« お食事 | Main | びみょ~ »

October 17, 2013

たいへん!たいへん!

綺麗な話じゃないんですけど・・・
朝、「ちび」がシートのない所で「んこ」してるのが、目の端に。
お片づけをしなくっちゃ!と思った所で「ちび」がcancer「ギャ~!ギャ~!」と騒いでくるくるくるくる廻ってる。
何事かと思ったら・・・
cancer「んこ、付いてるでしゅ!んこ、付いてるでしゅ!」と。
「お嬢」も時々やるのですが、髪の毛を食してしまい、んこがちゃ~んと出きれない状態。
「お嬢」は、それで騒いだ事がなかったので、あらびっくりw(゚o゚)w
始末してあげたら、大人しくなりました。
この日、「ちび」は狂犬病の注射に行きました。
簡単な健康診断をしてもらい、特に異常なし!
ただ、「足の指が5本あるので、トリミングの時は伝えて下さい!」と。
トイ・プードルは、生後3日目に必要のない指を1本切る事が多いそうな・・・
「お嬢」の足の指、確認してみないと!
そして、注射。
朝と同じように、cancer痛いでしゅ!痛いでしゅ!」とギャ~!ギャ~!
「お嬢」は、注射で泣いた事なかったので、またまたびっくりでしたw(゚o゚)w
この日、「お嬢」のおちっこ検査もしてもらいました。
PH?の数値が少し上がってるのと子宮内膜?が剥がれて出てるのと白血球らしきものがみられるそうで、(ちゃ~んと聞いていたつもりなんですが、帰って来ると忘れちゃう困った飼い主です(。>0<。)結論としては、膀胱炎になる可能性が高いので、気をつけなくちゃいけないそうです。
これで、もうしばらくしたら「ちび」もお散歩に行けそうです。
Pupu20131016
そして、お昼。
おとんが「ちび」を抱っこしてると、「お嬢」もdog「抱っこしてください!」と。
み~んなカメラ目線で、仲良しさんo(*^▽^*)o
「お嬢」と「ちび」の距離が、少しずつ近くなって来たのかしら?
嬉しい出来事でした!

|

« お食事 | Main | びみょ~ »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

トイプードル:「ちび」(こむぎ)」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

そう、ぶら~んです。
毛布の繊維でぶら~んしたビートくんは、どうだったのかしら?
我が家は、両方とも髪の毛でぶら~ん。
でも、反応の違いにはびっくりでした。
同じ犬種でも、いろいろ違って楽しんでます(o^-^o)

Posted by: akko | October 23, 2013 at 04:50 PM

ぷらーんぷらんな、ンコですねw

ビートもパピンコの頃、ガジッた毛布の繊維のおかげで、
ンコが尻からぶら下がってましたよー。
すっごい気にしますよねw

Posted by: によじ | October 23, 2013 at 01:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58410461

Listed below are links to weblogs that reference たいへん!たいへん!:

« お食事 | Main | びみょ~ »