« マンゴー | Main | あらら・・・ »

August 26, 2013

訳あって・・・

今宵、おとんは町会有志の飲み会。
そして、お料理の一部を作る事に。
P8260313horz
条件は、柔らかい物・魚系。
なので、かぼちゃの煮物・お稲荷さん・ちくわチーズの天ぷら。
それに、帆立・えりんぎ・グリーンアスパラのマヨソース和えを作ったのに・・・シャリ~ン♪し忘れたわん(o^-^o)
17:00からの宴席だったので、早い時間からパタパタパタパタでした。
そして、今宵のあたしのお夕食。
作るのがちこっとめんど~になったのと、鍋の季節になると使うヨーカドーブランドの冷凍讃岐うどんのつゆ?が少なくなってきたので、(鍋の時、うどん1個に対してつゆ?は2個使うのでうどんだけ消費する必要があるのです。)たらスパならぬうどんスパ。
P8260318horz
冷凍うどんをチンして、たらこと和えて紫蘇を乗っけて、た~くさんのきざみのりを乗っけて出来上がり!これなこれで、好きなんです(o^-^o)
もっちもちでこしのあるおうどんに、たらこもよく合います。
簡単、うまうまのお夕食、おいしゅうございましたm(_ _)m
お食事やお片づけも終わり、「お嬢」とお布団へ。
Pupu2013827
しばらくすると、「お嬢」があたしの首を枕にw(゚o゚)w
(娘がシャリ~ン♪してくれやした。)
「お嬢」のぬくもり・・・もう少し涼しくなってからがいいんやけどなぁ・・・


|

« マンゴー | Main | あらら・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/58094010

Listed below are links to weblogs that reference 訳あって・・・:

« マンゴー | Main | あらら・・・ »