« スイッチ | Main | ランチとマッサージ機 »

October 13, 2013

みなと区民まつり

おとんお気に入りの「みなと区民まつり」にお出かけ。
Pupu201310tile
今日は、「お嬢」だけお出かけ。
お気に入りの指定席から、お外を眺めながらご機嫌さんの「お嬢」
会場内は、カートでの移動。
ええ年おとんは、人前でカートを押すのが苦手。
しか~し、この日は、カートに乗っかってるわんこがかわゆいのか?「お嬢」が本当にかわゆいのか?
「あら、かわいい!」と声をかけられ、そんな風に言われるのが嬉しくて、おとんはいそいそとカートを押してましたとさ┐(´-`)┌
朝食なしで、11:00前に到着。
まず最初は、「芝商店会:芝ラーメン」
(毎度ですが、すべて1個をシェアして食してます。)
普通より少なめの量で、400円。
あっさり味の醤油ラーメンで、うまうま。
この後、「東麻布商店街:大江戸トーナツ」1個60円。
出来立てあちゅあちゅをはふはふしながら食しました。
昔ながらのドーナツ。
これも、うまうま。
次は、東京・越前蕎麦打ちの会のお蕎麦。
打ちたて・切り立て・茹でたてのお蕎麦。
細いからなのか・・・蕎麦jはちこっと柔らかめやけど、お汁は辛くもなく甘くもなく優しいお味。
それでも、あっさり大根おろしのお蕎麦は、思った以上にあちゅかった日に、ぴ~ったりでした(o^-^o)
その後は、物産店コーナーで、かぼちゃの白玉も入ったお汁粉と焼きうに。
おとんは、お汁粉がおもちじゃなかったのが不満だったようですが、あたしは白玉のが好き。
おいしゅうございましたm(_ _)m
焼きうには、うにが冷たくていまいちでした。
昼過ぎになると人が多くなり、お家で「ちび」も待っているので、パレードは全部見れませんでした。
(出番待ちの港区内のゆるきゃらさんたちをシャリ~ン♪してみました。)
それでも楽しい時間を過ごしました。
来年は、「ちび」も一緒に行けるかしら?

|

« スイッチ | Main | ランチとマッサージ機 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58386165

Listed below are links to weblogs that reference みなと区民まつり:

« スイッチ | Main | ランチとマッサージ機 »