« 何がしたいの? | Main | ワクチン接種と尿検査 »

December 03, 2013

あら?

訳ありトイレットペーパがお安く購入出来る!ってテレビでみやした。
我が家では、「ちび」がシートで完璧におちっこやんこを出来ません(。>0<。)
特に、んこには神経質なようで、ゲージの中ではなんとかシートにするものの、お部屋ではシートのない所にコロリン。
そして、おちっこもなかなかシートではしてくれません。
なので、トイレットペーパーと綺麗にする為のお水を持ってあちこちうろうろ・・・
お迎えした頃は、1日で1個トイレットペーパーを使っていたかも?くらいでした。
最近はそれほどではないものの、かなりの消費量です。
そして、もう一人やっかいなのが娘。
お手洗いで、ガ~ラガラガ~ラガラ(そろそろ終わるのか?と思いきや)ガ~ラガラガ~ラガラと。
そんなにガ~ラガラしてどこに使うのかい?なんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Pb270514
ピンク色の100個を購入。
1段25個が4段で100個となってます。
品代1,700円+送料500円=合計2,300円也。
色むらがあったり、しわがあったりするんやけど、自宅で使うのには問題ないです。
このトイレットペーパーを見たおとんが、「どんだけ安いんよ?」と。
「100個で2,300円やから、1個23円よ!」と得意げに言ってみた。
するとおとんが、「いつものは、いくらなの?」と。
「12個で298円やから・・・・・・・・・・24.83333円だわ!」
「それって、安いって言う?」と。
「いや、今回はポイント使ったから、支払ったのは送料の500円だけやから、1個5円だもん!」といい返してみたが・・・お安くなかったみたいです(。>0<。)

|

« 何がしたいの? | Main | ワクチン接種と尿検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58710048

Listed below are links to weblogs that reference あら?:

« 何がしたいの? | Main | ワクチン接種と尿検査 »