« November 2013 | Main | January 2014 »

December 31, 2013

大晦日

午前中に、おとんと一緒にあんなん・こんなん・そんなんなお買い物をしてお昼に年越し蕎麦を食しました。
Pc310630tile
夜は、とらふぐ。
今回も1匹を身はお刺身で、皮を湯がいて、あらはぶつぶつして鍋に。
お刺身を湯がいたのが、だ~いすきだった「姫」にもお裾分け。
「お嬢」と「ちび」にも、お刺身を湯がいたのを。
「お嬢」がお気に入りの一品。
わかっているのか?dog「早く、くだしゃい!」で、「ちび」はいろんな匂いが気になる様子。
しか~し、食し始めると2匹ともいい食いつき(o^-^o)
同じ体勢で、待ってる姿も、めっちゃかわゆい!
楽しく美味しいお夕食となりました。
今年、一年もあっと言う間でした。
「ちび」を迎えて、益々にぎやかになりました。
ブログにご来園下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、まだまだ落ち着きの無い生活になりそうですが、よろしくお願い致しますです。
よいお年を・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2013

お買い物

「年末の世間を見に行く!」とおとん。
行った先は、碑文谷のダイエー。
Pc310628
まず目に付いたのが「懐中しるこ」
あたしたちの前に、若い夫婦とちちゃい女の子。
おと~さんがかごを持っていて、「懐中しるこ」をひとつかごに入れて行こうとするとおか~さんが「自分だけ食べるつもり?家族の分も買いなさいよ!」とおと~さんは、3個以上の「懐中しるこ」をかごに入れて立ち去りましたとさ。
その後、「娘が好きそうだから、買ってあげよ~っと!」と言いながら「懐中しるこ」を1個かごに入れて、おとんの顔を見ると・・・「家族分買えよ!俺だって食べたいんだから!」と。
こどもみたいにわかりやすいおとんでした。
この日のお買い物は、おとんがた~くさんのお菓子で、あたしは普段のスーパーで売ってないインスタント食品など、結構どうでもいいよな品物ばかりでした(^-^;
年末の世間は、かなりの人々が行きかってました。
Pc310627
お供え餅も飾って、お正月の準備が進んでます!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2013

じゃがいも

じゃがいものガレットを作ろうと準備したのに・・・別の料理にじゃがいもがいたw(゚o゚)w
Pc200613tile
なのでそのじゃがいもをマッシュポテトにして、ちこっと焼いて「お嬢」と「ちび」のおやつに。
「お嬢」がむしゅむしゅ。
「ちび」がむしゅむしゅ。
かなりお気に召してくれたようで、dog「いい子でまってるから、くだしゃい!」の「お嬢」とcancer「食べたいでしゅ!」とお皿に手をかけガン見の「ちび」。
それにしても、食べすぎだと思うのは、あたしだけかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2013

おもちゃと・・・

201312tile
新しいおもちゃをもらった「ちび」嬉しそうに咥えておとんのお布団の上に。
おちっこされたら困るので、すぐに移動してもらいました(^-^;
「ちび」のおもちゃの骨を珍しく「お嬢」が。
かわゆいお顔で、ガジガジガジガジ。
「ちび」は、おもちゃを咥えてお家の中へ。
最近「ちび」は、気に入った物があるとお家の中へ運びます。
すでにお家の中には、お気に入りの野球ボールがちょこりん。
時々確認しないと、大変な事になりそうですw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2013

じゃがほっこり

Pc260614
気になったので、こうてみました。
Calbeeさんの「じゃがほっこり」。
厚切りなので、ポテトチップスじゃなくじゃがいも感が残ってます。
なのに、サクサクの食感。
優しい塩味で、うまうま(o^-^o)
おいしゅうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2013

完成!

Pupu20131219
椅子に、バッグの底?に使うプラスチックの板を加工して、キルティングの布をかぶせて出来上がり!
かなり広いスペースになり、2人でも余裕がある広さとなりました。
次は、名前かなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2013

一緒に寝てみました!

今日も、早い時間から仲間との飲み会に出かけたおとん。
21日から連続5日間、飲み会をしてる元気?なおとん。
しか~し、この日は早めに戻ってきやした。
20131221
そして、「ちび」と一緒にお布団へ。
「ちび」は、いまだにおちっことうんちくんが完璧にシートで出来ないので、夜はゲージの中で寝てるのです。
cancer「あたしも、ここで毎日寝たいでしゅ!」と最初は大人しくおとんのお布団で寝ていたものの、落ち着きのない「ちび」は我慢が出来ず、うろうろしだしたので、ゲージに入れられちゃいましたとさ(。>0<。)
「ちび」が一緒に寝られる日は、来るのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2013

クリスマスイブ

2013122419090000horz
12月生まれのお誕生会(親戚の内3名が御誕生日:あたしもその中のひとりです)とクリスマス会を兼ねての持ち寄り宴会。
持ち寄りなので、あんなん・こんなん・そんなんなんといろいろ並んでます。
(肉が多いのは、気のせいかしら?)
親戚のママからプレゼントを頂いたんですが、その時娘が、「本当に気に入る物をあげないと、絶対使わないやな女だからね・・・」とひどい一言。
だって・・・だって・・・気に入らない物は、使えないでしょ!ってダメかしら?
Pc250643
頂いたのは、かわゆい3足の靴下。
サンタさんんは、親戚のお嬢ちゃまとの色違い(o^-^o)
ちゃーんと使わせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2013

歯が抜けました

Pc100551
何か転がってる?と思い拾ったのは、「ちび」の歯でした。
お口の中を確認すると、もいっこ抜けてました。
この後、幾つの歯を確保出来るのでしょう?
歯が全て新しくなったら、少しは、大人しくなるのかなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2013

牡蠣と・・・

Pc220627
牡蠣を食さないのに、お付き合いの東北復興支援で牡蠣の綱?を1本購入いたしやした。
仮に綱が切れても50個の牡蠣は確保されてます。
今回は、牡蠣の綱が切れてなかったようで52個の牡蠣がやって来ました。
それが今日到着。生で食せる牡蠣。
これは、明日の有志の方々との忘年会で食されます。
Pc220630
しか~し、牡蠣がだ~いすきなあたしは、2個拝借。
1個は生で、1個は網焼き。
大きく、ぷりぷりの牡蠣は、じゅ~し~めっちゃうまうまでしたo(*^▽^*)o
この日のお出かけは、夕方前の早い時間だったので早めの帰宅。
椅子に座った「お嬢」と「ちび」と一緒に和んでいたら・・・
20131217
「ちび」が何事も無かったように、テーブルの上でちょこりん。
ふふふ・・・
やるだろうと思ってたら、やってくれました。
この後、「ちび」は思ってた通り、おとんに怒られてましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2013

デレクターズチェア

Pc150580
そろそろ「ちび」も椅子に乗せてあげようと思ったおとんがこうた椅子。
デレクターズチェアだそうな。
しか~しこの椅子に乗せるのは、ベット。
少し小さ過ぎないか?
でも他に乗せるもののないし・・・
Pupu201312horz
やっぱり2匹だと狭そうね。
おやつをもらう時は、よい子さんの「お嬢」と「ちび」
しか~し、それがなくなると「お嬢」は和んでいるものの、「ちび」は落ち着きなくテーブルに乗り出しちゃいました。

今日から、3連休。
この3連休毎日忘年会?飲み会?の予定が入っているので毎晩お夕食なし!のおとおん。
大掃除したり、デレクターズチェアを何とかしないと!と思っていたのに、3日間で終わるかどうか?のお仕事が・・・
ざ~んねんw(゚o゚)w
Pc180597vert
そんなやっかいな事にもめげず?これから頑張る為に?今宵のお夕食は、牡蠣入りピザ。
とろ~りカリカリホワホワのピザは、うまうまでしたo(*^▽^*)o
頑張る連休になりそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2013

ご当地限定

Pc190606
名古屋遠征に出かけた娘のお土産のカントリーマアム:小倉トースト風味。
名古屋だけの特別なカントリーマアムだそうな。
娘と二人で、ちこっと温めて食してみたら・・・「小倉トースト!」
二人で顔を見合わせちゃいましたw(゚o゚)w
ほくほく、うまうまでした。
その後、温めてないのを食してみたのですが、温めた方が断然美味しいでしゅ。
ご当地限定、あなどれません!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2013

御誕生日:その2

夕方、息子が御誕生日プレゼント持って、やって来ました。
Pupu201312vert
にぃにがだ~いすきな「お嬢」は、抱っこしてもらってご機嫌さん(o^-^o)
ただね、黒のジャンバーに黒の「お嬢」だと、どこにいるのやら・・・となってしまいました(@Д@;
息子からのプレゼントは、ミッキーさんのお皿。
と~ってもかれゆいです。
そして、息子の彼女さんからナノブロックの「Little My」
最近めがねさんと仲良しの私に出来るのかしら?
そしてこの日、昨日送ったメールおかげで?娘が名古屋遠征の帰りにケーキをこうてきてくれました。
Pc190609
キャトルのいちごのケーキ。
シンプルだけど、ほわほわで優しい甘さの生クリ~ムが、うまうまでした(o^-^o)
言ってみるもんですね!
1日遅れでも、美味しいケーキが食せました。
おいしゅうございましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2013

御誕生日

あたしの御誕生日の夜。
おとんは、町会有志メンバーでの忘年会。
娘もお仕事で、留守。
息子は、昼間電話で「お誕生日おめでとう!近い内に、プレゼント持ってくから!」と。
Pc180597vert
「お嬢」と「ちび」との夜。
あたしのお夕食は、牡蠣入りピザ。
とろ~りチーズに牡蠣やえびなど自分好みの具材でほくほくうまうまで、おいしゅうございましたm(_ _)m
もうお祝いをする年齢でもないけど・・・ケーキが食したかったので、寝る前に「御誕生日のケーキ、食したかった・・・」とおとんと娘と息子にメールしてやった。
ちまっとした性格かしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2013

娘から・・・

東京ドーム方面にお仕事で出かけた娘。
Pc170591
ムーミンカフェで時間待ちをしていたそうで、サンタさんとトナカイさんのパンをこうてきてくれました。
サンタさんの中身はクリームで、トナカイさんはチョコ。
ふわふわで、2種類の味を楽しめて、うまうまでした(o^-^o)
大きなム~ミンさんに、会ってみたいわん!
そしてその後、「1日早いけど・・・」とプレゼントを頂きやした。
Pc170589
このコート、ちこっと前に娘が着ていた取り外しの出来る手袋を付いたコート。
「欲しいからちょうだい!」って言ったら、「買ったばかりだからダメ!」って言われてたんです。
あたしが、あまりにも欲しそうにしてたから?こうてくれましたo(*^▽^*)o
ちなみに、娘が購入してから1週間もたってないのに、30%オフになってた!と叫んでやした。
軽くて、暖かく、手袋も付いています。
「わ~いわ~い!」と喜ぶあたしに、「こんなに喜ばれたプレゼント、初めてやわ!」とチクリ。
だって、本当に嬉しかったんだもん!
明日から、暖かなお買い物が出来そうです(≧m≦)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2013

大丈夫ですか?

20131213
覗いて見た「ちび」のサークル内の寝姿。
上半分がシートの上。
下半分が潰したお家の上。
なのに、ぐっすり。
寒さ厳しい冬。
毛皮をまとっているけど、こんなんで大丈夫なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2013

お買い物

「買い物に行くぞ!」と元気なおとん。
「お嬢」と「ちび」も一緒に向かった先は、「シマホ」。
Pc150578vert
「誕生日プレゼントに、欲しがってたテフロンのフライパンと魚焼きの網を買うから!」と。
確かに魚焼きの網は、使いこなして大変!大変!になっているので、欲しいなぁ・・・と思ってやすよ。
でもね、フライパンはテフロンさんが剥がれているらしく、おとんの朝食に目玉焼きを作る時にノンオイルで出来なかっただけで、普通に使うには問題ないフライパンなんよ。
でも結局、テフロンのフライパンと3種類の大きさ対応の蓋に普通の魚焼きの網と温度調整があっても真中のくぼみにお水を入れれば問題なく焼き網として使える2つの網が、おとんからの誕生日プレゼントとなりやしたw(゚o゚)w
納得いかないあたしは、間違ってるかしら?
その他に、「お嬢」と「ちび」のクリスマスプレゼントにおもちゃも購入。
喜んでもらえればいいんやけど・・・
ここだけの話ですが、シマホのカートに乗って店内を一緒に移動した「お嬢」と「ちび」なんですが、あたしがカートより前に出た為に、dog「先に、どっかいちゃうでしゅか?」とびっくりした時とわんこ用のおもちゃの前にカートを止めた時、dog「気になるでしゅ!」と前のめりになった「お嬢」が2回カートから飛び降りましたw(゚o゚)w
落ち着きのない「ちび」ならともかく、「お嬢」が飛び出たののに、びっくり!
とりあえず、足などには何事もなかったようで一安心。
お出かけでのびっくりは、心臓に悪いです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2013

バカ親父

Pupu20131213_2
「お嬢」と「ちび」を抱えて、満面の笑顔のおとん。
今年の年賀状の画像ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2013

トリミング

「お嬢」と「ちび」が、トリミングに行ってきやした。
Pupu201312horz
「お嬢」は、いつものように?かわゆくなって戻って来ました。
毎度の事ですが、「お嬢」はトリミングから戻って来ると、まっ先に向かうのはシート。
出かけてから戻って来るまでおちっこを我慢してるんです。
普段よりかなり多いおちっこを済ませ、この日は、「ちび」と一緒にトリミングを頑張った御褒美のさつまいもボーロをちこっと食した後は、dog「ちゅかれたから、お休みするんでしゅ!」とアピールアピール。
そそくさとサークルに戻って行きましたとさ。
「ちび」は、2回目のトリミングだったからなのか?前回無かったお耳のリボンが付いてました(o^-^o)
おかまバーのママから、かなり?ちこっと?かわゆくなりました。
すっきりして新年を向かえられますね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2013

おかぁしゃん?おね~ちゃま?

お布団が敷いてある和室には、出入り禁止の「ちび」
本人も多少、わかっているみたいです。
しか~し時々、とぼけて和室にテケテケ。
Pupu201312tile
dog「入ってきちゃダメ!て言われてるでしょ!」とガウガウガウガウ
cancer「あたしも、入りたいでしゅ!」
「お嬢」は、親が子どもを叱るように?
おね~ちゃんが妹に教えるように?
ガウガウガウガウしていやす。
ところが、「ちび」も反抗?
cancer「あたしだって、入りたいでしゅ!」と「お嬢」に向かってガウガウガウガウ。
しばらく戦って?いたのですが、突然二人が離れて・・・
dogcancer「おか~しゃん、何でしゅか?と何事もなかった様な「お嬢」と「ちび」
運動にもなり、これはこれでいいと思ったら、あかんかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2013

一緒

昼間、お食事に戻っていたおとんにお仕事の電話が入り、ガウガウうるちゃい「ちび」を確保。
しか~しその時、すでにあたしの足?太もも?には「お嬢」が。
なので、2匹が一緒にあたしの所に。
Pupu201312horz
「お嬢」もそんなにいやそうじゃない感じ。
お顔が並んでます。
シャリ~ン♪の位置で、二人のお顔が違って見えます。
親バカ的には、どちらもかわいこしゃんo(*^▽^*)o

そして夜には、「お嬢」がベットで和んでいると「ちび」が乱入。
Pupu201312horz_2
cancer「あたしも、入れてくだしゃい!」
dog「じゃましないでくだしゃい!」
迷惑そうな「お嬢」に、威張りん坊の「ちび」
「ちび」は、遊んで欲しかったのに・・・遊んでもらえなかったので、しばらくすると諦めて出ていっちゃいました。
またちょっと、二人の距離が縮まったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2013

まりゅまりゅ・・・

Pupu201312horz
そろそろお休みなさいの時間。
「お嬢」は、ベット中にまりゅまりゅで眠そうな様子。
「ちび」は、おとんのお腹の上でまりゅまりゅでこちらも眠そう?
そろそろお休みなさいですね(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2013

出入り禁止

おちっこがちゃ~んと出来ない「ちび」は、基本お布団の敷いた和室には出入り禁止となってます。
201311vert
入れないように立てかけた板の上に立ち上がる「ちび」
cancer「あたしも、入りたいでしゅ・・・」と騒ぎます。
そんな「ちび」をdog「あたしは、ここにいるでしゅよ!」と自慢げに見上げる「お嬢」
二人は、こんな感じに見合ってます。
「ちび」は、いつになったら自由にお布団が敷いてある和室に入れるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2013

お散歩デビュー

Pupu201312horz
「ちび」がお散歩デビュー。
白い雪だるまさんの「お嬢」と赤いサンタさんの「ちび」
cancer「お散歩って、うまうまでしゅか?」と「ちび」にこっそり聞かれた「お嬢」は、何て答えたのやら・・・
15分後、帰宅した時には「ちび」は抱っこされてました。
「ちび」は、100mくらい歩いた所でcancer「抱っこしてくだしゃい!」と。
その後、何度かcancer「降りるでしゅ!」とアピールするので下ろすとすぐcancer「やっぱり抱っこがいいでしゅ!」だったそうな。
ちなみに「お嬢」は、ちゃ~んとお散歩したそうな。
さみゅいからなのか?
お散歩がうまうまじゃなかったからなのか?
「ちび」もお散歩しなくてもいい子なのかなぁ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2013

仲良しトリオ?

Pupu2013127_2
おとんに抱っこされてる「お嬢」と「ちび」
仲良しさんに見えると思うのは、あたしだけかしら?
ちなみに、二人をみてるおとんは、めっちゃ笑顔ですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2013

どや顔?

Pupu2013127
「ちび」より先にゲージから出た「お嬢」
cancer「早く、出してくだしゃい!」と訴える「ちび」に対して、dog「あたしは、もう遊んでるでしゅ!」とペロリンと得意げの「お嬢」でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2013

大人の・・・

Pb270542
CMを見たおとんのリクエストでこうてきた「大人のたけのこの里」と「大人のきのこの山」
(あたしは、たけのこの里派です)
チコレートの味って同じかと思ったら、違いやしたw(゚o゚)w
「大人のたけのこの里」は、少し甘みのあるビター。
「大人のきのこの山」は、かなり濃いビター。
どちらも、お酒のおつまみになる美味しいチョコレートでした(o^-^o)
また、こうてみたい一品です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2013

ワクチン接種と尿検査

ワクチン接種と尿検査の為に「アーク動物病院」へ。
Pupu201312horz_2
病院の待合室で、ブルブルブルブルの「お嬢」
でも、6種混合ワクチンの注射は、な~んて事なくすんなり終了!
ちなみに、体重が2.84kg。
少しスリムになりました。
多分「ちび」とのじゃれあいのおかげやと思います(o^-^o)
そして、尿検査の結果「ストルバイト」が出てるとの事。
治療食がu/dからs/dに変更して1ヶ月様子を見る事になりやした。
帰り道の「お嬢」は、暖かな日差しを浴びてご機嫌さんでしたo(*^▽^*)o
(毎度の事ですが、わっかりやすい「お嬢」です。)
Pc040545tilevert
そして、「お嬢」のお夕食。
s/dは、缶缶。
初めての缶のフードなので、食してくれるか心配だったんやけど、食いしん坊+「ちび」にお食事を取られたら大変!大変!の「お嬢」は、心配をよそに完食でした!
これで元気な体になってくれればいいんやけどなぁ・・・

病院の帰りに気になっていた「トマトランタン 田園調布店」の田園調布チーズケーキ+娘が好きなレーズンサンドをこうてみた。
Pc030537
あたしが食したのは、レアチーズ。
やわらかで優しい味のレアチーズとビスケット。
美味しくてお値段も手ごろで、おいしゅうございましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2013

あら?

訳ありトイレットペーパがお安く購入出来る!ってテレビでみやした。
我が家では、「ちび」がシートで完璧におちっこやんこを出来ません(。>0<。)
特に、んこには神経質なようで、ゲージの中ではなんとかシートにするものの、お部屋ではシートのない所にコロリン。
そして、おちっこもなかなかシートではしてくれません。
なので、トイレットペーパーと綺麗にする為のお水を持ってあちこちうろうろ・・・
お迎えした頃は、1日で1個トイレットペーパーを使っていたかも?くらいでした。
最近はそれほどではないものの、かなりの消費量です。
そして、もう一人やっかいなのが娘。
お手洗いで、ガ~ラガラガ~ラガラ(そろそろ終わるのか?と思いきや)ガ~ラガラガ~ラガラと。
そんなにガ~ラガラしてどこに使うのかい?なんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Pb270514
ピンク色の100個を購入。
1段25個が4段で100個となってます。
品代1,700円+送料500円=合計2,300円也。
色むらがあったり、しわがあったりするんやけど、自宅で使うのには問題ないです。
このトイレットペーパーを見たおとんが、「どんだけ安いんよ?」と。
「100個で2,300円やから、1個23円よ!」と得意げに言ってみた。
するとおとんが、「いつものは、いくらなの?」と。
「12個で298円やから・・・・・・・・・・24.83333円だわ!」
「それって、安いって言う?」と。
「いや、今回はポイント使ったから、支払ったのは送料の500円だけやから、1個5円だもん!」といい返してみたが・・・お安くなかったみたいです(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2013

何がしたいの?

201311tile
床暖のぬくぬくに気がついたのか?床にカメラ目線でテロ~ン。
次に椅子の下にいた「お嬢」に前足で、ちょいちょい。
そしてくちゃとなって、ビロ~ンと伸びたw(゚o゚)w
何だったんやろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2013

一緒

Pupu2013121
「ちび」が初めてマッサージ機に乗せてもらいやした。
「お嬢」は迷惑そうやけど、「ちび」はご機嫌さんでした(o^-^o)
もちろん、おとんもご機嫌さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »