« October 2013 | Main | December 2013 »

November 30, 2013

さみゅい

あっという間に、さみゅい冬になったと思うのは、あたしだけかしら?
今宵、おとんは、お神輿の会の総会でお出かけ。
Pb300528horz_2
さみゅい一人ご飯の夜は、グラタン!
もちろん、牡蠣グラタンなり。
あちゅあちゅトロリ~ンで、うまうまの牡蠣。
おいしゅうございました(o^-^o)
おとん、12月には忘年パーティが何回あるのかしら?
楽しいお夕食に、わ~くわくでしゅ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2013

あらら・・・

Pupu201311tile
今宵も、「お嬢」は靴型の牛皮をガジガジガジガジ。
「ちび」は、欲しくて欲しくて仕方がない様子。
「お嬢」がちこっと口から離したら、がん見。
そしてびろ~んと伸びて前進してみたのの、入手失敗(^-^;
仕方なく自分の残り物をガジガジガジガジ。
と思っていたんやけど、見てないうちに「お嬢」の靴を確保してお家へ。
dog「返してください!」と言ってみたものの、cancer「もう、あたしのでしゅ!」と返す気のない「ちび」。
ひたすらガジガジガジガジ。
大人しいのでそのままにしていたら・・・
Pb280544
靴底半分くらいが残っただけでしたw(゚o゚)w
牛皮って、そんなに美味しいんやろか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2013

牡蠣おこ

町会関係の会議で、今宵おとんはお出かけ。
Pb280552horz
で、牡蠣おこ。
この季節、ひとり夕食での牡蠣はかかせません。
ふっくらのお好み焼きに牡蠣のトッピングは、と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2013

ガジガジガジガジ

Pb240547tile
新しく、ガジガジおもちゃ?をこうてみた。
「お嬢」に薄めの靴形。
「ちび」には、次用の骨形。
早速「お嬢」に靴を。
硬い物がいまいち苦手の「お嬢」もお気に召したのか?あんなんでガジガジそんなんでガジガジこんなんでガジガジ。
しばらく大人しく遊んでました(o^-^o)
7201311horz
「ちび」は残り物を咥えてお家であっちからガジガジこっちからガジガジ。
このお家、最近「ちび」の居場所になりつつあります。
「お嬢」は、お家より床暖のぬくぬくをわかっているからなのか?
お家に入っても、「ちび」が乱入してくるからなのか?
最近お家には、入らなくなってます。
これは、これでいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2013

お土産

娘に続き大阪に出稼ぎに行った息子が、「お土産、買って来た!」とやって来た。
その時、たまたま自宅にいた娘。
「でた~!センスないお土産!」の娘の一言。
そう、息子のお土産ってあかん物ばかりでした(^-^;
Pb280547horz
「何、こうてきたん?」と聞いたら、「生八つ橋!」と。
大阪なのに、京都?
あたしは生八つ橋が好きなんやけど、娘はニッキの味があまりお好みではないんです。
今回も、娘はおきに召さないだろうなぁ・・・と思ったんやけど、息子がこうてきたのは「ショコラのおたべ」
娘に、「美味しそうだよ!」と声をかけると、そそくさと出てきた娘。
「美味しそうじゃん!」と言いながらむしゅむしゅ食す娘。
「美味しい!初めて美味しいお土産じゃん!」ですって。
うん、美味しかったです!
次も頑張ってもらいたいわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2013

生パスタ

Pb240561
日曜日のダイエーでこうてきたものが、他にもありやした。
念願の生パスタ!
1個ずつで、賞味期限もなかなか長持ち。
リングイネ2個とフェットチーネ1個を購入いたしやした。
そして、おとんがお出かけの今宵早速食してみることに。
Pb240562horz
「うにのクリームソース」でリベンジ。
リングイネで、牡蠣も。
もっちもちのパスタに濃厚なソースで、と~ってもうまうまo(*^▽^*)o
ダイエーがもう少し近かったらなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2013

おやつ:その2

Pb230529
ダイエーに行ったので、「ちび」にあまりにもガジガジされた歯磨きスティック?の代わりに、新しい牛皮と「ちび」でも食せるビスケットをこうてみた。
201311horz
最初は、怪訝そうだったんやけど・・・
味?噛み心地?がお気に召したのか?お家に入って、ガジガジガジガジガジガジガジガジ。
まぁ、大人しい事。
かなり楽しいおやつ?みたいです。
寝る時になっても、咥えたままサークルへ。
201311horz_2
このままにしておいたら、一晩中ガジガジガジガジしてるのかも?と思い、取り上げたらちぎれた先っちょが少し残り、それをひたすらガジガジガジガジ。
楽しいのか?美味しいのか?わからんです。
そして、取り上げたスティックを「お嬢」がガジガジガジガジ。
「お嬢」は、興味がないと思っていたのに、びっくりw(゚o゚)w
「お嬢」にも、こうてあげないとね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2013

おやつ

201311vert
まだ、生後4ヶ月過ぎの「ちび」が食すおやつは、さつまいもボーロ。
この日もご飯の後に、cancer「まだ、食べたいでしゅ!」とおとんにおねだり。
おとんの椅子のお隣には「お嬢」が和んでいるので、「ちび」は立ち上がって。
おとんの手には、さつまいもボーロ。
cancer「早く、くだしゃい!」と。
なんとか、ちこっとのボーロをもらえた「ちび」でした。
もう少し時間がたてば、もっといろんなおやつが食せるようになるんよ。
あと、少しね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2013

ガジガジ娘

ガジガジガジガジがだ~いすきな「ちび」
Pb210515horz
この日は、娘御愛用のテレビ用のイヤホンがぶっつり(^-^;
なのに、当の本人はcancer「何かあったでしゅか?」とそ知らぬ顔。
困ったちゃんです┐( ̄ヘ ̄)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2013

ペットボトル

ひ~さびさのペットボトル。
201311tile
「ちび」にとっては、初めてのペットボトル。
ガジガジガジガジで、お家に運んでガジガジガジガジ。
ペットボトルを運ぶのは、「お嬢」と同じ。
次のペットボトルでは、二人で奪い合い。
「お嬢」が諦めて?譲って?、「ちび」の勝利となりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2013

ストラップ

Pb190509
携帯ストラップ、気がつくとガチャピンはいなくなっていて、くまのプーさんは足の片方がなくなり目も片方消えかかってました(u_u。)
なので、親戚のママとお嬢たちがディズニーに行った時にくまのプーさんをこうてきてもらいやした。
ストラップを見た娘が、「かじられないようにね!」と。
そう、「ちび」には気をつけなくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2013

順番

Pupu201311horz
夕食が終わって、「お嬢」が和みの時間になると「ちび」がおとんに抱っこの時間。
ただし、「ちび」が和んでいるのか?おとんが和んでいるのか?
わかりやすい状況です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2013

もうちょっと・・・

なかなか仲良しさんのツーショットを撮る事が出来ない、「お嬢」と「ちび」
戦ってる姿なら、いつでも見られるんですけどね(^-^;
Pupu20131118
今宵、な~んちゃってツーショット。
暗い方に「お嬢」がいるので、いまいちやわ(u_u。)
いつになったら、仲良しツーショットが撮れるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2013

バトンドール

土曜日の朝早く、1泊2日の出稼ぎで大阪に向かった娘に、高級ポッキーをお願いしてみた。
「時間があったらね!」と言われていたんやけど、土曜日の15:30頃に娘から電話。
「今、阪急ウメダに来たよ!どれも残り少ないみたいだけど並んでみるね!」と。
そして、今日高級ポッキーと共に娘が帰宅。
Pb170502
高級ポッキーは、バトンドールだそうな。
定番5種の他に10月~12月販売の紫いもがあるんやけど、娘の順番の時には紫いもしかなかったそうな。
と~ってもバター感のあるプレッツェル濃厚な紫いものチョコレート。
お上品なうまうまo(*^▽^*)o
他の味も食してみたい!
ちなみに娘が並んだ時に、最初に品切れになったのはシュガーバターだったそうな。
これが、一番美味しいのかしら?
気になる気になる・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2013

ボディ

Pupu201311vert_2
二人のバディを上から見ると・・・
「お嬢」はそれなりに体のラインがあるのに、「ちび」はティッシュペーパーの箱に見えるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2013

あらら・・・

Pupu201311vert
サークルの中での二人。
「お嬢」はちゃ~んとお家の中で休んでいるのに、「ちび」はお家の上w(゚o゚)w
体感気温の違い?
正確の違い?
不思議ちゃんたちです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2013

お顔

Pupu201311horz
トリミングですっきりした二人。
「お嬢」は、もこもこりんからす~っきり小顔になりました(o^-^o)
「ちび」も、す~っきりと品のあるお顔になった!とあたしは思ったのに、娘が「かわいくない!おかまバーのママみたい!」ですって(^-^;
今回は、二人同じカットにしてもらったので・・・それに毛は伸びるし・・・と言い訳してみたりして。
次回は、考えた方がいいかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 13, 2013

トリミング

「お嬢」と「ちび」、一緒に動物専門学校のモデル犬としてお出かけしてもらいやした。
Pupu201311horz
「お嬢」は、毎度の事ですがトリミングの後はゆ~っくり和みたいタイプ。
お気に入りのあたしのお布団の上で和んでいたのですが、その後はマッサージ機の下でペタリンコ。
すっきりしたお顔のシャリ~ン♪が出来ませんでした。
ざ~んねん(u_u。)
201311tile
「ちび」は、初めてのトリミング。
お家に戻って来て、最初はお気に入りのおもちゃをガジガジガジガジしていたのですが、そのうちだんだんねみゅそうなお顔になって・・・ペタリンコ。
こちらも、すっきりしたお顔のシャリ~ン♪が出来ませんでした。
ざ~んねん(u_u。)
二人とも、頑張っておちゅかれだったようで、と~っても静かな夜となりましたw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2013

楽天優勝セール

楽天優勝セールで、お買い物をした商品が届きました。
Pb070502
空気清浄機。
コンパクトで、ペット仕様に機能アップされた商品だそうな。
それにフィルター交換不要で、一日の電気代 約2円 弱。
よく出来た子のようです。
後は、どれだけ活躍してくれるのか・・・
頑張ってもらいたいです!
Pb090517tile
そして、「お嬢」用のサークル。
「ちび」の為にこうたサークルがスペースに余裕があるのを見ていて、おとんが「お嬢」にも!と言うので、ポチッ!と。
これは、ちこっとお安く購入出来ました。
直径が約90cmあるので、おばかな娘が入っても余裕があります。
そして、「逃げ場がないと、かわいそうだから!」とまたまたおとんの希望で、お家も。
これは、潰すとマット仕様になります。
「お嬢」も「ちび」もちこっと興味がありそうで、ひと安心(o^-^o)
新しいゲージになった「お嬢」は、落ち着かない様子?
この後、「お嬢」はお家の中に入って和んでました。
「ちび」は、この日の朝網に足の爪をひっかけてよじ登り、サークルから脱出。
なので、今日から上の網をかける事となりました(^-^;
やっぱり「ちび」は、お転婆さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2013

お転婆娘

Pupu201310vert
勢いよく「お嬢」に近づきトン!と「お嬢」の上に乗る「ちび」
「お嬢」が好きだからなのか?
「お嬢」に負けたくないからなのか?
どうなんでしょ・・・
その後、「お嬢」はマッサージ機の下に避難。
そそくさと「お嬢」に付いていった「ちび」もマッサージ機の下へ。
「お嬢」は怒る事なくマッサージ機の後ろに。
cancer「ここ、入ってみたかったでしゅ!」とおとぼけさんの「ちび」
お転婆娘は、手がかかります(*゚ー゚*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2013

日曜日

Pb100532horz
今宵は、娘が博多に遠征?土産のたき。
説明書には、キャベツだったんやけど白菜で。
博多の水たきは、キャベツなんでしょうね・・・
娘に確認したら、「わからん!でした。
冷凍の鶏肉やったけど、かなり美味しかったそうな。
(あたしは、食せないのでわかりません。)
博多で食したら、もっと美味しいでしょうね。
Pupu201311horz
お夕食の後、「お嬢」はおとんの腕の中でコロリン。
「ちび」は、Tシャツの上で野球ボールをガジガジ。
そんな日曜日の夜でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2013

床暖はじめました!

あまりのさみゅさに、床暖入れた夜。
Pupu2013119
床暖のぬくぬくを知っている「お嬢」は、ぬくぬくの場所で和んでます(o^-^o)
そんな事がわからん「ちび」は、あっちこちうろうろ遊びまわってやした。
「ちび」が床暖のぬくぬくを分かるのは、いつになるのやら・・・
こんなさみゅい日にお出かけのおとん。
Pb090520horz
あたしのお夕食は、あちゅあちゅトロリ~ンの牡蠣グラタン(エビもちこっといれやした)。
だ~いすきな牡蠣の季節、やって来ました!
プリンプリンの牡蠣グラタン、おいしゅごさいましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2013

びみょう~?

Pupu20131025
ベットに入った?逃げこんだ?「お嬢」を追いかけて、「ちび」もベットに入り込み、cancer「来たでしゅ!」と仲良ししたかったみたいやけど、「お嬢」は迷惑そうに見えるのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2013

頑張りました!

Pupu201310tile
「ちび」にTシャツを置いてみたら・・・そこにおもちゃを。
これは、シートで遊ばないから、いい事なのかしら?
シートとTシャツ、何が違うやろ。
囲いこんだおもちゃのひとつが、「お嬢」がお気に入りのつのつのくん。
dog「つのつのくんは、あたしのでしゅ!」と戦いを挑んだ「お嬢」
頑張った「お嬢」に「ちび」が負けました。
cancer「あたしも、欲しかったでしゅ・・・」
残念やったけど、頑張った「お嬢」を誉めてあげます(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2013

何で?

20131023
お気に入りのおもちゃをガジガジガジガジする「ちび」
しか~し、その場所はシートの上。
(ちなみに、このシートは替えたばかりの綺麗なシートです)
何で?
さみゅいから?それともシートのふわふわ感がいいのかしら?
わからん「ちび」でしゅ(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2013

朝ラーメンと成長

今日のお昼は、昨日こうてきた「藤枝朝ラーメン」
でもね、ちゃ~んと確認してこうてなかった事が昼前に発覚!
このラーメン、温・冷スープ各1食に麺2食でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
Pb050525horz
とりあえず、おとんは鶏チャーシュー多めの温ラーメンであたしはメンマありの冷ラーメン。
温ラーメンは、あっさりで濃い目の味の醤油ラーメンでツルツルの麺。
冷ラーメンは、ラーメンって言うよりお蕎麦のつゆに近い味でした。
(スープの中身はそれぞれ違ってました。)
朝ラーメンなのか?麺の量は、普通より少なめでした。
それぞれ、うまうまでおいしゅうございましたm(_ _)m
一度、お店で食してみたいです!
20131018
サークルにちょこんとお顔を乗せる「ちび」
ちょこっとずつ大きくなってきてるようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2013

お土産と・・・

朝食後、お墓参りをして帰宅の途へ。
今回初めて新東名を走りました。
Pb040523
途中のサービスエリアでこうたお土産は・・・
実家の藤枝で話題になってる「朝ラーメン」
「藤枝では、朝ラーメンを食す!」と昨日の夜の話題になってやした。
そして、娘に信玄餅で、息子にピリ辛まぐろ。
早めに帰宅したので、そんなに渋滞にはまる事なく、運転手さん以外はおちゅかれだったのか?つかの間の睡眠をとりながら無事に、帰宅いたしやした(*゚ー゚*)
「ちび」の初めての車での移動。
とりあえず、「ちび」も車酔いをしない子でひと安心(o^-^o)
そして、驚いたのが・・・
行きにサービスエリアに寄った時、「ちび」はバッグに入れてました。
後で気がついたのですが、そこにおちっこしてやした。
そして、帰りも同じくサービスエリアに寄った時に「ちび」はバッグの中でちっこ。
お水をよく飲む「ちび」なので、あたしの足の上でおちっこされるよりは安心安心!と思ってやした。
そして、その後の移動中にあたしの足の上から突然起き上がり、自分からバッグの中に入って、おちっこして戻ってきやした。
これって、よい子さん?それともあかん?
う~ん、どうなんやろ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2013

実家へ・・・

あたしの実家(藤枝)にお出かけ。
Pupu201311tile
「お嬢」はいつもの助手席で待機し、おとんの隙を狙ってだ~いすきな定位置へ。
それでも時々、助手席に戻されます。
「ちび」はバッグの中に入れてみたものの、なんとか脱出してあたしの足を枕に爆睡。
とても大人しくて、よい子さんでした(o^-^o)
それぞれの位置が決まったようです。
途中、静岡のお友達の家に寄りました。
2013113
ここには、黒パグのレオくんがいやす。
体重9Kgずっしりさん。
と~ってもわんこ大好きさんで、「お嬢」と「ちび」をクンクンしようとするんやけど、あまりの大きさに二人ともおどおど。
なので、おとんとツーショット。
いい感じのおふたりさんとなりました(o^-^o)
Pb020496horz
実家でのお夕食は、とらふぐのお刺身と鍋をメインに。
毎度の事ですが、「魚かつ」さんの生のとらふぐさんは、甘みと歯ごたえがよくうまうまo(*^▽^*)o
「お嬢」は、自宅と同じようにおとんのお隣にちょこりん。
「ちび」は、あちこちそちこちうろうろうろうろ。
(おちっこの失敗は、一度だけでした(^-^;)
み~んなで、わいわいがやがやの夜を過ごしましたとさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2013

こっそり?

Pupu201310horz
「お嬢」に気が付かれないように・・・こっそりお家に入った「ちび」
dog「ここは、あたしのお家なんですけど・・・」
cancer「入ってみたかったでしゅ!」
優しい「お嬢」は、怒る事なく別の場所へ・・・
「ちび」はそんな「お嬢」の行く先を目で追いながら、cancer「ここ、和むでしゅ!」と。
もう1個、お家が必要かしら?
でもね、人の物が欲しい「ちび」なので、悩む所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2013

三人で・・・

Pupu20131017
「お嬢」と「ちび」とセクシ~な娘。
ボロボロのくまさんにお顔がくっついてる2人。
この後くまさんをゲット!したのは・・・もちろんお転婆「ちび」でした(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »