« January 2014 | Main | March 2014 »

February 28, 2014

大安吉日

昨日は何も食さなかった「お嬢」。
今朝からは、元気よくムシュムシュお食事をしてました(o^-^o)
P2281023horz
ちびっこお雛様をだしやした。
「お嬢」は、このお雛様に興味津々。
何故か?お気に入りのようです。
いい匂いがするのかしら?
入院中の「ちび」に面会する事も出来るのですが、あと1日なので行きませんでした。
(あかんかしら?)
Pupu2014228
そして夜、「お嬢」はやっぱりこの指定席でなごんでましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2014

避妊手術と指定席

2014227
「ちび」、朝食抜きで避妊手術へ。
「お嬢」のご飯の匂いにcancer「ご飯くだしゃい!」と騒ぐ「ちび」
そんな「ちび」に遠慮したのか?体重調整のプチダイエットなのか?「お嬢」も朝ご飯を食しませんでした(^-^;
病院へ着いた「ちび」は、血液検査の後問題がなければ、午後から手術。
そして2泊3日のお泊りで、帰宅は3月1日(土)。
ちこっとドキドキしながら、お願い致しやした。
18:00過ぎに病院から、「無事に終わって、元気になりましたよ!」と連絡があり一安心です(o^-^o)
Puup20142horz
「ちび」のいないし~ずかな夜。
「お嬢」が和んでた場所はが・・・あたしのお布団の指定席w(゚o゚)w
忘れてました!
「お嬢」がこの場所がお気に入りだった事を・・・
「ちび」がお布団の上におちっこしないように、「お嬢」も「ちび」も入れないようにしてたのですが、「ちび」が入院したのでお布団の場所にも自由に出入り出来るようになっていたのです。
「お嬢」の指定席を何とかしなければあかんわm(_ _)m
「ちび」がいないからなのか?プチダイエットなのか?「お嬢」は、夕食も食しませんでした(u_u。)
何も食さないから、おちゅかれなのか?ひろ~い椅子の上で珍しく爆睡しちゃいましたとさ。
「こんなに、静かな夜だったのかなぁ・・・」とおとんとの会話は、「ちび」には内緒です!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2014

わんダント

P2240981horz
「わんダント」を首に付けていると、歩数・ぶるぶるを記録してくれる。
モニターさんになってみた。
ま~ったりとしてる「お嬢」と常に忙しく動いている「ちび」にどれだけの歩数の違いがあるのか気になって・・・
どんだけ違うのか?た~のしみにしたら、あかんかしら?
Pupu20142horz
ベットでま~ったりとしていた「お嬢」のお隣に無理やり?入り込んだ「ちび」
いつもならdog「邪魔でしゅ!」とそそくさと逃げる「お嬢」なのに、今回はそんなにいやなお顔もせずに「ちび」と一緒にちょこりん。
cancer「仲良しでしゅ!」と「ちび」はご機嫌さんの様子。
仲良しさんになって来たのかしら?
大きさ違うけど、かわゆい二人ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 25, 2014

トリミング

Pupu20142tile
「お嬢」と「ちび」がトリミング。
今回は、すっきりしてもらいやした。
「お嬢」より「ちび」のが、間違いなく大きくなってやしたw(゚o゚)w
「お嬢」より「ちび」のが足が長いんですよ。
それに伴って?体も長かったりしてます。
しか~し、体重は「お嬢」のが重い・・・
どうしたら、「お嬢」のダイエットが成功するのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2014

猿ですか?

Pupu20142tile_2
「ちび」が「お嬢」にお腹を見せて・・・「お嬢」が「ちび」のお腹をクンクンクンクン。
「ちび」が「お嬢」に手を乗せたりするけど、気にせずクンクンクンクン。
猿の蚤取りみたいに見えるのは、あたしだけかしら?
あら?猿の蚤取りは、下の物が上の物にするんだっけ?
となると、下の物は「お嬢」?
わからん関係やわ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2014

河津への旅行:その2

P2230953tile
朝食は、ワンプレート。
サラダ・シーフードマリネ・生ハム・ウインナー・テリーヌ・オムレツ・地養鶏のスープ。
そして、席に着く時間に合わせて焼きたてのパン。
どれも美味しく(特におとんは、スープがお気に入りでした。)、食べ切れなかったパンはお持ち帰りとなりました(o^-^o)
お食事の後は、ドッグデッキへ。
最初へ、テケテケクンクンしていた「お嬢」と「ちび」でしたが、5分もたたずに「お嬢」がdog「抱っこしてくだしゃい!」と。
それを見ていた「ちび」もcancer「あたしも抱っこがいいでしゅ!」です(^-^;
お散歩は、早々に終了となりましたとさ。
P2240983tile
昨日寄り道にてこうた、おとんお気に入りの塩辛と昨夜のお食事で美味しかった桜うどんをお土産に帰宅。
帰り道、いつものように?おとんの運転席に移動してお外を眺める「お嬢」を見て、あたしのお膝に乗ってお外を眺める「ちび」。
そんな「ちび」を「お嬢」はdog「真似してるでしゅね!」とちこっとだけ気にしながら、窓を開けて外を眺めてるふたりでした(o^-^o)
そのうち、ふたりで窓から乗り出したりしたらどうしましょ?
Pupu20142tile
帰宅した夜、「お嬢」はおちゅかれだったようで椅子の上でまりゅまりゅ。
そんな「お嬢」を見た「ちび」は、cancer「どうしたでしゅか?」と疲れを知らない元気さん。
お布団に入った運転でおちゅかれ?のおとんは、すぐに爆睡。
お隣で「お嬢」もdog「寝るでしゅよ!」と。
しか~し、「ちび」はcancer「あたしは、どうしたらいいでしゅか?」と。
もちろんこの後、「ちび」はゲージでおやすみなさい・・・となりました。
楽しく美味しい、河津への旅行でしたo(*^▽^*)o
次はいつ、どこに行けるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2014

河津への旅行:その1

おとんがお気に入りのペットと泊まれるホテルの「四季の蔵
場所が伊豆半島の河津。
今年は、河津桜まつりの時期に行ってみる事にしました。
「ちび」は、初めての旅行となります。
Pupu20142tile
本当は、荷物を送って電車での移動にしようと思っていたのですが、雪の影響で荷物がちゃ~んと届くかどうかわからなかったのと、「お嬢」と「ちび」を1つのゲージに入れてお食事に出かけた時に「ちび」があまりにも元気だったので、車での移動となりました。
河津桜は4分咲きくらいだったみたいだけど、綺麗な濃いピンクの花と菜の花も咲いてました。
川沿いの桜はわりと小ぶりだったのですが、河津桜の原木はとても大きな木でした。
(樹齢60年以上樹高約10m以上だそうな)
P2230968tile
ホテルに到着後、敷地内のドッグランに行きました。
元気いっぱいの「ちび」は、すぐに走りまわります。
大人しい「お嬢」は、最初はあちこちクンクンテケテケクンクンテケテケしていたものの、「ちび」に負けずに一緒に走ってました。
こんなに走る「お嬢」を見たのは、初めてかもo(*^▽^*)o
一緒なら、飛行犬も夢じゃないかも?
これからがた~のしみです!
P2220936tile
お夕食は、ホテルからちこっと離れた和食処の「くらの坊」
(車で送り迎えをしてくれます。)
前菜:季節のもの(笹寿司・いかしゅうまい・ごまあえ・こんにゃく・焼き豚?・くわりの素あげ)
小さな笹寿司には、お魚が入ってました。
ピリカラのこんにゃくは、おとんがびっくり。(辛いと思ってなかったからだそうな)
酢の物:ブロッコリーのゼリー寄せ・板前さんが摘んできてふきのとうの煮付け?
ふきのとうは、ほろ苦い春の味でした。
椀物:甘鯛の蟹しんじょう
と~っても優しい味で、ここにも春の菜の花がいました。
刺身:本日のお造り
焼き物:銀杏・新たけのこ焼
銀杏は、初めて食べたかも?でもほくほくで、おいしかったです
たけのこは、おとんがとても気に入ってました。
(鰹節が苦手なのに、それも気にならないほどだったそうな)
揚げ物:桜海老の蓮根豆富飛龍頭
と~っても柔らかでと~ってもお上品な味わいでした。
食事:桜うどん
温かいおうどんが出てくると思ったら、和風パスタ風でした。
もっちもちもおうどんで、うまうま。
菓子:ミックスあいす
バナナ味のアイスに苺ジャムがのかってました。
どれも、手が込んでいて美味しくて楽しいお夕食でしたm(_ _)m
楽しい1日となりましたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2014

どっちもどっち?

Pupu20142tile
最近よく「お嬢」が「ちび」をあっちからクンクンこっちからクンクンそっちからクンクンする。
くっちゃいからなのか?
何かあるからなのか?
ようわからん(^-^;
最初は大人しくクンクンされてる「ちび」なんやけど、しばらくするとcancer「反撃でしゅ!」と言わんばかりに「ちび」が「お嬢」にドン!と乗っかるw(゚o゚)w
これって、ありなのかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 20, 2014

あらら・・・

Pupu2014214
「お嬢」が和んでいたベットに「ちび」が乱入。
「お嬢」は、しぶしぶベットの外へ。
cancer「あたしも入りたかったんでしゅ・・・」
dog「邪魔されたでしゅ・・・」
「お嬢」がだ~いすき?な「ちび」には、困ったもんです(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2014

あら?

20142horz
「お嬢」がだ~いすきなおもちゃの「つのつのくん」
食いついてみるものの、「お嬢」はすぐに飽きちゃうんです。
それを狙って、「ちび」がガジガジガジガジ。
いつもなら、自分で投げて遊んだりするのですが、この日はすぐに「つのつのくん」終了!
dog「もう、いいみたいでしゅ・・・」と「お嬢」も呆れてましたとさ(゚ー゚;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2014

豚耳

P2110777tile
「お嬢」のお好みのおやつと「ちび」のフードをl購入するお店が戸越銀座にある。
そこで気になっていたのが「豚耳」
結構な大きさで、かなりの噛み応えがありそうな一品。
今の「ちび」ならご機嫌で食せるんやないか?と思って購入(198円也)
硬いのはお気に召さない「お嬢」とわかっているものの、先に「お嬢」へ。
ちこっと味見をしてみたものの、dog「いまいちでしゅかね・・・」と。
う~ん、やっぱりそうなのね!と思った後に「ちび」が「豚耳」を確保してお気に入りのお家に持って行きガジガジガジガジ。
dog「取られたでしゅ!」の「お嬢にcancer「いただきやした!」の「ちび」
その後、「おやつ、食べよう!」と声をかけると「ちび」はいそいそとあたしの所へ。
で、「お嬢」は、「ちび」が食さなくなった「豚耳」を勝ち取りあっちからガジガジそっちからガジガジ怪獣のお顔でガジガジ。
硬い物が苦手と思ってた「お嬢」
何がお気に召したのか?
わからんです(^-^;
他のガジガジも「お嬢」は、ありなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2014

そ~っと・・・

いつもの場所で床暖ぬ~ぬくの為か?爆睡しちゃった「お嬢」
Pupu20142vert
そこに珍しくそ~っとそ~っと近づく「ちび」
それに気がつかず熟睡?の「お嬢」
めいっぱい近づいて、ご機嫌さんの「ちび」
上から見るとかなりくっついてるw(゚o゚)w
普段は、くっついてくる「ちび」から逃げる「お嬢」なのに・・・
「お嬢」は、どんだけおちゅかれだったのやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2014

焼肉

P2170850
旅行へ電車で出かける為に「お嬢」と「ちび」を入れるバッグを購入。
幅*32cm奥*60cm高*48cm(内寸:幅*26cm奥*56cm高*39cm)
二人一緒でも、それなりに余裕があるバッグで、キャリーハンドルが付いているので、コロコロコロコロも出来るんです。
今宵、日曜日なのに珍しく娘が一緒にお夕食が出来るので、駅2つの焼肉屋さん「唐がらし」にこのバッグに「お嬢」と「ちび」を一緒に入ってもらってお出かけ。
たった2駅なのに、「ちび」は、キュ~ンキュ~ンとよい子にはなれませんでした(u_u。)
P2160844tile
オイキムチ・ナムル・韓国のり・娘リクエストのチョレギサラダ・あたしリクエストのエリンギ・娘リクエストのスープを頂いたんやけど、めっちゃ辛かった(^-^;
「お嬢」はおとんのお隣にマットを敷いてよい子でちょこりん。
「ちび」はあたしのあひざにいたんやけど、大人しくしていられず、キャリーバックの中で牛骨をあげたら、ムシュムシュムシュムシュかじって大人しく?してやした。
タン塩・中落ちカルビ?・おとんリクエストのギャラ(第4胃袋) と上ミノ(第1胃袋) (あたしは、上ミノのがお好みでした)・ロース・石焼ビビンバ。
この他に、「お嬢」と「ちび」の為(だけじゃないけど)ライスも頼みました。
うまうまで、おいしゅうございましたm(_ _)m
戻って来て、おとんは「お嬢」と「ちび」と一緒にお布団でめっちゃ笑顔のご機嫌さんo(*^▽^*)o
楽しいお食事になりました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2014

ねみゅねみゅ

夜も更けて来て、あたしがお片づけをしていたら・・・
Pupu2014214
「お嬢」は、ねぇねのお膝にちょこりん。
そして、ねみゅそうなお顔。
今年で7歳になる「お嬢」
どう見ても、「おば~ちゃん」より「おじ~ちゃん」」に見えるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2014

それぞれ・・・

「ちび」は、体重を計るのが好き。
体重計を取り出すと、そそくさとやってくる。
cancer「来たでしゅよ!」
そして抱っこして体重を計って「はい、お終い!」って下ろすとそそくさと別の所へ行く。
「お嬢」は、「ちび」につられてやって来る時もあるが、基本自分から来る事はほとんどない。
そして他に好きなのがカメラ。
カメラを取り出すと・・・
2014210_2
cancer「シャリ~ン♪するでしゅね!」と顔面アップ。
自然がいいんやけどなぁ・・・
どうも、カメラもお好きやなようです。
「お嬢」は、どちらかと言えばカメラはやっかいやとおもっちょるみたいで、カメラを向けるとdog「めんど~です!」って感じです。
二人だとそれぞれ違って、楽しいですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2014

信州りんごサイダー

P2120808
娘がスノーボートに行って来たお土産の「信州りんごサイダー」
微炭酸?やったけど、濃厚りんご味でうまうまでおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 12, 2014

ちょっとだけ・・・

20141tile
毎晩、床暖でぬくぬくの場所にお古のTシャツと「ちび」お気に入りのおもちゃを置いておいたら、そこが自分の場所だとようやく認識してきた「ちび」
今宵も牛骨をその場所でガジガジガジガジ。
あっちから、そっちから、こっちから怪獣みたいなお顔でガジガジガジガジ。
お口は動いているけど、この時間だけは大人しい「ちび」なのでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2014

なんで?

おとんが土曜日の町会のお餅つきで使い、日曜日に雪かきで使ったゴム手袋。
どうも「お嬢」が気になるらしいので、渡してみた。
Pupu20142tile
するとガジガジガジガジ。
cancer「あたしも欲しいでしゅ!」と「ちび」
もうひとつを「ちび」に。
するとお家に運んだだけで、そのゴム手袋は終了!
cancer「ね~ちゃんのが欲しいです!」
そう、「ちび」は「お嬢」のを欲しがる困ったちゃん(^-^;
そ~とびろ~んと伸びて「お嬢」の様子を伺うものの、ひたすらガジガジガジガジする「お嬢」に隙がなく、cancer「もらえませんでした・・・」ですって(o^-^o)
今回は、「お嬢」の勝ち!となりましたとさ。
それにしても、なんでゴム手袋?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2014

困ったちゃん

時折、ゲージの中でシートをガジガジガジガジして食す。
翌日?には、ちゃ~んと出すんですけどね。
ゲージの外では、そんな事しないんですよ。
ストレス?ひもじい?どっちにしてもあかんです。
P2060748tile
なので、ガジガジ対応策。
「ちび」だけでなく、「お嬢」も興味津々。
これでガジガジ対策でおちっこをここでしてもらえたらいいんやけどなぁ・・・
「お嬢」のゲージは、と~っても綺麗。
ゲージ内での排泄行為はま~ったくなく、お家の中で大人しくちょこりんと待っているよい子ちゃん。
「ちび」のゲージは、大変大変。
シートガジガジだけでなく、別の場所でのちっこも。
あちこちにしみが・・・
そして「ちび」は何故かお家を潰してその上にちょこりん。
毛皮をまとっているものの、さみゅくないのか?心配になっちょります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2014

ぬ~くぬく?

まだ、雪があちこちに残ってさみゅ~い日曜日。
おとんがマッサージ機をかけてると、「お嬢」と「こむぎ」も一緒にのっかりました。
Pupu2014126
そしてこの姿。
うれしそうに?得意そうに?「お嬢」の体にあごを乗せてる「ちび」
ちこっと迷惑そうやけど、我慢してる「お嬢」
最近、「ちび」はよく「お嬢」にひっついて行きます。
ただね、「お嬢」はまだいまいちの様子。
なぜなら、「ちび」は元気よく突進したりするから。
もう少し、優しくくっついて行けば、もっと仲良しさんになれると思うんやけどね。
まだ6ヶ月ちょっとだから仕方ないのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2014

雪・・・

朝から雪がちらほら。
P2080757
やむことなく次々と降ってきて、かなりの積雪。
ゆ~きやこんこん、い~ぬはよろこび庭かけまわる♪
我が家のわんこたちは、かけまわるどころか雪の上に降りようともしません(^-^;
ふわふわで楽しいと思うのは、あたしだけかしら?
お家の中でぬくぬく過ごす「お嬢」
毛皮の量も増えてきやした。
Pupu201428
そしてやっぱり、「お嬢」は頭の毛が伸びるの毛が割れてます。
よく言えば、お顔がかわゆいハ~ト型。
しか~し、アフロの髪型にはできない!って事ですね。
残念!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2014

悪戯?

P2030748horz
ゲージの下に敷いてある暖房マット?が・・・
犯人は、「ちび」
しか~し、本人はcancer「しらないでしゅ!」とそ知らぬ顔の困ったちゃんです(^-^;
おとんにビニールテープで補修してもらたんやけど、大丈夫かしら?
それにしても、「ちび」のガジガジガジガジには困ったもんです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2014

ぬっくぬく

寝てるおとんの所に赴いた「ちび」
201421
遊んでいてこうなったのか?
おとんに捕まったのか?
そんなに重くない、ぬっくぬくの湯たんぽね(o^-^o)
(ちなみに、おとんは満面の笑顔となっちょります)
しばらくぬっくぬくを提供した後、「ちび」はゲージで寝ましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2014

おからクッキー

P1310736
ネットで調べて、わんこおやつのおからクッキーを作ってみやした。
配分を間違ったのか?もともとそうだったのか?かなり歯ごたえいい感じ。
そして、味見をすると・・・味がない(^-^;
試しに「お嬢」にあげてみたら、クンクンしてdog「いらないでしゅ!」ですと(u_u。)
まぁ、予想はしてましたけど。
そして、「ちび」
なんのためらいもなく、ガジガジガジガジ食しましたw(゚o゚)w
これって、いい事なのかしら?と思ったりもるのですが、「ちび」のよい所のひとつです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2014

かさ増し:その2

P1310737tile
「ちび」のかさ増し用に近所のお豆腐屋さんで、生おからを購入。
かなりの量があるのに、50円。
そしてわんこのかさ増しにこの生おからを購入する人がそれなりにいるそうな・・・
(わんこのダイエットに悩んでる人、多いのかしら?)
ちこっと食してみたら・・・ぼそぼそしていて味もなく、正直美味しくはなかったわん。
これで大丈夫なんかしら?と思ったのですが、そこは食いしん坊さん。
何の問題もなく、ムシュムシュムシュムシュ食してくれましたとさ。
後ろでムシュムシュお食事をする「お嬢」と同じくらいの体型になって来た「ちび」
そろそろお食事の台を用意してあげないといけないようです(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 03, 2014

節分

P2030757vert
節分なので、娘に海鮮恵方まきハーフを購入。
(ちなみにおとんとあたしは、食しません(^-^;)
そして、鬼さんを・・・
まずは「お嬢」。
去年もされられた?付けられた?からなのか、dog「今年もでしゅか?」と大人しく鬼さんに変身。
「ちび」は、初めてなので「お嬢」が気になり側にひっつきピタリンコ。
次は、そんな「ちび」が鬼さんに。
「お嬢」は、全く興味なし。
cancer「これ、何でしゅか?あったかくないでしゅ!」と怪訝そうなお顔になっちゃいました゚゚(´O`)°゚
P2030771tile
18:00頃には、いくつものお土産?自分が食すもの?を持っておとんが帰宅。
そしておとんの豆まき。
「お嬢」は、豆まきより扉をちこっと開けた玄関の外が気になる様子。
「ちび」は、とにかくおとんが気になる気になる。
あたしは、おとんが巻いた豆の確保。
そのうち「お嬢」も「ちび」も豆まきなのか?豆なのか?気になる!気になる!
豆まきが終わると、よい子で待ってお豆を一粒もらい、バリバリバリバリよく噛んで食してました。
そしておとんが立ち上がると、「お嬢」も「ちび」もdogcancer「もうないでしゅか?」とおとんの手の方を名残惜しそうに見つめてました(o^-^o)
これで、我が家にも福が来るといいのになぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2014

定位置

おとんは、町会の1泊2日のバス旅行に枕を持ってお出かけ。
木曜日から名古屋に出稼ぎに行っていた娘は、夕方に帰宅したものの、お片づけをしてちこっと「お嬢」と「ちび」と和んでまたお仕事に出かけていきやした。
(帰宅は、夜中になるそうな。)
あたしと「お嬢」と「ちび」での夜。
Pupu20142vert
あたしがパソコンさんに向かってると「お嬢」は、あたしのひざ?にちょこりん。
そして「ちび」は、椅子の下でぺたりん。
「お嬢」のこの場所は、以前からの定位置。
「ちび」のこの場所は、最近の定位置。
何故この場所なのか?
床暖でぬくぬく・・・じゃなくて多分この場所からあたしと「お嬢」が次に動くのを見張ってる。
キッチンにる時は、cancer「何か食べられる物ないでしゅか?」とうろうろしてみたりcancer「いい匂いがするでしゅ!」と忙しく動き回ってみたりと常に動き回っているのですが、パソコンさんに向かっている時はどうにもならない事に気がついたようだ。
なので、この場所でペタリンコしながらあたしの見張り番。
パソコンさんに向かっていたあたしが、「さて・・・」と言うと「お嬢」がむっくり頭を上げて、「ちび」はそそくさと起き上がるわかりやすい2匹でしたとさo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2014

ガジガジ

20141vert
時間稼ぎ?に置いてある牛皮をお家に持っていってガジガジガジガジ。
その後一度持って帰って来て、Tシャツでガジガジした後、またお家に持っていくんやけど、体半分だけお家に入れてガジガジガジガジ。
何がどう違うやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »