« お祭りの始まり・・・ | Main | 台風 »

September 14, 2013

お祭り

お祭りです。
おとんは、衣装を調えて(これ、かなり大事みたいです!)朝9:00に町会会館に出かけました。
P9140326
あたしは、おとんがお世話になっている町会のおね~さま方に差し入れ。
今年は、ベイクドチーズケーキを昨日準備しておきやした。
(出来の悪いおとんを持つと、やっかいです・・・)
お祭り中は、お昼・銭湯・お夕食すべて町会さんです。
楽って言えば楽なんですけど・・・洗濯物がすっごいんです(。>0<。)
Yoshio2013914
昼過ぎに、おとん担当の子ども御輿の声?音?が近づいて来ました。
「お嬢」は、その音に最初はちっこく鳴いていたのですが、音が大きくなると・・・「おとんが来た!おとんが来たです!」と主張。
近くの駐車場で一休みしてる子ども御輿を、「お嬢」と一緒に見に行きました。
「お嬢」は、休憩中の子どもたちに次から次へとなでなでされて・・・戸惑ってました。
Photo
夜は、盆踊り。
今年新調した浴衣姿で、カメラに納まってる所をシャリ~ン♪
お仕事の交通整理しなくて、いいのかしら?
(カメラ撮影の後、ちゃ~んとお仕事してました。)
この後、何時に帰宅するのやら・・・
P9140319horz
今宵のあたしのお夕食は、ミートソースの焼きパスタ。
昨日入れ忘れたとんもころしも入れました。
あつあつとろ~んの焼きパスタは、うまうまでした(o^-^o)
明日のお夕食は、何にしましょ?

|

« お祭りの始まり・・・ | Main | 台風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58214570

Listed below are links to weblogs that reference お祭り:

« お祭りの始まり・・・ | Main | 台風 »