこうてみた。
多分「お嬢」は、食さないだろう・・・と思っていたんやけど、あげてみた。
和室に運びガリガリガリガリ。
しか~し、思った通りほんの少しガジガジガジガジしただけでdog「もういいでしゅ!」となりました(^-^;
そして本命?の「ちび」は、お家に運んでガジガジガジガジガジガジガジガジ。
すべてを食し終わるまで、大人しくガジガジしてましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ
「ちび」には、いいおやつになりそうです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2014

でろ~ん

お昼時、「お嬢」と「ちび」はちこっとおやつ?を食す。
おっとりと構えてる「お嬢ちび」に、狭い場所をあちこちあちこち動きまわる「ちび」
「お嬢」はそんな「ちび」がちこっとうっといしいようなので、いつもの椅子には「お嬢」後ろの椅子には「ちび」となりました。
Pupu2014315
食し終わると、「お嬢」は机の上にお顔をのっけて和んでる?
落ち着きのない「ちび」は椅子からおりて足先だけが椅子に。
それぞれの個性なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2014

報告と格差?

御報告が遅れましたが、金曜日に給湯器くんがやって来てましたm(_ _)m
季節がら、お風呂より食器洗いが大変だったわん。
13年前は、リフォームのひとつだったので、お値段などま~ったく知る事がなかったのですが、今回の見積書を見て驚いたΣ( ̄ロ ̄lll)
単なるお湯が出るだけの給湯器だけでも200,000円。
しか~し我が家は、ガスで頑張ってる物が多いのでそれなりの金額の給湯器くんだった。
(単なる給湯器くんの倍以上の金額でした)
10年後の為にすでに準備が必要になりそうです(^-^;

Pupu2014312
おとんのお布団でちょこっと偉そうに和みペロリンの「お嬢」
そして和室の外から眺める「ちび」
まだ完全にシートでのおちっこが出来ない「ちび」は、まだ和室に出入り禁止です。
(時々こっそり入って、「お嬢」やあたしに怒られてます(^-^;)
「ちび」は、いつになったらおちっこをちゃ~んと出来るようになるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2014

アルファ米と・・・

午前中、町会の防災訓練に行ったおとん。
P3151058vert
だからって訳じゃないけど、お昼の一品にアルファ米とボンカレー(甘口:おとんの希望です!)
アルファ米は、お湯で15分で完成(水だと60分)。
出来上がりが260gなので、かなりの大盛りでした。
そしてびっくりしたのは、ボンカレー。
今は、レンジで2分で出来るのねw(゚o゚)w
ご飯は、ちこっと柔らかめだったけど、悪くなかったです。
5年保存出来る食べ物、用意しておいた方がいいのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2014

あら?

娘がイベントの為の準備をしていた。
残念なんやけど、娘のお部屋?スペース?は片付けられないエリア。
なので、ちびっこたちが行けないように扉を閉めやした。
Pupu2014313
でもね、そこに行きたい「お嬢」は待ってるんです!
dog「行きたいでしゅ!」って。
ねぇねと「お嬢」が仲良しさんじゃないと思ってるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2014

仲良しさん?

Pupu20143vert
お気に入りの場所で和んでいた「お嬢」の所に「ちび」がいそいそと近づき、何やら二人でこそこそ。
「何をお話してるですか?」と聞いてみたら・・・
dogcancer「内緒でしゅ!」ですって(。>0<。)
仲良しさんなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2014

銭湯

朝、突然お湯が出なくなった。
給湯器に何かがあったようで、水が漏れてたw(゚o゚)w
見てもらうと・・・
水漏れで部品のひとつがダメになってるそうな。
「部品交換で、最低でも4万円はかかります。多分調べたらもう少しかかると思いますよ!ちなみにこれ何年経ってますか?」と「13年です。」と答えたら、「よく持ちましたねぇ・・・」と。
寿命は、10年くらいだそうな。
お湯は出ないものの、床暖や乾燥機などには支障なく使えました(o^-^o)
お湯が出ない=お風呂に入れないとなります。
(我が家のお風呂には、追い炊き昨日がないので・・・あったとしても使えたかどうかわからんですけどね!)
なので、銭湯に行く事にいたしやした。
P3121035vert
ちこっと距離があるけど、娘お勧めの「戸越銀座温泉」
おとんは毎年お祭りの時に銭湯に行くのですが、あたしは最後に銭湯に行ったのは、いつのことやら・・・
かなりドキドキでした。
券売機でチケット?(450円)こうて、おばちゃまに渡して、中へ。
この日の女湯は、「月の湯」
天然黒湯温泉なので、お湯が真っ黒w(゚o゚)w
段差が見えないくらい黒いお湯。
そ~っと入りましたとさ。
あたしにしてみたら、割とぬるめのお湯なのでゆ~っくり入る事が出来ました。
銭湯も悪くないけど、やっぱり自宅でのお風呂のがいいわん!
いつ、新しい給湯器くんはやってくるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2014

わんダント

Pupu201437
「お嬢」と「ちび」の首に付けてる「わんダント」1日の歩数とプルプル回数がわかる。
動かずにま~ったりしてる事がある「お嬢」に、常に何か食せる物がないか?とうろうろうろうろしてる「ちび」
しっかり結果がでてました。
「お嬢」の1日の平均歩数:約6,000歩前後でプルプル回数:50回前後。
「ちび」の1日の平均歩数:約18,000歩前後でプルプル回数:30回前後。
「ちび」は、「お嬢」の3倍くらい歩いてましたw(゚o゚)w
そして、プルプルは「ちび」より「お嬢」のがかなり多かったです。
「お嬢」にストレスがたまっているのか?
「ちび」がストレスなくのんきに過ごしているのか?
聞いてみたいわん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2014

完成!

P2090747
息子の彼女さんから御誕生日に頂いた「Little My」のナノブロックが完成いたしやした。
(2日間での完成です)
そんなにむじゅかしくなかったんやけど、一番ちっこいピースをはめるのがなかなか大変でした。
(指が太いから?)
それでも、ちこっとずつ形になっていくのは、楽しいかったです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2014

お約束

Pupu201439
日曜日に早く帰って来た時のお約束のマッサージ。
二人でちょこりんと乗って、おとんと一緒にブルブルブルブル?
かわゆいお顔です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2014

それぞれの場所

夕食前のゆ~ったりとした時間。
Pupu20143horz
「お嬢」はお気に入りのあたしのお布団の上。
(ここから、あたしの様子を確認しています。)
そして「お嬢」のいる和室に入りたいけど、入ってついついお布団の上におちっこしちゃったら困るので、入ろうとすると「入っちゃダメ!」とおかんに怒られるので、うろうろうろうろしてる「ちび」
おとんが帰宅してお夕食まで、こんな光景です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2014

おんぶ?

201436
娘に逆おんぶをしてる「ちび」
足が長い「ちび」なら、おんぶが出来るかしら?
ちこっと楽しい発想やわ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2014

ちっちゃなお客様

P3061019
娘のダンス仲間のお子ちゃま(昨日で3ヶ月)。
ママがダンスレッスンの間(約2時間)お預かり。
眠ったり、ひとりでお話したり、と~ってもよい子ちゃん。
ただね、ちこっと?かなり?ぷくちこりん。
昨日の検診で、生後6ヶ月のおこちゃまと同じくらいだったそうな。
そうそう、検診で4本の予防注射と1つの飲み薬の予防注射?をしたそうな。
今は、そうなってるの?
1度に5つなんてびっくりやわ。
26年経つと、いろいろと変わるのね。
我が家にちっこい子がやって来るのはいつになるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2014

おっさん?

Pupu2014226
落ち着きがなく、常に?何か食べられる物を探してる「ちび」を椅子から下ろしてゆ~たりとしたスペースで和む「お嬢」がおっさんに見えるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2014

方向音痴とお土産

お仕事で新宿へ。
何回か行った事がある場所。
それでも地図をプリントして行きやした。
駅を出た時、「いつもとちょっと違う風景かも・・・」って思ったんやけど、自分の思った方向へ。
しばらく歩いて行くと、「あら、電車が見えてる!」地図だと電車が見えないはず。
そこで、緑色の制服?の駐車禁止を取り締まってる方に聞いてみた。
「あたし、今どこにいるんでしょう?」と。
そうしたら、「多分、今この辺ですね!」と教えられたのは、地図のエリア外w(゚o゚)w
「どうしたら、あたしはここに行けるんでしょう?」と聞いたら、「道がわかる人でも20分はかかるかなぁ・・・道がわからない人なら25分以上はかかるかも・・・一番いい方法はタクシーに乗る事だね。」とかなり呆れたお顔で言われちゃいました(u_u。)
一番いい方法のタクシーを選択。
何とか目的の場所に到着いたしやしたとさ。
帰り道は、分かってるよ来た事ある場所だからね。
P3041024horz
お土産におとんお好みの甘めのスパークリングワインと崎陽軒のお赤飯弁当をお土産にこうて帰りましたとさ。
お家に戻ると自由が丘に出かけてた娘からのお土産が。
かわゆいハリネズミのタオル。
優しい色合いとハリネズミさん。
使うのが、もったいないわん。
嬉しく楽しいお土産でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2014

ひな祭り

P3031019horz
ひな祭り。
お寿司を作ったりしないので・・・桜餅を。
(これだけで、大丈夫かしら?)
寝る前にお雛様を寝かせて、明日すぐしまわなくちゃ!
そうしないと、娘の結婚が遅れるらしい。
毎年すぐにしまってるのに、彼氏もいない娘はどうなっちょるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2014

仲良しさん?

Pupu20142horz
と~ってもご機嫌さんの「ちび」
cancer「仲良し、一緒でしゅ!」と。
そう、「ちび」の後ろには「お嬢」がいるんですw(゚o゚)w
「お嬢」のいた場所に無理やり?「ちび」が入ったようです。
仲良しさんで一緒にいるのか?
出口をふさがれて出られなくて困っているのか?
仲良しさんに、1票!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2014

無事帰宅

「ちび」をお迎えに行きました。
会うと、cancer「置いてったでしゅね!」とワシワシ抱きついてきやした(o^-^o)
割りとよい子で入院していたそうです。
お会計:診察料840円+避妊手術(犬)47,250円+入院料(小型:2泊)7,350円=合計55,440円でした。
20133horz
帰って来たばかりの「ちび」は、少々どよ~んとしてましたが、しばらくすると元気さんになり、ほぼ自分の物と思ってるお家に入って、中身を確認し(時々、お気に召した物を隠してます)ご機嫌さんとなりました(o^-^o)
抜糸の必要のない糸で縫ってあるそうなので、傷口を舐めたりしなければもう、病院に行く必要はないそうな。
元気に帰って来てくれてよかったですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »