« お祭り | Main | ひよこさん »

September 15, 2013

台風

明け方から、すっごい雨の音。
それでもお祭りなのでおとんは、Tシャツに短パンと長靴で9:00に町会会館へ。
今日の予定は、全部中止になりそうだとか・・・
でも、10:00過ぎには雨が時々降るものの、日差しも出たり。
昼前に、子ども御輿と大人のお神輿が出る事になったので、あわてておとんの衣装のアイロン。
雨が時折降ったものの、子ども御輿・大人の12基が集まる連合も行われたそうな。
そして、直前まで待っていた盆踊りも開催。
Pupu20138horz
「お嬢」と一緒にちこっと覗きに行った後、ワンブロックだけお散歩。
あちこちクンクンしながら・・・楽しそうにあちこちあちこち。
こんな時はお散歩するのに、何故朝のお散歩は避けようとするのかしら?
わからんです!
そして、今宵のあたしのお夕食。
P9150347
スーパーで、鱧もみっけました。
鱧、好きなんですよ(o^-^o)
ねり梅とチーズで巻いた鱧を大葉でくるんだ天ぷら。
これは、おうどんでしょ!
おうどんには、明太子をトッピング。
天ぷらもおうどんも、と~ってもうまうまでしたo(*^▽^*)o

|

« お祭り | Main | ひよこさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58226350

Listed below are links to weblogs that reference 台風:

« お祭り | Main | ひよこさん »