« じゃがいも | Main | 大晦日 »

December 30, 2013

お買い物

「年末の世間を見に行く!」とおとん。
行った先は、碑文谷のダイエー。
Pc310628
まず目に付いたのが「懐中しるこ」
あたしたちの前に、若い夫婦とちちゃい女の子。
おと~さんがかごを持っていて、「懐中しるこ」をひとつかごに入れて行こうとするとおか~さんが「自分だけ食べるつもり?家族の分も買いなさいよ!」とおと~さんは、3個以上の「懐中しるこ」をかごに入れて立ち去りましたとさ。
その後、「娘が好きそうだから、買ってあげよ~っと!」と言いながら「懐中しるこ」を1個かごに入れて、おとんの顔を見ると・・・「家族分買えよ!俺だって食べたいんだから!」と。
こどもみたいにわかりやすいおとんでした。
この日のお買い物は、おとんがた~くさんのお菓子で、あたしは普段のスーパーで売ってないインスタント食品など、結構どうでもいいよな品物ばかりでした(^-^;
年末の世間は、かなりの人々が行きかってました。
Pc310627
お供え餅も飾って、お正月の準備が進んでます!


|

« じゃがいも | Main | 大晦日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58882984

Listed below are links to weblogs that reference お買い物:

« じゃがいも | Main | 大晦日 »