« 頑張る! | Main | ちこりん »

October 28, 2013

グラコロと枝豆にさんま

Pa260524_2
おとんのいないお昼に、デミチーズグラコロ。
あれ?これ、何かあったような・・・と思いつつもチーズ好きなので。
一口食して、思い出した!
優しいグラタンコロッケの味が、濃厚なデミグラスソースの味に負けちゃう(。>0<。)
グラコロ+チーズって、ありなのかしら?
機会があったら、お願いしてみよ~っと。

Pa240509horzvert_2
そして、今宵の夕食の中の2品。
ひとつは、丹波の黒豆枝豆。
(丹波の黒豆枝豆は、この時期の収穫なのです。)
と~っても大粒で食感もよく、甘みもありうまうまでした。
もひとつは、さんま。
我が家では、さんまは年に1~2回くらいしか登場しません。
(おとんもあたしも、基本お魚の皮と内臓が食せないのであんまり焼き魚が登場しないのです。)
今日は、北海道産のお刺身でも食せるさんまがあったので、こうてきました。
プリプリで見離れもよく、これまたうまうまでしたo(*^▽^*)o
おいしゅうございましたm(_ _)m

|

« 頑張る! | Main | ちこりん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58476847

Listed below are links to weblogs that reference グラコロと枝豆にさんま:

« 頑張る! | Main | ちこりん »