« December 2013 | Main | February 2014 »

January 31, 2014

てろ~んとびろ~ん

Pupu20141vert
「お嬢」は床暖の上でてろ~んとお休み中。
「ちび」はいつもの場所?でびろ~んと伸びてる。
(もっとびろ~んと伸びる時もあある。)
「お嬢」はこんな風にびろ~んと伸びる事があったかい?って感じなのに「ちび」はストレス発散なのか?時々びろ~んと伸びる。
どっちが普通なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2014

かさ増し

P1300730vert
「お嬢」が食いしん坊さんだと思ったけど、「ちび」はそれ以上に食いしん坊さんだった。
フードにある量をあげてみても、足りないらしくcancer「食べられる物ないでしゅか?」とうろうろうろうろの日々。
フードの量を増やすわけにはいかないので、茹でたお野菜でかさ増ししてみた。
今宵は、キャベツ・大根・にんじん。
多分何事なく食すだろうなぁ・・・と思ったんやけど思った通り何事もなく完食しやした(^-^;
そして、今宵はいつもよりうろうろが少なかった。
これは、これでありになるんですよね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2014

お散歩

P1240701tile
おとんが「ちび」に新しいリードとハーネスをこうてきた。
それを装着?して前の駐車場へ。
「お嬢」はわかっているので、駐車場内をおっとりテケテケテケテケ。
リードとハーネスつけても「ちび」は、クンクンクンクン落ち着きのない様子でした(^-^;
あたしに気がついた二人のかわゆいお顔に、満足!満足!でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 28, 2014

仲良く・・・

Pupu2014122
今宵、おとんは「お嬢」と「ちび」を掻き掻き。
かわゆいお顔で、気持ちよさそうねんo(*^▽^*)o

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 27, 2014

壊した!

20131tile
大人しくおもちゃで遊んでると思ってた「ちび」
しか~し、壊れてましたw(゚o゚)w
どうしたら、こうなるんやろ?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 26, 2014

ガジガジガジガジ

Pupu20141tile
新しいおやつの牛皮を。
「お嬢」には靴形を椅子の上で、「ちび」は骨形を下で。
「お嬢」は大人しくガジガジガジガジ。
「ちび」は何を思ったのか、お家に入ってガジガジガジガジ。
しか~し、誰にも取られる心配がないと思ったのか?ぬくぬくがいいのからなのか?戻って来てあっちからこっちから怪獣みたいなお顔でガジガジガジガジ。
しばらく静かな時間となりましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2014

熱とろポン・デ・リング

P1230702
気になっていた「熱とろポン・デ・リング」をこうてみた。
あたしとおとんはハニーで、娘にキャラメルマキアート。
500Wのレンジで13秒温めて出来上がり!
もっちもちで、ドーナッツと言うよりやはりお餅みたいな感じ。
そしてかなりの甘さ。
あたしは、半分でも充分でした。
ちなみに、娘は「めっちゃ美味しい!」と言ってました。
そう、一口頂いたんやけど「キャラメルマキアート」のが甘みが控えめだったように感じたのは、何故かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2014

いい食いつき!

P1210681tile
手羽先をこうたんやけど、2人ではちょっと多い本数。
ネットで手羽先を使ったわんこ食を検索!検索!
ありやした。
手羽先と根菜の煮物。
今回は、大根と料理で残ったかぶ。
少量の水からコトコトコトコトただ煮るだけの簡単さん。
出来上がりの手羽先の皮をはずして(「お嬢」がダイエット中の為)身をほずして出来上がり!
テーブルに置くと、興味津々の「お嬢」に、気になるけど「お嬢」を押しのけられずに遠くから見ている「ちび」
しか~し、「ここであげるのは、無理だなぁ・・・」とおとん。
なので、下であげる事に。
まずは、「お嬢」。
「ちび」は、後ろでよい子にお座りして待ってます。
「お嬢」も「ちび」も、ムシュムシュムシュムシュ一気に完食。
簡単に出来て、喜んで食してもらえるわんこ食となりましたo(*^▽^*)o
また、作るからね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2014

仲良しさん?

Pupu2014122
ふとみたら、仲良しさん?してました。
最近ケンカをふっかけるだけでなく、「ちび」が「お嬢」にすりすり寄って行く事が多いような・・・
仲良しさんになって来てるんやったらいいんやけどなぁ(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2014

ぬくちこりん

Pupu2013115
ぬくぬくの床暖で、てろりんこの「お嬢」
気持ち良さそうねんo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2014

あらら・・・

Pupu2014118
机の上に手?足?をのせたり、それだけじゃなくそのまま立ち上がったり・・・
「ダメ!」って言ってもなかなか言うことを聞かないので、椅子を机から離されちゃいました(^-^;
これで大人しくなるとは思えんけどね(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2014

エッグベネディクト

P1170661
ローソンさんで、娘用に「エッグベネディクト」(320円)をこうてみた。
レンジでチン!しても黄身がトロ~ン。
「パンがお上品で、美味しいよ!」と。
一口頂きやした。
トロ~ンの黄身のかかったエッグマフィンは、うまうまでした(o^-^o)
(1個でなく、一口で充分。そうそう、娘が苦手なグリーンアスパラも頂きやした。)
次は、厚焼きパンケーキ(メープルソース・ホイップクリーム付)かなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2014

和んでます?

Pupu2014112
おとんと一緒にマッサージ中の「お嬢」と「ちび」
狭い場所にひっついてる二匹。
こんなん体勢でも和めるのかしら?
それにしても、「ちび」のお顔が大きい(^-^;
確かに「ちび」より「お嬢」のが小顔だけど・・・
カメラマンが下手くそなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 18, 2014

命日

Momo2014118
「姫」が旅立って、5年が経ちました。
「姫」の御誕生日でもあり命日でもあるこの日、危うく忘れそうになっていましたが・・・
今年は、大丈夫でした(o^-^o)
(ちなみにこの日を忘れたことない娘は、昨日の夜からスノボに出かけて留守です)
お昼に帰って来たおとん。
「姫」の所の苺大福と小魚を見て、「今日は、ひな祭りかい?」とw(゚o゚)w
「今日は、何の日ですか?」と聞いたら、「今日は、何の日?」と。
「じゃ、今日は何日ですか?」と聞いたら・・・カレンダーを見て黙っちゃいました。
「どうして覚えてないの?」と聞いたら、「俺は、1年中覚えてる!」ですって。
それでどうして当日に忘れるんかなぁ・・・
毎年繰り返される会話でした。
Pupu20141horz
そして夜、「姫」の小魚を「お嬢」と「ちび」にお裾分け。
あたしの「待て!」にそれぞれ多少姿勢は違うものの、ガン見は変わりません。
「よし!」で「お嬢」はおもむろに咥えてよく噛み噛みしながら。
「ちび」は、咥えて何故か後ろに下がり、噛んだんですか?って確認したくなるくらい素早い完食でした。
「姫」からの小さなお裾分けを楽しんだ?「お嬢」と「ちび」でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2014

リベンジのはずが・・・

おとんが、「お嬢」と「ちび」を抱っこ。
Pupu2014111
今回こそは!と思い、シャリ~ン♪
∑(゚∇゚|||)「お嬢」のお顔はちゃ~んとあるけど・・・
どっちも、もさもさむちゃいくさん。
今回も、ざ~んねん!だったわ(^-^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2014

カレーうどん

おとんがお仕事でいないお昼。
P1050657horz
年末に購入した「マルちゃん正麺:カレーうどん」
あたしはカレーうどんが好きなんやけど、おとんはカレーうどんがあまりお好みではないんです。
発売して気になっていたんやけど、5袋入りを買うのはなんとも・・・
で、バラ売りしていたのをみっけて、とりあえず1袋。
シンプルに?他を用意するのがめんど~やから?白髪ねぎのみ。
スープは、スパイシーでうまうま(o^-^o)
でも麺は、あまり好みじゃなかった!
ざ~んねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2014

ダンス?

お夕食(人用でもわんこ用でも)準備をしてると、「ちび」は時々飛び跳ねます。
匂いが気になるのか?早く食したいからなのか?
20141horz
そして、時には立ち上がりダンスを踊ってるかのように動きながらキョロキョロキョロキョロ。
ちょっととぼけた感じのダンスです(o^-^o)
「ちび」も足はまだ不安があるのに・・・食いしん坊さんには、困ったもんです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2014

それぞれの夕食

今宵、おとんは町会の新年会でお出かけ。
P1140656vert
あたしのお夕食には、ピザを準備してやした。
娘は、夕飯いらない!と勝手に?思っていたらそこそこお早い時間に帰宅w(゚o゚)w
めんど~なので、デリバリーのお寿司+茶碗蒸し。
(娘は、茶碗蒸し好きなんです。)
この画像には写ってないんですが、他に1貫イカがありました。
「こんなに食べられるかなぁ・・・」と言いながらムシュムシュムシュムシュ完食してました。
あたしは、あちゅあちゅトロ~ンのピザをムシュムシュムシュムシュ。
しかも、別の時間に食してました。
こんなんでいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2014

娘の夕食

P1030646vert
1月2日のなが~いお出かけの帰り道で、娘のお土産にこうた「ふかひれスープ」
娘は、ふかひれ好きなので。
2人前のスープをふかひれ丼にしてみやした。
ちこっと?かなり?多めのような気がしたのに、きれいに完食!となりました。
味見させてもらえんかったんやけど、美味しかったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2014

ねみゅい

Pupu201312horz
夜も更けて・・・「お嬢」はねみゅそう。
しか~し、スイッチの切れてない「ちび」はまだ元気。
耐え切れず、椅子の中で撃沈してしまった「お嬢」
「ちび」はおとんの横でいつものあごのせポーズ。
かわゆいお顔で、何がもらえないか?とこっそり狙ってます(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2014

おでんで・・・

P1110647
と~ってもさみゅい今宵は、おでん。
おでんの向こう側で、こっそり覗いている「ちび」
cancer「いい匂いするでしゅけど、あたしも食べられるでしゅか?」
「はい、食べられません!」
あたしは、おでんがだ~いすきなんです。
違うなぁ。
おでんのちくわぶがだ~いすきなんです。
あとは、はんぺんとこんぶと結びしらたき。
他は、食さなくても問題なし!
ただ、いろんな食材のうまみも大切なので、いろいろ入れてみました。
自分のお好みだけ食して、満足j満足(o^-^o)
Pupu201411
お食事の後、「お嬢」と「ちび」を抱っこしてご機嫌のおとんをシャリ~ン♪したんやけど・・・「お嬢」が「お嬢」がざ~んねん(。>0<。)
この次、がんばろ~っと!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2014

欲しいでしゅ!!

Pupu201312tile
「お嬢」のおもちゃ代わりに、ペロンと残った牛靴の底を。
楽しそうに噛み噛み噛み噛みして遊んでるのをすぐ近くで見てる「ちび」
「お嬢」が遊んでる牛靴の底が欲しくて欲しくて仕方がない様子。
無理やり取るわけにもいかず、すぐ側で待ち「お嬢」が飽きるのを待っている。
普段ならしばらくすると飽きるんやけど、この日は噛み噛み噛み噛み。
「ちび」がうっとうしくなったのか?お家に入って噛み噛み噛み噛み。
もちろん「ちび」も付いて行って、しばらく「お嬢」を見ていたのですが、待ちきれなくなったようでcancer「そろそろ、くだしゃい!」とお家にお顔をつっこんで取ろうとしたら、おかんに「ダメでしょ!」と怒られちゃいましたとさ(^-^;
ざ~んねん!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2014

あら?

朝、大腸がん?の検査に出かけたおとん。
検査中にポリープが見つかり、2個以上切り取るとその日は、お泊りとなる。
お泊りになる人が結構いるらしい。
お泊りセット+枕も持って出かけたおとんが15:00過ぎには帰宅w(゚o゚)w
お夕食の準備をしていないので、「お嬢」と「ちび」も一緒に自由が丘の「みつばち」へ。
P1090675tile
生ハム(レーズン苦手な二人なんですが、生ハムと一緒だと食せる事にびっくり!)・カブの丸ごとあっさりだし炊き(と~っても優しい味でした)・やさしいお味の白菜豚 ゆずポン添え(ほぼ、おとんが食してました)・きのことベーコンのとろ〜りチーズ春巻き(あちゅあちゅとろ~んで、うまうま)・本日のコロッケ(ペペロンチーノ?中身にしっかり味のあるコロッケでした)・滋養卵の玉子かけごはん(ちこっと甘みのあるお醤油で・・・)・海苔つけそば(箱?の中身は、ねぎと揚げ玉です)
何度か来ているんですが、はずれのない美味しいお食事が出来ます(o^-^o)
Pupu20141horz
お食事の間、「お嬢」はマットを敷いた椅子によい子でちょこりん。
「ちび」は、キャリーバッグの中に入れたんですが・・・そわそわそわそわ落ち着かずキョロキョロキョロキョロ。
そして、cancer「あたしも何か食べたいでしゅ!」と。
お食事済ませてからのお出かけだったけど、お店でこっそり?しっかりおやつを食してましたとさ。
次は、みんなでどこに行こうかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2014

尿検査

「お嬢」の尿検査に行ってきやした。
とりあえず尿に問題は、ありませんでした。
しか~し、再発する事が多いので、今回から新しい治療食となりましたw(゚o゚)w
(今までの2種類の治療食は、使う可能性があるので、保存していておいてください!と言われやした。)
P1120652horz
ロイヤルカナンの「pHコントロール」
急にフードが変わって、「お嬢」が大丈夫かしら?と思ったのですが、な~んの問題もなくムシュムシュムシュムシュ食してました(o^-^o)
そんな「お嬢」を後ろで見ている「ちび」
我が家は、「お嬢」が食し始めた後に「ちび」のお食事となってるので・・・
このまま元気になってくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2014

七草粥

P1070646tile
朝食は、七草粥。
「お嬢」と「ちび」にも。
「お嬢」は、よい子さんで。
「ちび」は、「お嬢」を押しのけて。
これで、今年も元気に過ごせるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2014

う~ん・・・

201312horz
小さな茶色い「アルパカ」に見えるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2014

新年会で・・・

P1050659vert
親戚のお家ですき焼きをメインに、あんなん・こんなん・そんなんでわいわいの新年会。
盛り上がってるお隣のお部屋には、こっそりいた2代目ハムスターのくろちゃん。
ちっこくてお腹と足先が白いんです。
最初のハムスターのピ~ちゃんがだ~いすきだった「お嬢」
御対面したら、叉大興奮なのかしら?
対面がた~のしみやわ(o^-^o)
新年会なのに、軽いめまいがしてるおとん。
先月にも同じような症状が。
三半規管が、何とか・・・お年のせいかしら?
具合が悪くならないように、早々の帰宅となりました。
帰宅すると、お家で待っていた「お嬢」と「ちび」に「遅かったでしゅ!」と怒られましたとさ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2014

指定席

Pupu20131223
椅子に「お嬢」と「ちび」が座る時、「お嬢」は必ずおとん側にいます。
時々おとんの椅子の位置が変わっても、必ず「お嬢」はおとんに近い方。
多分、きっと近い方が何かをもらうのに、便利だから。
「ちび」がなんとか割り込もうとしても、絶対この場所は譲りません。
賢い「お嬢」なのでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2014

新年早々・・・

午後からお仕事に向かったおとんなんやけど、町会有志の仲間から新年会のお誘いがあって、お出かけ。
Pupu201312horz
早い時間からの飲み会だったので、帰宅も早い時間。
帰宅の後は、「お嬢」と「ちび」を掻き掻き。
飲んで帰って来ても、忙しいおとんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2014

なが~いお出かけ

去年購入したカンタベリーの福袋がいまいち納得いかなかったおとん。
今年も青山に出動。
9:00頃到着し、66番。去年より早かった?
Pupu20141tile_2
販売を待つ間、「お嬢」と「ちび」がちこっとお散歩。
テケテケ歩く「お嬢」に、クンクンクンクン忙しい「ちび」
ここでも、いい感じの仲良しツーショットはなく、それぞれの事で忙し忙しでした(。>0<。)
10:00の販売で無事福袋を購入した後、河津でお正月を過ごしたたしの両親にお届け物をする為小田原に向かいました。
高速での事故渋滞や箱根駅伝の影響なのか?とても混んでいて、小田原に到着したのは、14:00となりました。
P1020652horz
ランチに選んだお店は、「早雲」
お店のお隣に3席ですが、ワンコと一緒に入れる離れがあります。
14:00なのに、2組がまだ待ってました。
時間も時間なので、おとんと交代でお食事。
お店からは、ちこっとお蕎麦が頂けます。
「ちび」は、何の問題もなくあっと言う間にムシュムシュ完食。
「お嬢」は、ほんの数本食しただけで残りは「ちび」の物となりました。
「お嬢」が食いしん坊さんだと思ったけど、「ちび」はそれ以上に食いしん坊さんのようです!
帰り道も混んでいて、お家に帰宅したのは18:00でした。
思ってた以上に、なが~いお出かけとなりましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2014

新年・・・

明けましておめでとごじゃいましゅ!
本年もよろしくお願い致しますですm(_ _)m
元旦は、お雑煮(中身が牛蒡のささがきとほうれん草に油揚げ:おとんの地元?山形風?です)と厚焼き卵・たこのお刺身に黒豆・栗きんとん・松前漬け。
彼女さんが実家にかえっちゃた息子も参加。
お仕事から4:00に帰宅した娘は、新年の御挨拶に起され、挨拶の後お食事もせず、お布団に潜り込んじゃいました。
Pupu20141tile
お食事の後は、初詣。
地元の神社へ参拝し、その後目黒不動尊。
去年から境内内がペット立ち入り禁止なったので、着物姿の「お嬢」と雪ん子の「ちび」は外で光合成。
歩く気のない「ちび」となんとかうろうろしてる「お嬢」のいい感じの仲良しツーショットは撮れませんでした(。>0<。)
お参りの時に、住所と名前をお伝えした方がいい!と学んだので、お願い前にお伝えしました。
今年1年、元気で楽しく過ごせますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »