« どっちもどっち? | Main | 河津への旅行:その2 »

February 22, 2014

河津への旅行:その1

おとんがお気に入りのペットと泊まれるホテルの「四季の蔵
場所が伊豆半島の河津。
今年は、河津桜まつりの時期に行ってみる事にしました。
「ちび」は、初めての旅行となります。
Pupu20142tile
本当は、荷物を送って電車での移動にしようと思っていたのですが、雪の影響で荷物がちゃ~んと届くかどうかわからなかったのと、「お嬢」と「ちび」を1つのゲージに入れてお食事に出かけた時に「ちび」があまりにも元気だったので、車での移動となりました。
河津桜は4分咲きくらいだったみたいだけど、綺麗な濃いピンクの花と菜の花も咲いてました。
川沿いの桜はわりと小ぶりだったのですが、河津桜の原木はとても大きな木でした。
(樹齢60年以上樹高約10m以上だそうな)
P2230968tile
ホテルに到着後、敷地内のドッグランに行きました。
元気いっぱいの「ちび」は、すぐに走りまわります。
大人しい「お嬢」は、最初はあちこちクンクンテケテケクンクンテケテケしていたものの、「ちび」に負けずに一緒に走ってました。
こんなに走る「お嬢」を見たのは、初めてかもo(*^▽^*)o
一緒なら、飛行犬も夢じゃないかも?
これからがた~のしみです!
P2220936tile
お夕食は、ホテルからちこっと離れた和食処の「くらの坊」
(車で送り迎えをしてくれます。)
前菜:季節のもの(笹寿司・いかしゅうまい・ごまあえ・こんにゃく・焼き豚?・くわりの素あげ)
小さな笹寿司には、お魚が入ってました。
ピリカラのこんにゃくは、おとんがびっくり。(辛いと思ってなかったからだそうな)
酢の物:ブロッコリーのゼリー寄せ・板前さんが摘んできてふきのとうの煮付け?
ふきのとうは、ほろ苦い春の味でした。
椀物:甘鯛の蟹しんじょう
と~っても優しい味で、ここにも春の菜の花がいました。
刺身:本日のお造り
焼き物:銀杏・新たけのこ焼
銀杏は、初めて食べたかも?でもほくほくで、おいしかったです
たけのこは、おとんがとても気に入ってました。
(鰹節が苦手なのに、それも気にならないほどだったそうな)
揚げ物:桜海老の蓮根豆富飛龍頭
と~っても柔らかでと~ってもお上品な味わいでした。
食事:桜うどん
温かいおうどんが出てくると思ったら、和風パスタ風でした。
もっちもちもおうどんで、うまうま。
菓子:ミックスあいす
バナナ味のアイスに苺ジャムがのかってました。
どれも、手が込んでいて美味しくて楽しいお夕食でしたm(_ _)m
楽しい1日となりましたo(*^▽^*)o


|

« どっちもどっち? | Main | 河津への旅行:その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/59209565

Listed below are links to weblogs that reference 河津への旅行:その1:

« どっちもどっち? | Main | 河津への旅行:その2 »