« シャンプー | Main | すずめさん »

September 06, 2013

プラチナデータ

嵐好きの娘の影響で?嵐関係の番組を見るようになってます。
二宮くんが、プラチナデータの映画が公開。
原作が、東野圭吾さん。
あたしの好きな小説家さん。
でもね、映画館で映画を見る事が出来ないあたし。
以前、映画を見ていてわからん事があると、お隣に聞いてみる。
(理解能力が少ない女なのです)
聞かれた方は、「見てるんだから、邪魔しないで!」と怒られる(u_u。)
その間にも話が進み、ますます内容がわからん事になる蟻地獄状態w(゚o゚)w
なので、まず小説を読んでみやした。
P8300312vert_2
読み進めてるうちに、主人公は二宮くんになりました。
でもね、刑事さんは豊川さんより別の俳優さんのイメージでした。
他の映画のキャストさんは見ずに読破いたしやした。
そして、今日DVDを借りてみやした。
(もちろん時々、巻き戻しましたよ(^-^;)
内容がわかってるから、そんなに悩む事なく見られたんですが・・・
逆に内容がわかっているから、「これだと、この先どう展開するんやろ?」とか「あぁ・・・こうなるのね!」などいらん事をいろいろ考えながらみる事になりました゚゚(´O`)°゚
娘にこの事を伝えると、「本を読んでたから理解できたんでよ!読んでなかったら、絶対なにがなんだかわからんかったと思うよ!」ですって。
確かに・・・
読んでから見るか?見てから読むか?
どっちかいいのでしょ?
次は、半沢直樹をドラマが終わったら読んでみましょ!

|

« シャンプー | Main | すずめさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58147746

Listed below are links to weblogs that reference プラチナデータ:

« シャンプー | Main | すずめさん »