« August 2013 | Main | October 2013 »

September 30, 2013

避難?

20139tile
「ちび」がテーブルの下で、おもちゃをガジガジガジガジ。
廊下に避難した「お嬢」
O脚なのか?
おっさん?お相撲さん?みたく見えるのは、あたしだけかしら?
それにしても・・・ちこっと暗いと「お嬢」のお顔がよくわからんわ(。>0<。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2013

3回目・・・

いつのも親戚一家を呼んで、おとんの3回目のお誕生日会を自分で企画。
(いい年して、何を考えているのやら?いや、いい年だからこうなのか?)
Pupu20139tile
親戚のパパは、実家でもトイ・プードルがいるわんこだ~いすきさん。
めっちゃ笑顔で、「お嬢」と「ちび」を抱っこして、遊んでくれてました。
そして、親戚のお嬢ちゃまは、楽しそうにこむぎと仲良し仲良し(o^-^o)
3回目のお誕生日のおとんは、ちっこいけどケーキにろうそくにお歌を歌ってもらい、ろうそくを吹き消して御満悦でした。
これで、おとんの3回のお誕生日会が終わりました。
めでたしめでたし。
そう、もうひとつめでたいかもしれない事が・・・
今宵、「お嬢」が「ちび」に、「グゥ~」ってうなって向かって行きました。
「お嬢」と「ちび」が仲良しさんになる為の1歩前進になるといいんやけどなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2013

気になる・・・

Pupu2013927
娘が遅くに帰って来て、カップ焼きそばを食そうと取り出すと・・・
(不健康な生活をしてる娘です(。>0<。)
「ちび」が食いつきました。
cancer「それ、何でしゅか?」とガジガジガジガジと夢中になっている「ちび」にこっそりと近づく「お嬢」。
そして、「ちび」のお尻をクンクンクンクン。
「お嬢」も「ちび」が気になるようです。
仲良しになれるいい傾向かなぁ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2013

それぞれ・・・

今宵、おとんは知り合いと飲みにお出かけ。
娘は、ダンスのレッスン。
Pupu20139horz
あんなん・こんなん・そんなんいろんな事をしていると・・・「ちび」が「お嬢」にちょっかいをかけて「お嬢」がうろうろうろうろ。
「お嬢」は、椅子の上に避難。
「ちび」は、「お嬢」がいなくなったので、かくれんぼ。
このかくれんぼが、危険なんです。
なぜなら・・・「ちび」は、まだシートでおちっこを覚えてないので、いつどこでやらかすのやら・・・。
しばらくは、トイレットペーパーを持って、走る日々が続きそうです(^-^;
(どのくらいで、おちっこ覚えてくれるのかしら?)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2013

お誕生日

P9260412tile
今日は、おとんのお誕生日。
「ちび」がいるので、お家で普通のお夕食。
ケーキでお祝いいたしやした。
プレゼントは、息子から2冊の本とナボナ。
(何故、ナボナなんかしら?)
息子の彼女さんから、ネクタイ。
「お嬢」からは、お財布。
娘は、「今日、おとんの誕生日だったんだ・・・」で終わりました。
(しっかりケーキは、食してましたけどね)
来年は、みんなでどこかにお出かけ出来るかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2013

おもちゃ?

20139tile
娘の枕のライオンさんの尻尾がお気に召した「ちび」
ひっぱったり・・・引きずったり・・・運んで来て、ガジガジガジガジガウガウガウガウ。
戦っていましたとさ(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2013

生パスタ

P9050317horz
おとんがいないランチ。
気になっていた、サンクスの「俺のイタリアン:生パスタ 本ズワイ蟹のトマトソース」をこうてみた。
生パスタは、もっちもちで普段食してるパスタとはま~ったく違った食感で、うまうま。
ソースも、トマトソースの蟹がいいお味。
もう少し、ソースがあったら・・・って、ダメかしら?
と~っても、おいしゅうございましたm(_ _)m
俺のイタリアン・・・行ってみたいなぁ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2013

気になる・・・

20139vert
スイッチが切れて、「ちび」が止まった場所は、おとんの枕の上。
「お嬢」は、「ちび」のスイッチが切れてる事がわかっているのか?そ~っと偵察。
やっぱり「お嬢」も「ちび」が気になるようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2013

自転車かごカバー

自転車の前かごで、お散歩するのがだ~いすきな「お嬢」
しか~し、前回一緒に自転車でお出かけした時、自転車のかごのあみ目に爪をひっかけて、「キュイ~ン」と鳴いた「お嬢」。
これが最初じゃないそうな。
てな訳で、自転車のかごカバーを作製。
Pupu20139horz
いい感じで、お出かけ出来たそうです。
これで、事故は防げそうです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2013

こむぎです・・・

家族が、増えました。
2013921
2013年7月16日生まれのかに座の女の子です。
今日の体重は、1200g。
「こむぎ」と申します。
(ねぇねが名付け親となりました。)
「姫」「お嬢」に次に・・・考えが浮かばないので、「ちび」で。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
「お嬢」と「ちび」の対面。
「お嬢」は、dog「何でしゅか?」ときょとん。
「ちび」は、cancer「ここ、どこでしゅか?」ときょとん。
そして、「ちび」にスイッチが入りました。
歩くと言うよりかなりのスピードで飛び跳ねてるように動く「ちび」
おっとり構えいた「お嬢」にすばやく近づき、逃げようと思った「お嬢」のお尻に頭からドン!
「お嬢」は、あわてて逃げました。
「ちび」は動く物に向かって飛び跳ねて勢いあまってゴロンとこける。
おもちゃのような「ちび」
あまりの勢いに「お嬢」は、びびちゃいました(u_u。)
Pupu20139vert
dog「おか~しゃん、こわいでしゅ!」とびびりな「お嬢」
cancer「お外に出たいのに・・・」と「ちび」
ちょとずつ仲良しさんになってくれたら・・・と思ってます。
「お嬢」が「ちび」に勝てる日が来るのか?
「ちび」が「お嬢」を追い掛けなくなるのか?
なが~い目で、見守ってくださいm(_ _)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 20, 2013

遊んだ後は・・・

Pupu20139tile
ひ~さびさに、ペットボトルを潰してみました。
和室からペットボトルを潰すのをこっそり確認していた「お嬢」は、そそくさとやって来てペットボトルを咥えて和室でガジガジガジガジ。
もうひとつのペットボトルは、潰す前からあたしの足元で待機。
そして潰したペットボトルを必死で咥えて、またまた和室で、ガジガジガジガジ。
忙しい、「お嬢」です。

その後は、ねぇねと仲良しさん?
Pupu2013916
ものすごい格好で爆睡してるねぇねの横で、ちょこりんと和んでる「お嬢」
dog「ねぇね、これで大丈夫なんでしゅか?」
「お嫁に行くのは、難しいでしょうね・・・」


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2013

十五夜

P9190334horz
20:13に満月になるので、その時間に「お嬢」と一緒に満月を見に出かけました。
お祭りが終わって・・・朝と夜はかなり涼しくなってるんですね!
綺麗な満月なんやけど・・・シンプルデジカメだとどうなんでしょ?
お月見のお団子もこうてみました。
たった1個黄色のさつまいも餡のお団子より、普通のがおいしゅうございましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2013

足バリカンが・・・

Pupu20139horz
いつもの場所で、ペタリンコしてる「お嬢」
バリカンで綺麗になった?にわとりさんの足みたいなのが好きなんです。
これって、間違ってるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2013

あら?

Pupu20139horz
「お嬢」のお尻の近くにみょ~な部分。
はげてるのか?と思って見てみたけど・・・毛はきちんとある。
つむじみたいでそう見えるのか?
かなり気になる今日この頃です(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2013

ひよこさん

今朝、おとんはお祭りのお片づけにお出かけ。
雨なので、出来る事だけで昼には終了で午後はお仕事でした。
そんな日、日清さんからカップヌードルの3分間を計るひよこさんが届きました。
Pupu20138horz
最初は、知らん顔をしてた「お嬢」ですが、お話をして動き出すひよこさんに興味を示す「お嬢」
次々お話をして、ダンス?を踊るひよこさん。
いい年したおばさんが、これでカップラーメンの3分間を計ってから・・・おかしい!
で、たまたまその場にいた、いつもの親戚のママにお持ち帰りしてもらいやしたm(_ _)m
そして、お祭り期間の最後のお夕食は、毎年お決まりのお祭りお方付けの「鉢払い」でのおとんのお弁当の残り。
P9160351
ほどんど食してないお弁当を我が家に届けて、2次会?の飲み会にお出かけ。
(よく飲むおとんです。)
ほとんど食してないお弁当を美味しく頂きやした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2013

台風

明け方から、すっごい雨の音。
それでもお祭りなのでおとんは、Tシャツに短パンと長靴で9:00に町会会館へ。
今日の予定は、全部中止になりそうだとか・・・
でも、10:00過ぎには雨が時々降るものの、日差しも出たり。
昼前に、子ども御輿と大人のお神輿が出る事になったので、あわてておとんの衣装のアイロン。
雨が時折降ったものの、子ども御輿・大人の12基が集まる連合も行われたそうな。
そして、直前まで待っていた盆踊りも開催。
Pupu20138horz
「お嬢」と一緒にちこっと覗きに行った後、ワンブロックだけお散歩。
あちこちクンクンしながら・・・楽しそうにあちこちあちこち。
こんな時はお散歩するのに、何故朝のお散歩は避けようとするのかしら?
わからんです!
そして、今宵のあたしのお夕食。
P9150347
スーパーで、鱧もみっけました。
鱧、好きなんですよ(o^-^o)
ねり梅とチーズで巻いた鱧を大葉でくるんだ天ぷら。
これは、おうどんでしょ!
おうどんには、明太子をトッピング。
天ぷらもおうどんも、と~ってもうまうまでしたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2013

お祭り

お祭りです。
おとんは、衣装を調えて(これ、かなり大事みたいです!)朝9:00に町会会館に出かけました。
P9140326
あたしは、おとんがお世話になっている町会のおね~さま方に差し入れ。
今年は、ベイクドチーズケーキを昨日準備しておきやした。
(出来の悪いおとんを持つと、やっかいです・・・)
お祭り中は、お昼・銭湯・お夕食すべて町会さんです。
楽って言えば楽なんですけど・・・洗濯物がすっごいんです(。>0<。)
Yoshio2013914
昼過ぎに、おとん担当の子ども御輿の声?音?が近づいて来ました。
「お嬢」は、その音に最初はちっこく鳴いていたのですが、音が大きくなると・・・「おとんが来た!おとんが来たです!」と主張。
近くの駐車場で一休みしてる子ども御輿を、「お嬢」と一緒に見に行きました。
「お嬢」は、休憩中の子どもたちに次から次へとなでなでされて・・・戸惑ってました。
Photo
夜は、盆踊り。
今年新調した浴衣姿で、カメラに納まってる所をシャリ~ン♪
お仕事の交通整理しなくて、いいのかしら?
(カメラ撮影の後、ちゃ~んとお仕事してました。)
この後、何時に帰宅するのやら・・・
P9140319horz
今宵のあたしのお夕食は、ミートソースの焼きパスタ。
昨日入れ忘れたとんもころしも入れました。
あつあつとろ~んの焼きパスタは、うまうまでした(o^-^o)
明日のお夕食は、何にしましょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2013

お祭りの始まり・・・

町会+神輿の会に参加してるおとんのお祭りが始まりやした。
今宵20:00集合で、お神輿の御霊返し。
御帰宅は、何時のなるのかしら?
今日から、月曜日までお祭りお祭りのおとんです。
P9130321
海老グラタン。
あわあわしてたから?
とんもころしを入れるのを忘れちゃいました(。>0<。)
しか~し今宵は、イカのえんぺらのみじん切りを入れたからなのか?
あちゅあちゅとろ~りで、旨みのあるグラタンになりやした。
これからも、イカゲソ系を入れてみましょ!
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2013

セブンイレブン

今日からセブンイレブンで始まった「劇場版ATARU:公開記念キャンペーン」。
早速、行ってきやした。
P9120320
「コロコロコロッケパン」「ボンボンメンチカツパン」で、飲物こうて・・・ATARUカレースープを頂きやした(o^-^o)
おとんと娘とあたしで味見。
我が家では、「ボンボンメンチカツパン」が好評かでした!
ATARUカレースープは、後日娘の朝食にしようと思ってやす。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2013

東京交通会館

娘のパスポートの代理申請の為に、おとん運転手の車で、東京交通会館へ。
それなりに準備してあったのと、そんなに人がいなかったので、サクサク申請は、おわりやした。
320x320_rect_19921102vert
ランチは、交通会館のB1の「博多うどん よかよか
あたしはごぼ天うどんで、おとんはたぬきうどん+かしわ飯。
スープは、関西系の透き通った色でと~っても美味しいですo(*^▽^*)o
ごぼ天は、厚めのごぼうなので一口で。
噛むほどに牛蒡のうまみが出てくるんやけど・・・厚い牛蒡はちこっと苦手かも。
(普段が、厚い牛蒡を食してないからかも・・・)
おうどんは、普段讃岐うどんを食してるからなのか?
柔らかめに感じたんやけど、これはこれでいいかも・・・です。
おいしゅうございましたm(_ _)m
P9110314
その後、同じフロアの「美瑛町東京アンテナショップ:丘のまち美瑛
で、美瑛産小豆あん添え(480円?)。
美味しかったんやけど・・・
おとんはファーストキッチンの白玉クリームぜんざいのがお好みだといい、あたしはミニストップのソフトクリームだなぁ・・・と思いやした。
好みって、難しいのかも?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2013

何がお気に入り?

Pupu2013820
マッサージ機の下に潜り込み、足?に頭を乗っけて和む「お嬢」。
何故、何かに頭を乗せるのかしら?
冷たくて、気持ちがいいのかしら?
それにしても、何を見てるんやろ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2013

Momo20138horz
梨を「姫」にお裾分け。
「姫」のお気に入りのひとつでした。
シャリシャリシャリシャリといい音して食してました。
「姫」と食す物が似てる「お嬢」も、梨がだ~いすき(o^-^o)
良い子で待って、「姫」と同じ様にシャリシャリシャリシャリ食します。
もちろん、全部は、食しませんよ!
2個のうちのちこっとをおとんからもらって食してます。
わんこに、梨あげても大丈夫なんですよね・・・
(ちこっと不安になったんやけど、間違ってないですよね?)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2013

1回目?

P9080316vert
お安かったので、ポチッ!としてしまった生とらふぐのお刺身。
勢いあまって、2皿(1皿90g).
夫婦2人で、お刺身としゃぶしゃぶにしようと思ったんやけど・・・夕食を食さない娘が「お刺身取っといて!」と。
んなら、とあらもポチッ!しちゃいました(*´v゚*)ゞ
お刺身は、こりこりで甘みがあってうまうま(o^-^o)
ちこっとだけしゃぶしゃぶにすると、これまた美味しい!
あらの鍋も体が温まっておいしゅうございましたm(_ _)m
食す前に、おとんがだ~いすきなとらふぐがやって来たので、今月26日がおとんの誕生日なので、「今宵、早めのお誕生日のお祝いにしよっか?」って言ったら・・・
「じゃ、今日は1回目のお誕生日会にしよう!」ですって(・_・)エッ....?
何回お誕生日会するつもりなんかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 07, 2013

すずめさん

娘が、「おかん!見て見て!すずめさんがこんな所にいるよ!」と。
P9070329
すずめさん、窓の外にちこっとななめに下がっているすだれにやって来ました。
「よく、こんな格好で留まってるよね!」と娘は驚いてました。
この体勢のまま、ちこっと移動したりもしてました。
元気で、ちこっとぷっくりさんのすずめさんに癒されました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2013

プラチナデータ

嵐好きの娘の影響で?嵐関係の番組を見るようになってます。
二宮くんが、プラチナデータの映画が公開。
原作が、東野圭吾さん。
あたしの好きな小説家さん。
でもね、映画館で映画を見る事が出来ないあたし。
以前、映画を見ていてわからん事があると、お隣に聞いてみる。
(理解能力が少ない女なのです)
聞かれた方は、「見てるんだから、邪魔しないで!」と怒られる(u_u。)
その間にも話が進み、ますます内容がわからん事になる蟻地獄状態w(゚o゚)w
なので、まず小説を読んでみやした。
P8300312vert_2
読み進めてるうちに、主人公は二宮くんになりました。
でもね、刑事さんは豊川さんより別の俳優さんのイメージでした。
他の映画のキャストさんは見ずに読破いたしやした。
そして、今日DVDを借りてみやした。
(もちろん時々、巻き戻しましたよ(^-^;)
内容がわかってるから、そんなに悩む事なく見られたんですが・・・
逆に内容がわかっているから、「これだと、この先どう展開するんやろ?」とか「あぁ・・・こうなるのね!」などいらん事をいろいろ考えながらみる事になりました゚゚(´O`)°゚
娘にこの事を伝えると、「本を読んでたから理解できたんでよ!読んでなかったら、絶対なにがなんだかわからんかったと思うよ!」ですって。
確かに・・・
読んでから見るか?見てから読むか?
どっちかいいのでしょ?
次は、半沢直樹をドラマが終わったら読んでみましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2013

シャンプー

今日、「お嬢」はシャンプーに行ってきやした。
Pupu20139vert
おとんは、「すっごくかわいくなった!」とと~ってもご機嫌さんo(*^▽^*)o
お顔周りもいい感じに伸びてきて、体もふわふわで足先もすっきりして(足先だけバリカンしてもらいやした。)、確かにかわゆくなりました(o^-^o)
(親バカさんです!)
そして夜。
かなり頑張っておちゅかれだったようで、シャリ~ン♪しても気がつかない程爆睡してました。
おちゅかれさまでしたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2013

たこ焼き

今宵も、おとんは町会関係でお出かけ。
P9040314
今宵も粉物の、たこ焼き・えび焼き。
焼き始める頃に娘が帰宅し、ハフハフつまみ食い。
出来上がる頃には、おとんも「何も食べてない!」と帰宅。
家族でハフハフ仲良く食しましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2013

お好み焼き

9月14・15日が地元のお祭り。
なので町会会議が1週前倒しの今日。
おとんがいない夜のあたしのお夕食は、お好み焼き。
P9030326horz
毎度の事ですが、1枚は豚バラ入りで息子への提供。
あたしは、豚バラなし。
それでも、外はカリッと中はふわふわの美味しいお好み焼きでした。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2013

頂き物

昨日の流しそうめんで、娘がすいか1/6?くらいを頂いて来ました。
今朝ちこっと頂きましたが、甘くておいしゅうございました。
P9020317horz
そして、ちこっと前に頂いて追熟中のメロンさんがいらっしゃいます。
そこに、梨が届きました(2段になってます。)。
また、しばらくは美味しい果物を食せそうです(o^-^o)
P9020320horz
そして、夜おとんがとんもころしと帰宅。
すぐに、茹でました。
そして1本の半分をバター醤油でコロコロコロコロ。
と~っても甘くて美味しいとんもろこしでしたo(*^▽^*)o
残りは、ちまちま外して冷凍庫で出番待ちです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2013

忙しい娘・・・

娘、今日は仲間と流しそうめん。
我が家で、仲間2人と天ぷらとそうめんを準備。
P9010327
なのに、「お腹すきすぎた!」と「北極メロンパン」を食す娘。
ちこっと味見させて頂きました。
さくさくの生地のとふわふわのパンの間には、レモン味のクリームとフルーツ。
アイスのシロクマみたいで、美味しかった(o^-^o)
冷凍をちこっと溶かして食すと、アイスクリームみたいらしいのですが、あたした食した時すでに冷たさがなくなってのが、ちと残念でした。

そして、今日はウーパールーパーのハッピーの命日。
P9010312
毎年、娘がなんらかのお供えを用意するのですが、今年は忙しすぎて用意出来なかったので、代わりに「お嬢」のお魚となりました。
ハッピーが我が家に来てくれたから、momoやpupuと出会いました。
ちっこくておちゃめなハッピー。
momoと仲良く・・・してないかぁ。
来年は、娘がお供え出来るかしら?

P9010315
20:00過ぎに、た~くさんの空き缶と共に娘が帰宅。
若いから?た~くさんやわ。
でもね、ウコンの力が4個ありました(≧m≦)
若いけど、健康を気にしてるのかしら?
娘は、お家でちこっと休んで、22:00過ぎに打合せに出かけて行きやした。
忙しく、元気な娘さんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »