« July 2013 | Main | September 2013 »

August 31, 2013

不思議?

P8310324
お仕事から戻って来た娘がお土産に、コークマックフロートをこうてきてくれやした。
気になっていたから、ご機嫌さん(o^-^o)
美味しかったんやけど、ソフトクリームがもう少しねぇ・・・

P8300327horz
今宵のおとんのおつまみは、たたみいわし。
昨日、生しらすをこうてきて干しやした。
薄くしすぎたからなのか?干し過ぎたからなのか?
割れちゃうのもありました(u_u。)
それでも、さっと炙ったのを、おとんは美味しそうにパリパリパリパリ。
でもね、おとんは、生しらすも茹でたしらすも「生ぐさい!」と食さないんです。
なのになんで、たたみいわしにしたら食すのか?
不思議さんですw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 30, 2013

なんとも・・・

娘にお届け物がやって来た。
P8300313horz
中身は、「ポテのん くばり隊」認定証と「おいしいノンフライポテのん:リッチコンソメ」1袋8gが120袋。
1袋頂きやしたが、ノンフライとは思えない美味しいお味でした(o^-^o)
あたしは、あと何袋を食してもいいのかしら?

今宵、おとんはお仕事関係の会議でお出かけ。
P8300317horz
あたしのお夕食は、あんかけ焼きそば。
朝、「夕食は、いらない!」と出かけた娘が早めに帰宅。
「夕飯準備してないけど、あんかけ焼きそば食べる?」って聞いたら、「お弁当買って来るからいいよ!」とお弁当をこうてきた娘と仲良くお夕飯しました。
パリパリあつあつとろり~んのあんかけ焼きそばは、うまうまでした(o^-^o)
(白菜、もう少しあってもよかったかなぁ・・・)
ちなみに、娘はあんかけのきくらげとえびをつまんでやした!
親子2人のなんとも言えないお夕食でした(*゚ー゚*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2013

今宵も・・・

おとんは、お仕事の打ち上げで今宵もお出かけ。
(ちなみに、明日もお出かけです┐(´д`)┌ヤレヤレ)
P8290322horz
今宵のあたしのお夕食は、えびグラタン。
ハフハフトロ~ンのグラタンは、うまうまでおいしゅうございましたm(_ _)m
明日は、何にいたしましょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2013

逃げた!

最近、ボロボロになりつつある、くまさんで投げて取り上げて、また投げて取り上げてと「お嬢」と遊んでます。
(基本、「お嬢」はボール遊びが好きなんですが、素直に手に渡して投げてもらう事は信条に反するようです(^-^;)
Pupu2013828
Pupu2013828_2
この日は、遊び疲れたのか?ボールと一緒にお家に逃げ込みましたw(゚o゚)w
でもね、お家で和んでる姿は、めっちゃかわゆいo(*^▽^*)o
また一緒に遊びましょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2013

あらら・・・

今宵、おとんはお神輿の会議。
P8270305horz
あたしのお夕食は、ピザ。
いい感じ?に焼けたピザをはふはふとろり~んで食し、半分食した所でおとんが帰宅。
「何も食べてない!何も飲んでない!」と。
残ったピザをありあわせで、おとんのお夕食。
半分のピザでも、あたしは大丈夫でした。
って事は、いつも食べすぎ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2013

訳あって・・・

今宵、おとんは町会有志の飲み会。
そして、お料理の一部を作る事に。
P8260313horz
条件は、柔らかい物・魚系。
なので、かぼちゃの煮物・お稲荷さん・ちくわチーズの天ぷら。
それに、帆立・えりんぎ・グリーンアスパラのマヨソース和えを作ったのに・・・シャリ~ン♪し忘れたわん(o^-^o)
17:00からの宴席だったので、早い時間からパタパタパタパタでした。
そして、今宵のあたしのお夕食。
作るのがちこっとめんど~になったのと、鍋の季節になると使うヨーカドーブランドの冷凍讃岐うどんのつゆ?が少なくなってきたので、(鍋の時、うどん1個に対してつゆ?は2個使うのでうどんだけ消費する必要があるのです。)たらスパならぬうどんスパ。
P8260318horz
冷凍うどんをチンして、たらこと和えて紫蘇を乗っけて、た~くさんのきざみのりを乗っけて出来上がり!これなこれで、好きなんです(o^-^o)
もっちもちでこしのあるおうどんに、たらこもよく合います。
簡単、うまうまのお夕食、おいしゅうございましたm(_ _)m
お食事やお片づけも終わり、「お嬢」とお布団へ。
Pupu2013827
しばらくすると、「お嬢」があたしの首を枕にw(゚o゚)w
(娘がシャリ~ン♪してくれやした。)
「お嬢」のぬくもり・・・もう少し涼しくなってからがいいんやけどなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2013

マンゴー

とごしぎんざまつりに出かけました。
目的は、ささみたらと物産ショーでの石垣島マンゴー。
去年、お取り寄せして本物?のマンゴーが美味しい!と気がついたおとん。
マンゴーと屋台につられて、「お嬢」も一緒に参加です。
Pupu20138tile
最近、「お嬢」は自転車かごがお気に入り。
マットを出すと、自分で咥えて玄関で待ってるおとんにもうダッシュ!
(シャリ~ン♪したいと思っているんですけど、あまりの速さに未だ実現せず(^-^;)
自転車かごには、よい子でちょこりん。
石垣島マンゴーは、キーツと言う赤くならないマンゴー。
1,500円を800円におとんが値切って購入。
この後、ほくほくのカレーパン・100円の屋台のやきそば・たい焼きを食べ歩きしました。
いまいち、お天気がよくなかったのに、た~くさんの人たちがいやした。
夜、冷したマンゴーを。
完熟のマンゴーは、と~っても甘くてうまうまでした。
楽しく美味しい、お散歩でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2013

見張り番

Pupu20138vert
今日も、キッチン前であたしの見張り番をする「お嬢」
うろうろするあたしを、dog「忙しそうでしゅね!」と見上げてみたりもします。
そして、そのうちペタリンコ。
(ちっこい頭が重いのか?)
日々、見張り番に忙しい「お嬢」です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2013

新しいおやつ

「お嬢」お気に入りのおやつの「ささみとたら」がなくなった。
「ささみとたら」は、家から自転車で5分くらい?の戸越銀座商店街にあるお店なんやけど、時間がないので近所のスーパーに何かないかとうろうろうろうろ。
P8270305tile
ありました!「タラ」の文字。
「チーズをタラではさんだダブルサンド」でお野菜も入っているそうな。
(な~がい名前w(゚o゚)w)
ちこっと固いかも?と思ったんやけど、おとんから貰うと・・・ムシュムシュムシュムシュよく噛んで食し、次を貰う為に、催促のお顔をおとんに向けてました(o^-^o)
近所に「お嬢」お好みのおやつがみっかって、よかったです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2013

おっさん?

Pupu2013822
ベットから乗り出した「お嬢」
足元がおっさんだと思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2013

帝国ホテル

知人から、帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」のお食事券を頂いたので、親戚のおばちゃまも誘って行ってみやした。320x320_rect_1289730tile
エクストラコールドのビールに、あんなんこんなんそんなんにデザートまで、いろいろちこっとずつシェアーしながら食しました。
と~っても品数が多く、全部を食す事は出来ませんでした(u_u。)
普段食す事がないものもあったりして・・・
楽しくうまうまなお夕食となりました(o^-^o)
帰る時には17階から見られる景色も綺麗でした。
また行く事・・・ないかもなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2013

うなぎ

車で移動中のおとんから電話。
「今夜、うなぎが食べたいなぁ・・・」と。
なので、「買って来たら!」とお願い?しました。
おとんのうなぎ=目黒不動尊そばの「にしむら」のうなぎなのです。
P8200302horzvert
中串(1,800円)を2枚こうてきました。
中串と言っても結構大きめなので、1本で2人分。
串が綺麗に取れず、見た目はちこっとボロボロぽくなりましたが、味はうまうまo(*^▽^*)o
我が家では、ここが1番です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2013

作ってみやした!

お買い物バッグがボロボロになって持ち歩くのが恥ずかしくなってきた。
P7150308horz
母親から頂いた履かないジーパン(あたしもサイズ違いで履けません!)を切ってバッグにしてみやした。
しっかりした、大きめのお買い物バッグが出来ました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2013

見張り番と娘

朝食の後、朝寝をし始めたおとん。
あたしの苦手なクーラーが・・・元気よく働いてます(u_u。)
おとんは寝ていても、あんなん・こんなん・そんなん家事をこなすあたし。
Pupu20138vert
あたしの家事を監視する為に上半身を和室から出し、おとんも気になるので下半身はおとんの寝てる和室。
それでもしばらすると、「お嬢」も疲れたのか?寝の体勢になってました(o^-^o)
結局おとんが起きたのは、14:00頃。
起きた時の台詞が・・・「さっき夢の中で一回起きたんだけどなぁ・・・疲れてるんだよ!」ですって。
お歳だから!と思うのは、素敵な勘違いかしら?
その後、娘が名古屋から帰宅。
お部屋の嵐さんは気に入ってもらましたが、忙しかったそうでお土産はありませんでしたw(゚o゚)w
残念!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2013

悪戯?

P8170300
夕刊に入ってた24時間テレビの広告。
名古屋に出稼ぎ中の嵐(相葉ちゃん好き)の娘の部屋にこっそり貼ってみた。
喜んでもらえるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2013

掻き掻き

Pupu201388
おとんに掻き掻きしてもらって、う~っとり?の「お嬢」。
それに反しておとんは、あらぬ向いて手だけ動かしてましたとさ┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2013

おとんのいない夜

昼前に、娘が名古屋にお出かけ。
(シャリ~ン♪忘れた(@Д@;残念!)
帰宅は、18日だそうな。
今回は、お土産あるかなぁ・・・
そして、今宵おとんは六郷の花火大会が見られる知人宅へお出かけ。
P8150295horz
あたしのお夕食は、トマトソースを作ったので、トマトパスタ(具材は、えび・グリーンアスパラ・コーン)にチーズをのせて焼いた「焼きパスタ」
(カロリー、高めですね・・・)
とろり~あちゅあちゅだけど、うまうまでおいしゅうございましたm(_ _)m
おとんが戻って来る前に、お布団へ。
Pupu2013815
「お嬢」もひえひえボードのお布団?でねみゅそうなお顔。
dog「おと~しゃんは、まだでしゅか?」
「そうですね・・・まだだと思いましゅよ!」
dog「先に、寝ましゅか?」
「はい!ねましょ!」
お休みなさいです・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2013

くだものとランチ

大きなすいか2個と梨8個がほぼ同時にやって来た。
お裾分けをして、すいか1/4個と梨3個が残りました。
P8130301
そこに美人な桃が5個到着。
しばらく置いていてもよさそうな桃です。
当分、楽しく果物が食せそうです(o^-^o)
そして、この日広尾にお買い物。
ランチをしようと思ったお店が、行列。
あっちゅい夏のお昼、おとんが待てる訳もなく、近くのお店へ。
麺飯食堂 ひら匠
ここもほぼ満席で、しかも外人さんが多い。
そんな外人さんの中には、炒飯をお箸で食してる人もいましたw(゚o゚)w
P8140299vert
おとんは炒飯セット(炒飯+半ラーメン)で、あたしは五目焼きそば。
ちなみに、おとんは最初炒飯をお箸で食してました。
ラーメンは、半のはずがかなり1人前に近い量。
あっさりしているスープで、おいしかったです。
五目やきそばは、食べても食べても麺が出てくる大盛り?の量でした。
味は、普通ですね。
外人さんんが多いのも、わかるような気がしました。
この日、行列で食せなかったお店・・・いつか行けるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 13, 2013

グラタン

今宵、おとんは町会の会議。
P8130295horz
今宵の夕食は、グラタン。
具材は、えび・コーン・ハム・グリーンアスパラ。
クーラーがきいてるので、あっちゅくホクホクでチーズトロリンのグラタンもうまうまでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2013

パン

おとんがお仕事で行く先のすぐ近くにあるパン屋さん「ラ・バゲット
最初は、偶然こうてきたパン。
思った以上に美味しいパン。
今日も、こうてきました。
P8120296vert
食パン・ウインナーバゲット・ミルク大納言。
食パンは、バター塗って焼いてハムを乗せてみやした。
もっちもちサクサクでした。
バゲット生地に入ったハーブ?が香るウインナー。
同じくバゲット生地に優しい味のミルククリームに大き目の大納言が入ったミルク大納言。
どちらのバゲット生地ももっちもちだけど、いい食感でうまうま。
次回は、一緒に行ってみたいです!
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2013

今日も・・・

Pupu320138horz
昼頃、ゴロゴロしながらビデオの見てる娘にまた「お嬢」が確保されちゃいました。
dog「まただましゃれて、つかまっちゃたでしゅ!」と目で訴える「お嬢」なのに娘は、「仲良しさんでしょ!」と満面の笑顔。
どっちが正しいのかしら?
はい!「お表」です(o^-^o)
P8100288
そして今宵、pino「レアチーズ&木苺チョコ」を開けたら・・・1個違う形。
娘に「違う形がある!」と言うと、「これ、ラッキーなんだよ!」と。
調べてみたら、「願いのチョコ」らしい。
もちろん食したのは、娘。
何を願ったのかしら?
次みっけたら、内緒で食そうと決めましたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2013

東京湾大華火祭

2013081019190003horz
東京湾大花火祭のこの日、めっちゃ蒸しあっちゅいのに、親戚の屋上でそれぞれ持ち込みの花火観賞会。
そう言っても、花火は高いビルの向こうの空がほんのり色が変わり、運がよければ花火の一部がちこっと見えるだけ。
それでも、親戚でわいわいしながら飲んで笑って食してました(o^-^o)
あたしは、20:00前に「お嬢」の待つお家に帰宅。
そんな頃、娘が帰宅するとの連絡。
P8100282
娘のお夕食は、用意していかったので、デリバリーのお寿司。
口内炎があるのに、ムシュムシュもぐもぐ食してました。
(娘が、好きな物を最後に食すタイプです。)
最後に食したのは、いくらでした(o^-^o)
Pupu20138horz
その後、お布団にごろんした娘に確保された「お嬢」
dog「ねぇねは、チュッしてくれないでしゅ!」とチュッがだ~い好きな「お嬢」は嘆いてます。
それでも逃げたそうなお顔しながら一緒に過ごしましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2013

ナン・カレードッグ

昼前に娘が大阪から帰宅。
お土産・・・なかった(u_u。)
帰宅してすぐ、整体に行くと言う娘に、帰りにモスバーガーのナン・カレードッグをお願いして代金を渡そうをすると・・・
「いいよ!おごってあげるよ!」ですって(o^-^o)
お仕事のお金が入ったようだ。
あると使ってしまるタイプです。
P8090289
パリッをしたウインナーに辛さ控えめのカレーは、うまうまでしした。
キャベツがもう少しあれば、もっといいのに!
ご馳走様でしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2013

お土産

子供たち2人が小学校の時に担任だった先生が、2年前から石垣島へ引っ越した。
子供たちが小学校を卒業した後、別の小学校に移動してからも、時々我が家にふらっと寄ってました。
今年のお正月にカンタベリーの福袋を一緒に購入し、石垣島に送った代金の支払いにいらっしゃいました。
石垣島で、コートなどがいるのか?聞いてみたら、最初の年は着なかったけど次の年からは、ダウンも着てるそうな。
石垣島も冬は、さみゅいらしいw(゚o゚)w
P8070277
沖縄セット?のお土産を頂きやした。
琉球泡盛・粒黒糖・沖縄せんべい。
沖縄せんべいが、気になるわん!
今年の福袋の代金の他に来年の福袋の代金も預かりました。
来年のお正月も、青山にGO!となりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2013

やっぱり・・・

Pupu201381
おとんの腕の中で和む「お嬢」
やっぱりお家でま~ったりがお好みでしゅか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2013

大阪へ

P8060394
娘がお仕事で大阪に旅立ちました。
帰宅は、9日です。
お土産、こうてきてくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2013

お泊り:その2

Pupu20138tile_2
朝、「お嬢」とお散歩に行きました。
普段と同じで、クンクンしながらドッグランに行ってみやした。
誰もいない貸切なので、「空飛ぶワンコ」に挑戦!
しか~し、朝早いからなのか?
お散歩が苦手だからなのか?
空を飛んでくれませんでした(^-^;
あきらかに食べすぎの朝食の後は、江ノ島に行く事になりました。
P8050366tile
月曜日なのに、江ノ島にはた~くさんの人々。
バックに入っていれば「お嬢」も乗れるエスカーで上へ。
お金も洗ってみやした。
途中で、綺麗な景色をシャリ~ン♪
一番上に到着してびっくり!
子どもたちが小さい時に一度来た事があったのですが・・・こんなんじゃなかったw(゚o゚)w
「コッキング苑」ですって。
展望台もあったかなぁ・・・
「江ノ島シーキャンドル」だそうな。
あがってみやした。
途中の景色より360度遠くまで、いろんな景色が見られました。
富士山が見られなかったのが、残念!
ランチは、ここから階段を登ったり降りたりを繰り返して到着した「江之島亭」
江の島丼(さざえの卵とじ)とざるうどん。
親子丼の鶏肉がさざえになった感じです。
さざえのいい食感とふわとろの卵とじは、と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m
帰りに参道でイセエビせんべいを買いました。
目の前で、イセエビをプレスしてます。
出来立てなので、あちゅあちゅ。
これも、磯の味がしてうまうまでした(o^-^o)
2日間の旅行も終わりです。
Pupu320138horz
帰宅後、おとんは「お疲れ様会」?で親戚一家と焼肉屋にお出かけ。
お家で、た~くさんの洗濯物と後片付けしていると、「お嬢」はゲージの中でペタリンコ。
お食事から戻ったおとんが帰宅し、お布団に向かうとテケテケと一緒に。
あたしのお仕事が終わって、覗いてみると・・・
親子、似たような体制で寝てました(o^-^o)
運転手だったおとんと頑張った「お嬢」、おちゅかれ様でした!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2013

お泊り:その1

朝6:30に集合して修善寺に出かけました。
Pupu20138horz_2
メンバーは、親戚一家(じいじ・ばぁば・パパ・ママ・小僧・お嬢ちゃま)6名とおとんとあたしと「お嬢」
ホテルであたしの両親と合流するので、総勢10名。
毎度の事ですが、お出かけし始めは元気な「お嬢」
助手席でペタリンコしているふりをしながら、すき有らば運転席を狙ってます。
まず向かった先は、サイクルスポーツセンター。
「お嬢」は、クーラーで涼しい事務所で、ゲージ(持参いたしました。)でのお留守番。
P8040282tile
1時間程流水プールで遊び、その後はかわゆいジェットコースターに乗ったり、あんな自転車こんな自転車そんな自転車に乗り、回転木馬になが~い滑り台。
いい年したおとんも、子どもたちと一緒に遊んでました┐(´д`)┌ヤレヤレ
じいじとばぁばは、見ていただけなのですが・・・最後には素敵だけどちこっと怖いけど素敵な景色の見られる足こぎなんやけど、実は自動運転できる自転車とかわゆジェットコースターにも乗ってました(o^-^o)
楽しい時間を過ごし、今宵のお宿に向かいます。
今宵のお宿は、ラフォーレ修善寺。
P8040320tile
8年くらい前までは、毎年夏にお友達家族とお泊りしてました。
ちこっと前に12?あるコテージの2つがペット可になりました。
「お嬢」も一緒に、ひ~さびさのお泊りです。
アメニュティは充実しますが、畳のエリアはわんこは入れません(u_u。)
一緒に行けるだけいいかしら?
「森の湯」で汗を流し、お夕食はバイキング。
日曜日で人が少ないから?
お値段が下がったから?
以前より質が落ちてて、ざ~んねん。
そうは言っても、それなりに、いろいろ食しました。
みんなより一足先に、「お嬢」の待つお部屋に戻り、「お嬢」と一緒にみんなをお迎えの夜のお散歩。
Pupu20138tile
ドックコテージから聞こえるお留守番わんこ?の声に時々立ち止まりながらのお散歩でした。
お迎えに行ったものの、みんなは親戚一家が泊まるカラオケ付きコテージに行っちゃいましたw(゚o゚)w
カラオケは、じぃじ・ばぁば・あたしの両親がかなり盛り上がったそうな。
こんなんで、1日目が終了です!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2013

尻尾

Pupu2013730
足を綺麗に揃えて、ペタリンコして尻尾ふりふり。
ペタリンコしていても、尻尾は動くのね・・・
これって、普通の事なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2013

ダイエット?

Pupu20138horz
「お嬢」は、今朝もお食事しませんでした(^-^;
そしてお昼。
怪獣みたいなお顔であくび。
そして、おとんを見つめる。
おとんがおやつをあげると、dog「いりません!」とプィ。
夜もお食事しなかったら・・・と思ったんですが、夜はちゃ~んとムシュムシュお食事を完食いたしやした。
ひと安心です。
こんな風なのは、「お嬢」だけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2013

お土産と・・・

娘が北海道から、戻ってきやした。
P8010323
お土産は、おとんのリクエストの「北菓楼:パイシュー」
大きなシュークリームで、中身のクリームもた~っぷりなんですが、パリパリサクサクの生地に優しい甘さのクリームなので、1個をぺろっと食せます(o^-^o)
おとんも、笑顔でムシュムシュ食してました。
Pupu2013729
そして夜、おとんの腕の中で和む「お嬢」
今宵は、ご飯食べる気なし!
時々ある事ですが、元気がいまいちないかしら?
明日は、ご飯を食せるようになりますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2013 | Main | September 2013 »