« 定位置 | Main | かさ増し:その2 »

February 03, 2014

節分

P2030757vert
節分なので、娘に海鮮恵方まきハーフを購入。
(ちなみにおとんとあたしは、食しません(^-^;)
そして、鬼さんを・・・
まずは「お嬢」。
去年もされられた?付けられた?からなのか、dog「今年もでしゅか?」と大人しく鬼さんに変身。
「ちび」は、初めてなので「お嬢」が気になり側にひっつきピタリンコ。
次は、そんな「ちび」が鬼さんに。
「お嬢」は、全く興味なし。
cancer「これ、何でしゅか?あったかくないでしゅ!」と怪訝そうなお顔になっちゃいました゚゚(´O`)°゚
P2030771tile
18:00頃には、いくつものお土産?自分が食すもの?を持っておとんが帰宅。
そしておとんの豆まき。
「お嬢」は、豆まきより扉をちこっと開けた玄関の外が気になる様子。
「ちび」は、とにかくおとんが気になる気になる。
あたしは、おとんが巻いた豆の確保。
そのうち「お嬢」も「ちび」も豆まきなのか?豆なのか?気になる!気になる!
豆まきが終わると、よい子で待ってお豆を一粒もらい、バリバリバリバリよく噛んで食してました。
そしておとんが立ち上がると、「お嬢」も「ちび」もdogcancer「もうないでしゅか?」とおとんの手の方を名残惜しそうに見つめてました(o^-^o)
これで、我が家にも福が来るといいのになぁ・・・

|

« 定位置 | Main | かさ増し:その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/59072740

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« 定位置 | Main | かさ増し:その2 »