« September 2013 | Main | November 2013 »

October 31, 2013

ハロウィン:その2

親戚のママが、「子供たちが、ハロウィンのお菓子もらいに行ってもいい?」と言われて「待ってるよん!」とお返事。
Pa310497vert
お菓子を用意して・・・やって来たのは、かわゆく仮装したお嬢ちゃまたち5名w(゚o゚)w
我が家の子どもたちが小さかった時は、ハロウィンなんて無かったわん。
今時のママたちは、大変なのね・・・
「お嬢」と「ちび」に仮装させてお菓子もらいに廻ったら、貰えたかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2013

ハロウィン

1日早いけど、パパのお仕事がお休みなので、ハロウィンのお菓子をもらいにやってきた親子。
お嬢ちゃまは、2歳の恥ずかしがり屋さん。
パパが「こんにちわ!は・・・」と言うと「こんにちわ!」
パパが「お菓子ちょうだい!は・・・」と言うと「お菓子、ちょうだい!」
と~ってもかわゆいお嬢ちゃま。
お菓子をあげて、シャリ~ン♪しようとすると、パパが「ちょっと待って!」と。
Photo
パパもお嬢ちゃまも、仮装しましたw(゚o゚)w
これは、これで楽しいかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2013

ちこりん

20131017
ふと気がつくと、「お嬢」のお家にライオンさんと「ちび」
cancer「ここに入ってみたかったでしゅ!」と。
「ちび」用にお家をこうてあげても、きっと人のものが欲しい「ちび」だからなぁ・・・
どうしたもんでしょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2013

グラコロと枝豆にさんま

Pa260524_2
おとんのいないお昼に、デミチーズグラコロ。
あれ?これ、何かあったような・・・と思いつつもチーズ好きなので。
一口食して、思い出した!
優しいグラタンコロッケの味が、濃厚なデミグラスソースの味に負けちゃう(。>0<。)
グラコロ+チーズって、ありなのかしら?
機会があったら、お願いしてみよ~っと。

Pa240509horzvert_2
そして、今宵の夕食の中の2品。
ひとつは、丹波の黒豆枝豆。
(丹波の黒豆枝豆は、この時期の収穫なのです。)
と~っても大粒で食感もよく、甘みもありうまうまでした。
もひとつは、さんま。
我が家では、さんまは年に1~2回くらいしか登場しません。
(おとんもあたしも、基本お魚の皮と内臓が食せないのであんまり焼き魚が登場しないのです。)
今日は、北海道産のお刺身でも食せるさんまがあったので、こうてきました。
プリプリで見離れもよく、これまたうまうまでしたo(*^▽^*)o
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2013

頑張る!

しつこくドン!と寄って来る「ちび」に「お嬢」が反撃。
Pupu201310horz
dog「グゥ~グゥ~」と低い声で「ちび」に寄ってくと・・・
cancer「ごめんなさいです。」とちこんとお座り。
「お嬢」は、そんな「ちび」をクンクンクンクン。
その間じーっと大人しく座ったままの「ちび」。
「お嬢」も頑張りだしました(o^-^o)
また少し、距離が近づいたかなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2013

欲しいでしゅ!

201310tile
「ちび」は、「お嬢」の為に投げたおもちゃを「お嬢」に負けずに取りに行く。
2つ3つと投げても、次々張り合って走る。
cancer「バナナくん、とったでしゅ!」と誇らしげに咥えてパコパコ音をさせてご機嫌さん。
おもちゃで遊ぼうを走る「お嬢」ですが、「ちび」から無理やりおもちゃを取らない優しい「お嬢」は、dog「ちゅかれたでしゅ・・・」と遊んでる「ちび」を横目でみながらペタリンコ。
その後、遊び疲れた「ちび」は、ゲージの中で爆睡となりました(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2013

一緒!

おとんが、椅子の上のベットにいる「お嬢」の横に「ちび」も乗っけて見た。
Pupu2013109
ちょこりん。かわゆいわんo(*^▽^*)o
「ちび」は「お嬢」が気になるみたいやけど、「お嬢」は「ちび」を気にしないようにしてる?
少し、距離が近づいたかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2013

かっぱえびせん:匠海

Pa140497vert
お土産に頂いた、「かっぱえびせん:匠海」
高級品だそうな。
ざくざくした食感で、優しい塩味のえび~!えび~!
間違いなく、高級品やった。
と~っても美味しいかっぱえびせん。
でも、あたしはお安い普通のかっぱえびえんをポリポリポリポリも好きだなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2013

もう少し?

Pupu201310tile_2
そろそろお休みの時間になり、和室に行ったおとんの後をくっついていったふたり。
おとんが「お嬢」と「ちび」と一緒に抱っこしたんやけど・・・
「お嬢」は、あらぬ方向を。
ざ~んねん!
その後、「お嬢」はおとんの腕の中。
「ちび」はおとんのお顔。
もう少しかなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2013

ランチ

ちこっと遠い所へのお仕事なので、「今日、お昼いらない!」と言って出かけたおとん。
ひとりでの、お昼。
な~ににしよっかなぁ・・・な~んて思ってた昼前におとんからの電話。
「お昼は?」と。
「まだ。」と言ったら、「仕事終わったから。蕎麦屋行く?」と。
自分勝手やなぁ・・・と思いつつも、蕎麦屋さんに行きました。
Pa220505vert
戸越銀座「桜蕎庵 正乃家
知り合いのお蕎麦屋さんが「美味しい!」と聞いたお蕎麦屋さんです。
おとんは、二八蕎麦(大盛り)。
あたしは、二色丼(鉄火丼と天丼)にお蕎麦のランチセット。
ひとつの丼に鉄火丼と天丼が入ってましたw(゚o゚)w
まぐろは、中トロに近い感じ。
天丼は、えび・かぼちゃ・多分なめたけ?
このなめたけ?は、ちこっといまいちでしたが、美味しく食させて頂きました。
二八蕎麦と普通のお蕎麦の違い。
二八蕎麦は手打ちなので、麺の太さに多少ばらつきがあるのと、すこ~しだけ色白なのと、食感がちこっと違うかなぁ・・・
そう、いまいちよくわからんでした(。>0<。)
で、お蕎麦は細めだけど食感がよく、おつゆは辛くなく甘くもなくと~ってもおいしゅうございました。
また行ってみたいお蕎麦屋さんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2013

おもちゃ

Pupu201310tile
おとんがちこっと前に買ったけど、そのままになっていたおもちゃのひとつを椅子の上で和んでる「お嬢」に。
ガジガジガジガジしていると、あま~いバニラの匂いに気がついた「ちび」が、ちょこりんお座りをして(最近、お座りを覚えました(o^-^o))cancer「あたしにも、貸してくだしゃい!」と。
おとんに、dog「どうしましゅ?」と聞いてみると、「貸してあげたら・・・」と言われたので「ちび」へ。
「ちび」も嬉しそうに、ガジガジガジガジ。
Pupu2013105
貸してあげたものの、おもちゃが気になり椅子の合間から「ちび」を眺めてる「お嬢」でしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2013

まだですね・・・

「お嬢」を追っかけて、ドン!とぶつかっていく「ちび」
赤ちゃんと一緒で何度も何度も。
Pupu2013103
いい加減相手に出来なくなった「お嬢」は、お家に非難。
それでも気にせず「ちび」も一緒に、お家に入ろうとすると・・・
dog「ここは、ダメです!」と「お嬢」に怒られた「ちび」
しかたなくお隣のベットへ。
cancer「一緒に入りたかったでしゅ・・・」ですって。
仲良くお家に二人で入る日が来るのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2013

あらら・・・

20139tile
棚から携帯の充電器の端がたら~んと垂れているのを「ちび」が見っけて引っ張り出し、あっちに引っ張ってガジガジこっちに引っ張ってガジガジそっちに引っ張ってガジガジ。
大人しく?一人遊びしてるのでそのままにしておきました。
そんな「ちび」を「お嬢」は、マッサージ機の下のお気に入りの場所から、dog「元気でしゅね・・・」と眺めてやした。
Pa150501
遊び終わった携帯の線が、ボロボロになってやした(。>0<。)
何でもおもちゃにする「お転婆ちび」には、困ったもんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2013

びみょ~

娘が、ダンスのイベントの為にTシャツ(17枚)をデザイン。
到着したTシャツがお気に召さなかったらしく、作り直しをしてもらう事に。
今日、作り直したTシャツが届きました。
Pa180519horz
「そうそう、これ!これ!」とTシャツを見ながらぶつぶつぶつぶつ。
「そんなに、違うんかい?」と聞いてみると、「ちょっとなんだけど、ど~しても気になって・・・」
2枚を並べてみると、確かに文字の位置がちこっと違う。
あたしにしてみれば、普段の生活をもっと気にしてもらいたい!と思うのは、間違ってるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2013

たいへん!たいへん!

綺麗な話じゃないんですけど・・・
朝、「ちび」がシートのない所で「んこ」してるのが、目の端に。
お片づけをしなくっちゃ!と思った所で「ちび」がcancer「ギャ~!ギャ~!」と騒いでくるくるくるくる廻ってる。
何事かと思ったら・・・
cancer「んこ、付いてるでしゅ!んこ、付いてるでしゅ!」と。
「お嬢」も時々やるのですが、髪の毛を食してしまい、んこがちゃ~んと出きれない状態。
「お嬢」は、それで騒いだ事がなかったので、あらびっくりw(゚o゚)w
始末してあげたら、大人しくなりました。
この日、「ちび」は狂犬病の注射に行きました。
簡単な健康診断をしてもらい、特に異常なし!
ただ、「足の指が5本あるので、トリミングの時は伝えて下さい!」と。
トイ・プードルは、生後3日目に必要のない指を1本切る事が多いそうな・・・
「お嬢」の足の指、確認してみないと!
そして、注射。
朝と同じように、cancer痛いでしゅ!痛いでしゅ!」とギャ~!ギャ~!
「お嬢」は、注射で泣いた事なかったので、またまたびっくりでしたw(゚o゚)w
この日、「お嬢」のおちっこ検査もしてもらいました。
PH?の数値が少し上がってるのと子宮内膜?が剥がれて出てるのと白血球らしきものがみられるそうで、(ちゃ~んと聞いていたつもりなんですが、帰って来ると忘れちゃう困った飼い主です(。>0<。)結論としては、膀胱炎になる可能性が高いので、気をつけなくちゃいけないそうです。
これで、もうしばらくしたら「ちび」もお散歩に行けそうです。
Pupu20131016
そして、お昼。
おとんが「ちび」を抱っこしてると、「お嬢」もdog「抱っこしてください!」と。
み~んなカメラ目線で、仲良しさんo(*^▽^*)o
「お嬢」と「ちび」の距離が、少しずつ近くなって来たのかしら?
嬉しい出来事でした!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 16, 2013

お食事

Page
仲良くお食事してるように見えるけど・・・
まず「お嬢」にお夕食をあげて(その間「ちび」は、あたしが確保)、「お嬢」が食し始めたら「ちび」の番。
「お嬢」が早食いさんだと思ったら、「ちび」も負けずに早食いさん。
(わんこは、みんな早食いさん?)
あっという間に、お食事終了!
その後、それぞれの時間を過ごし、最後に「お嬢」はおとんの腕の中で「ちび」はベットの中で和んで?眠ってましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2013

掻き掻き

Pupu2013101
「お嬢」と「ちび」が並んで、おとんが掻き掻き掻き掻き。
これから、毎回こうなのかしら?
それより、ちゃ~んと掻き掻きになってるんかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2013

ランチとマッサージ機

休日のランチは、軽めに。
Pa140532horz
で、気になっていた2品。
水を入れて、チン!するだけのビーフカレーライス(甘口)と安堂ロイドコラボのきなこあげぱん。
ビーフカレーライスは、本当に水を入れて我が家のレンジだと5分30秒で、出来上がり!
お米がちっこめやけど、普通に美味しいカレー(o^-^o)
ただね、かなりのあちゅあちゅとなってます。
(おとんは、2度程火傷しそうになりやした。)
そして、きなこぱん。
ぷわっぷわっの生地につぶあんときなこジュガーをまぶしてあるんやけど、甘すぎずこれもおいしゅうございましたm(_ _)m
もうひとつのコラボパンのランチパック(きなこクリーム&つぶあん)も食してみたくなりました。

そして夜、おとんがマッサージ機をかける準備。
Pupu201310horz
dog「待ってたでしゅ!」と「お嬢」が椅子に飛び乗ると、「ちび」も真似して飛び乗ろうとするのですが・・・
ドン!とぶつかって乗る事が出来ません。
cancer「乗りたいでしゅ!」と訴える「ちび」
dog「自分で乗らないとダメでしゅよ!」と「お嬢」
cancer「乗りたい乗りたい・・・ぐわぁ・・・」と「ちび」
その後、おとんと一緒にマッサージ機した「お嬢」は、ご機嫌さんのお顔でした。
「お嬢」は、いつまでマッサージ機を占領出来るのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2013

みなと区民まつり

おとんお気に入りの「みなと区民まつり」にお出かけ。
Pupu201310tile
今日は、「お嬢」だけお出かけ。
お気に入りの指定席から、お外を眺めながらご機嫌さんの「お嬢」
会場内は、カートでの移動。
ええ年おとんは、人前でカートを押すのが苦手。
しか~し、この日は、カートに乗っかってるわんこがかわゆいのか?「お嬢」が本当にかわゆいのか?
「あら、かわいい!」と声をかけられ、そんな風に言われるのが嬉しくて、おとんはいそいそとカートを押してましたとさ┐(´-`)┌
朝食なしで、11:00前に到着。
まず最初は、「芝商店会:芝ラーメン」
(毎度ですが、すべて1個をシェアして食してます。)
普通より少なめの量で、400円。
あっさり味の醤油ラーメンで、うまうま。
この後、「東麻布商店街:大江戸トーナツ」1個60円。
出来立てあちゅあちゅをはふはふしながら食しました。
昔ながらのドーナツ。
これも、うまうま。
次は、東京・越前蕎麦打ちの会のお蕎麦。
打ちたて・切り立て・茹でたてのお蕎麦。
細いからなのか・・・蕎麦jはちこっと柔らかめやけど、お汁は辛くもなく甘くもなく優しいお味。
それでも、あっさり大根おろしのお蕎麦は、思った以上にあちゅかった日に、ぴ~ったりでした(o^-^o)
その後は、物産店コーナーで、かぼちゃの白玉も入ったお汁粉と焼きうに。
おとんは、お汁粉がおもちじゃなかったのが不満だったようですが、あたしは白玉のが好き。
おいしゅうございましたm(_ _)m
焼きうには、うにが冷たくていまいちでした。
昼過ぎになると人が多くなり、お家で「ちび」も待っているので、パレードは全部見れませんでした。
(出番待ちの港区内のゆるきゃらさんたちをシャリ~ン♪してみました。)
それでも楽しい時間を過ごしました。
来年は、「ちび」も一緒に行けるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2013

スイッチ

Pupu201310vert
お夕食が終わり、「お嬢」はおとんの腕の中でま~ったり。
そろそろ、スイッチが切れそうかしら?
そんな時、「ちび」はすでにスイッチが切れて、爆睡してました(o^-^o)
「ちび」は、と~っても元気がいいけどスイッチが切れるのも早いのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2013

おもちゃ?

テケテケ?ポテポテ?何かを探しながら、うろうろする「ちび」
20139tile
みっけたのは・・・サークルをコンパクトにまとめるゴム。
ガウガウ言いながらあっちにひっぱってのばしてみたり、こっちにひっぱってのばしてみたり。
ゴムを相手に一人で遊んでるのはいいんやけど・・・
首をひっかけたら大変!大変!なので、遊ぶ様子を確認確認。
それにしても、こんなんもおもちゃにしちゃうお転婆さんには、困ったもんです┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2013

わざわざ・・・

あたしの父親が同窓会があるので、静岡から東京に。
日帰りなのに、帰りがけに「ちび」を見る為に我が家にやって来ました。
20131010
「ちび」を抱っこして、「パパさんですよ!覚えておいて下さいね!」と声をかけてました。
父親、「お嬢」もだ~いすきなんです。
来る度に、「パパさんだけど、覚えてますか?」と声をかけます。
今回も、「お嬢」に笑顔でボーロをあげてました。
30分程の滞在で、静岡に戻って行きました。
かわゆい父親さんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2013

今宵も・・・

おんが仲間と飲みに出かけちゃいました。
Pupu2013109
最初のお夕食は、「お嬢」と「ちび」
どちらも、食いしん坊さん(^-^;
それぞれ違うフードなので、タイミングを合わせないと別のフードに食いつこうとするので、大変大変です!
無事にお食事が終わると、娘が帰宅。
娘のお夕食は、最近はまってる「キムチ鍋」
(男子ごはんでやっていた、あさりと豚バラのWスープです)
2013109
鍋を待ってる間に、「ちび」とアヒル口の娘をシャリ~ン♪
「お嬢」には、自分の都合のいい時だけかまうので、いまいち信頼?されてない娘。
「ちび」を何とか自分の仲間にしようと、一生懸命。
しか~し、お仕事が忙しくてなかなか仲良しさんになれてないのが、現実かも?
最後があたしのお夕食。
Pa090487horz
牡蠣グラタン。
と言っても、冷凍牡蠣やから・・・
ハフハフトロ~リで、おいしゅうございましたm(_ _)m
今年の牡蠣は、いつ食せるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2013

生パスタ

今宵、おとんは町会会議でお出かけ。
Pupu20139tile_2
定位置で和んでる「お嬢」とゲージの中で和んでる「ちび」
それぞれの時間を過ごしてます。
そんなあたしのお夕食は、昼間作ったミートソースに生パスタを作ってみやした。
茹でるまでは、そこそこ出来たのかも?って思ったんやけど、違ってやした。
もちもちしてるんやけど・・・違う!
なので、チーズをのせて焼きパスタにしてみたんやけど、やっぱり違う!
何が違うんかわからんのです(@Д@;
美味しい生パスタが作れるようになりたいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2013

まだまだ・・・

Pupu20139vert
「お嬢」は、定位置で和んでます。
dog「ここが、落ち着くでしゅ!」
ゆ~っくり和んでるのは・・・
「ちび」がゲージの中にいるからです。
cancer「出してもらえないでしゅか?」
「もう少しそこにいて下さい!出来れば、和む場所はシートの上じゃない方がいいんですけね・・・」
「お嬢」も「ちび」も、と~ってもかわゆいおこちゃまたちです。
時間がかかってもいいから、仲良しさんになってくださいねん(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 06, 2013

誰でもいいみたい・・・

2013100613510002
親戚のお嬢ちゃまの運動会。
80M走で一等賞!とリレーの選手に選ばれた御褒美?に、今宵は我が家でもんじゃとなりました。
(言い出したのは、もちろんおとんです┐(´-`)┌)
今宵のお食事の光景は、ありませんm(_ _)m
少し早めに来た親戚の小僧。
201310vert
cancer「遊んでくだしゃい!」と飛び込んでいく「ちび」
小僧もわんこが好きなので、「よ~しよし!」と笑顔で「ちび」のお相手。
御宴席が始めるまで、「ちび」の相手をしてくれてました。
それにしても、「ちび」は遊んでくれれば誰にでもくっついて行くみたいです。
これは、喜んでいい事なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2013

抱っこ

Pupu20139vert
まず、おとんが「お嬢」を抱っこ。
おとんは満面の笑顔なのに、「お嬢」はちこっと迷惑顔?
次は、「ちび」。
しか~し、スイッチの切れた「ちび」は、すでに夢の中でした。
そして、そんな二人を「お嬢」はこわ~いお顔で睨んでましたとさ。
(下僕を取れられちゃうんじゃないか?と心配のようでした。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2013

おとんのお買い物

おとんが、シマホでお買い物をしてきたのは・・・
Pa040447tile
噛むおもちゃ2個と食器。
食器は、わかりますよ!
あたしが、ちゃ~んとしたのを用意してなかったからよね・・・
(時々、嫌がらせをするおとんです(`◇´*)
おもちゃは、「お嬢」と「ちび」い1個ずつかと思ったら・・・2個とも噛み噛みガジガジで忙しい「ちび」にでした。
とりあえず1個を「ちび」にあげると・・・
楽しそうに?あっちから噛み噛みガジガジこっちから噛み噛みガジガジしてました。
歯も綺麗になるようなので、一石二鳥のようですo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2013

仲良しさん!

Pupu2013926
お昼が終わった「お嬢」とおとんと仲良しツーショット(o^-^o)
「お嬢」のお昼は、おとんのお隣の椅子が定位置。
(ゆ~っくり安心出来る時間かも?)
おとんは、めっちゃ笑顔なのでした┐(´-`)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2013

パスタ

おとんのいないお昼。
Pa020476vert
予約でいっぱいの店の極上うにのクリームソース(298円也)。
生パスタで食したかったんやけど・・・近所のスーパーにあるのは、4個セットの生パスタで日持ちもしないので、断念(u_u。)
普通のパスタで作りやした。
う~に!う~に!o(*^▽^*)o
と~っても濃厚で、食すとお口の中にう~に!が広がります。
次は、絶対生パスタで食したいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2013

仲良しさん?

Pupu20139tile
お布団で、おとんと「お嬢」が仲良しさん。
「ちび」は、おもちゃをガジガジガジガジ。
しばらくすると、「ちび」も参加。
「ちび」の参加にびびる「お嬢」をよけてあげようとしたら・・・
「ちび」の目的は、おとんのお顔でしたw(゚o゚)w
「お嬢」を抱え、「ちび」にお顔を攻められ続けたおとんでした┐(´-`)┌


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »