« トリミングで・・・ | Main | おやつ »

July 11, 2013

レモンシロップ

ネットでみっけた「レモンシロップ」を作ってみやした。
P6300353horz
綺麗にしたレモンとレモンのへたを取った量の氷砂糖を用意。
薄く切ったレモンと氷砂糖を交互に入れれば準備完了!
残念な事に、レモンと氷砂糖の量と容器の大きさが合わず、容器が2個になっちゃいました(u_u。)
時々振って、2日ほどでかなり量が減りました。
新しい瓶を購入し、1個の瓶になり、4日程で氷砂糖もほとんど溶けて完成!
この新しい瓶、大きさと見た目でこうてみたのですが、容器の中に手が入らないw(゚o゚)w
う~ん、なんともおばかちゃんです。
早速、娘が炭酸で輪って飲んでやした。
「これ、いいかも!」ですって。
これで、あっちゅい夏を乗り切れる手助けになるかしら?

|

« トリミングで・・・ | Main | おやつ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57782241

Listed below are links to weblogs that reference レモンシロップ:

« トリミングで・・・ | Main | おやつ »