« おもちゃ | Main | もう少し? »

October 22, 2013

ランチ

ちこっと遠い所へのお仕事なので、「今日、お昼いらない!」と言って出かけたおとん。
ひとりでの、お昼。
な~ににしよっかなぁ・・・な~んて思ってた昼前におとんからの電話。
「お昼は?」と。
「まだ。」と言ったら、「仕事終わったから。蕎麦屋行く?」と。
自分勝手やなぁ・・・と思いつつも、蕎麦屋さんに行きました。
Pa220505vert
戸越銀座「桜蕎庵 正乃家
知り合いのお蕎麦屋さんが「美味しい!」と聞いたお蕎麦屋さんです。
おとんは、二八蕎麦(大盛り)。
あたしは、二色丼(鉄火丼と天丼)にお蕎麦のランチセット。
ひとつの丼に鉄火丼と天丼が入ってましたw(゚o゚)w
まぐろは、中トロに近い感じ。
天丼は、えび・かぼちゃ・多分なめたけ?
このなめたけ?は、ちこっといまいちでしたが、美味しく食させて頂きました。
二八蕎麦と普通のお蕎麦の違い。
二八蕎麦は手打ちなので、麺の太さに多少ばらつきがあるのと、すこ~しだけ色白なのと、食感がちこっと違うかなぁ・・・
そう、いまいちよくわからんでした(。>0<。)
で、お蕎麦は細めだけど食感がよく、おつゆは辛くなく甘くもなくと~ってもおいしゅうございました。
また行ってみたいお蕎麦屋さんです。

|

« おもちゃ | Main | もう少し? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58458776

Listed below are links to weblogs that reference ランチ:

« おもちゃ | Main | もう少し? »