« June 2013 | Main | August 2013 »

July 31, 2013

赤紫蘇

P7310314horz
テレビで見て、赤紫蘇のジュースを作りたくなったのやけど、梅を漬けるシーズンが終わっているので、赤紫蘇が売ってない(u_u。)
で、ネットでポチッ!としたら・・・w(゚o゚)wすっごい量が届きました。
赤紫蘇ジュース、綺麗なピンク色でほんのり紫蘇が香る優しい甘さでうまうまでしたo(*^▽^*)o
これを飲めば、綺麗になれるかしら?
(なれないのは、わかってま~す!)
次回は、来年の梅を漬ける頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2013

にぃに

Pupu20137vert
不規則な生活をしてる息子が時々やって来る。
「お嬢」は、多分・・・間違いなく一緒に暮らしてるねぇねよりにぃにのが、好みのようだ。
この日も、マンガを読みながら寝ちゃったにぃににペタリンコ。
シャリ~ン♪すると、dog「邪魔しないでくだしゃい!」ですって。
にぃにのどこがそんなに好きなのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2013

北海道へ・・・

P7290329horz
夕方、雨の中ガラガラと娘が北海道に出かけて行きました。
帰宅は、8月1日の昼過ぎだそうな。
忙しい娘さんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2013

えびサルサ

P7280324horz
おとんがいないランチ。
気になっていた、えびサルサ。
あちゅい夏にピリッとした辛味は、おいしゅうございましたm(_ _)m
でも、やっぱりタルタルソースのが好きかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 27, 2013

お土産

娘のダンス仲間がやって来た。
P8020331horz
「長野に行って、お土産持って来ました!」と。
野沢菜昆布にとんもころし。
朝取って来たので、今日なら生で食せるそうな。
しか~し、娘はよさこいチームの合宿で、今日はお泊り。
しばらくとんもころしを眺めて・・・「姫」にお裾分けをし、生のとんもころしを、頂きやした。
小粒ですが、本当にあま~いとんもころしでしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2013

あかん・・・

Pupu2013718
「お嬢」なのに・・・どう見ても「おっさん」の様な姿で、おっさんの太ももに頭を乗っけて和んでる姿って、いいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2013

お好み焼き

今宵、おとんはお仕事の後、そのまま飲みに行く事に。
「お嬢」と二人の夜かと思ったら、娘がいる事になった。
「夜、何食べる?」と聞いたら・・・「何でもいい!」と。
出た!・・・何でもいい!
これが一番苦手です。
それを察した娘が、「おかんは、何するの?」と。
「お好み焼き。」と答えると、「あたしもお好み焼きでいいよ!違う!焼きそばの入ったお好み焼き!」
広島風お好み焼きの事のようです。
P7250307horz
前回(かなり昔)フライパンで作ったら、いまいち上手くいかなかったので、今回はホットプレートで作ってみやした。
薄い生地にキャベツをのっけて豚バラ少しの生地。
ひっくり返して蒸してる間にやきそばいためて・・・ここまでは上手くいったのに。
出来上がりは、いまいちでした(u_u。)
何があかんかったのかしら?
P7250314
あたしは、普通のお好み焼き。
こちらは、ほくほくでうまうまでした(o^-^o)
時々いる娘は、ちこっとやっかいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2013

楽ちんな日

午前中に、お仕事で、おとんと品川年金事務所へ。
で、ランチは「江戸前煮干中華そば きみはん 」へ。
320x320_rect_9097209vert
おとんは、中華そばと半チャーハン。
あたしは、塩の中華そばとワンタン皿。
半チャーハンでも、ちゃーんと作り、紅しょうがの入ったお醤油系で、おいしかったです(o^-^o)
塩の中華そばは、透き通るスープを想像してたのに、背脂でした(u_u。)
かなり苦手な部類なので、残念でした。
(リサーチ不足を反省いたしやした。)
プリプリちゅるんのワンタンは、と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m

夜は、息子の彼女さんのリクエストで、近所の居酒屋さんへ。
ここは、「お嬢」も一緒にいけるお店です。
ついでに、来月一緒に旅行に行く親戚の小僧とお嬢も呼んで旅行の打合せもする事に。
P7240324tile
あんなんこんなん食しながら、あんなんこんなん会話して過ごしました。
食事の支度とお片付けのない、楽しい1日でしたo(*^▽^*)o

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 23, 2013

何がしたい?

時々、dog「おか~しゃんのパンツ、くだしゃい!」とねだる「お嬢」
(冬はジーパンで、今の時期はショートパンツです。)
渡すと、クンクンクンクン。
(何が匂うんでしょ?)
そして、ガジガジガジガジ。
Pupu2013718
最後には、座布団ですw(゚o゚)w
何がしたいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2013

丑の日と福岡土産

18日の20:00に羽田を旅立ち、福岡は行った娘が今日の夕方帰宅しやした。
(静かな生活も終わってしまった・・・)
P7220307
お土産に、娘がお好みの明太子と美味しい!と評判らしいPRETZ:明太子味。
このPRETZ:明太子味、明太子味がしっかりあって、ビールのつまみにいいかも・・・
来週?は、北海道。
その後、大阪や名古屋にも行くかもらしい。
静かな時間とお土産が、た~のしみです(o^-^o)
P7220314
土用の丑の日の今宵。
実家からもらったうなぎさん。
娘とおとんが食してました。
(あたしは、うなぎはあまりお好みではありません。)
それなりに?美味しかったそうですm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2013

あら?

Pupu20137vert
おとんがマッサージ機に座ると、「お嬢」はカバー?に噛みつきガジガジガジガジ。
いったい何がしたいのやら?
しばらくそうしていたけど、横に廻ってdog「あたしも乗せてくだしゃい!」と。
無事、乗せてもらったものの・・・いつもと違う体勢。
これじゃ、和めないんじゃないの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2013

ピザ

地元の小学校の終業式のこの日、小学校では夕方からもぎ店やゲームがあり、夜は小学校のPTAと町会共催の花火大会。
なので、おとんは夕食なし。
P7200314horz
今宵は、ピザ。
いい感じに焼けて、ほくほくトロリ~ンで、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2013

パタパタ・・・

P7190340
おとんは、ごくまれにお弁当を持って行く事がある。
今日は、その日。
2段のりご飯に、おかずは、ハンバーグ・イカリングフライ・ハム入り卵焼き・プチトマト・おしんこです。
ごくまれなので、毎回こんな感じです。
お弁当の準備をしているので、お掃除がなかなか進みません。
お食事が終り、デザートにりんごをちこっともらって、ちっこをして、おとんを見送り、「お嬢」の朝の任務完了!
いつもなら、この後お掃除の終わった和室で、ゲージで寝んねするのですが、まだお掃除が終わってません。
いそいそパタパタお掃除している間・・・
Pupu2013719
「お嬢」は、すでにゲージの中。
dog「あたしの朝のお仕事は、終わったでしゅよ!まだ寝んね出来ないでしゅか?」と催促されてしまいやした。
この後、そそくさとお掃除をすませましたとさ。
それにしても、マイペースな「お嬢」には、困ったもんでしゅw(゚o゚)w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2013

あらら・・・

Pupu2013718
珍しくお家に入った「お嬢」をシャリ~ン♪
「お家に入るなんて、珍しいですね?」
dog「なんで、入らないかわからないでしゅか?」
「どうした?」
dog「もふもふしてて、あっちゅいからでしゅよ!」
「・・・忘れてた!ごめんちゃい!」
あっちゅくなっていたのに、お家の中は冬使用のままでしたw(゚o゚)w
「お嬢」がお家から出た後に、急いでひっくり返して、夏使用にしやした。
ただね・・・夏使用は黒なんですよ。
黒に黒じゃシャリ~ン♪は、難しいかも・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2013

う~ん・・・

Pupu20137horz
「お嬢」は、トリミングで体は3mmのバリカンで、足はハサミでのカットにしてもらいやした。
体は、すっきりしたんです。
でね、足の付け根?から、もっこり毛がある気がして仕方がないんです。
後ろから見ると、大きなお尻w(゚o゚)w
そう思うのは、あたしだけ?
それとも、これが普通?
わからんです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2013

かぼちゃのグラタン

一度作ってみたかった、かぼちゃのグラタン。
ただ・・・大きなかぼちゃではさすがに作れないので、諦めてました。
P7160311tile
しか~し、今日小さめのぼっちゃんかぼちゃ?と頂きやした。
レンジでチン♪したかばちゃの頭部分を切って種を出し、玉ねぎ・ベーコン・コーンを入れたホワイトソースに、かぼちゃの中身をちこっとくりぬいた部分をかぼちゃにつめて、チーズをのせて、オーブンで焼きました。
かぼちゃの甘みがある美味しいグラタンでした(o^-^o)
次の機会は、あるのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2013

慣れました

いつものように、おとんと一緒に先にお布団に行った「お嬢」
Pupu20137tile
寝てるおとんの横で、ちょりんとしてる「お嬢」
大きなあくびをして、ねみゅそうなお顔。
dog「待ってたでしゅ!」
「はい、ありがとうです!でも、ねみゅいんじゃないの?」
dog「そんな事ないでしゅよ!」
と、かわゆいお顔で素敵なポーズを見せてくれました。
お鼻の周りの毛がなくても、かわゆいわんo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2013

幸せ?

Pupu2013712
毛皮を脱ぎ、ひえひえボードで素敵な姿で、おとんに掻き掻きしてもらう「お嬢」
幸せな時間なのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2013

ちよこりん

Pypy2013712
寝てるおとんの横で、まりゅまってる「お嬢」
トリミングしたばかりなので、もこもこお山から・・・すっきりちっこいお山となりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2013

おやつ

P7100297horz
買ったものの、そのままになっていた「ドットわん:カツオへそチップス」を「お嬢」にあげてみた。
カリカリ系なので、「お嬢」には無理かなぁ?と思ったら・・・
カリカリポリポリカリカリポリポリと食しやした。
魚系だからかしら?
食せるおやつが、また1個増えました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2013

レモンシロップ

ネットでみっけた「レモンシロップ」を作ってみやした。
P6300353horz
綺麗にしたレモンとレモンのへたを取った量の氷砂糖を用意。
薄く切ったレモンと氷砂糖を交互に入れれば準備完了!
残念な事に、レモンと氷砂糖の量と容器の大きさが合わず、容器が2個になっちゃいました(u_u。)
時々振って、2日ほどでかなり量が減りました。
新しい瓶を購入し、1個の瓶になり、4日程で氷砂糖もほとんど溶けて完成!
この新しい瓶、大きさと見た目でこうてみたのですが、容器の中に手が入らないw(゚o゚)w
う~ん、なんともおばかちゃんです。
早速、娘が炭酸で輪って飲んでやした。
「これ、いいかも!」ですって。
これで、あっちゅい夏を乗り切れる手助けになるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2013

トリミングで・・・

朝、おちっこ持ってトリミングに向かいました。
(「お嬢」は、アーク動物病院でトリミングをしてもらってます。)
「お嬢」を預けてる間に、「山下本気うどん」でランチ。
P7100285vert
お昼過ぎ、と~っても混んでました。
野菜天ぶっかけと鳥天タルタルぶっかけ。
ぶっかけって、食した事なかったんです。
温かなおうどんと同じつゆが冷たくなってただけだと思ってたんですが、違うんですね。
(学びました(o^-^o))
でも、濃い目のおつゆに絡んだ細めの讃岐うどんは、もっちもちで腰のある美味しいおうどんでした。
柔らかい鳥天とタルタルソースは、うまうま。
ただね、タルタルがおつゆにとけちゃうので、タルタルを楽しむにはぶっかけよりざるのがいいかも・・・
ひ~さびさのおうどん、おいしゅうございましたm(_ _)m

夕方、お迎えに行ったおとんと「お嬢」が帰ってきやした。
Pupu20137vert
くまさんがきつねさんに変身しやしたw(゚o゚)w
今回は、猛暑の夏を乗り切る為に、お鼻周りの毛も綺麗にしてもらい、ソックスも脱がしました。
ボディは、3mmのバリカン。
足は、はさみでカットしてもらいやした。
めっちゃすっきり。
かわゆくなりました?
かなりお目目が目立つ!と思うのは、あたしだけかしら?
これで、猛暑が乗り切れればいいんやけど・・・
おちっこ検査の結果、結晶はみられなかったそうです。
これでフードを元に戻せると思ったのですが、今日の体重が2.94kg。
(ようやく、2kg台になりやした。)
トリミング中に、関節が外れたそうです。
「お嬢」の足の為にも、体重を2.8kgまで落とした方がいいので、今のフードのまま体重を減らす事になりました。
まぁ、今のフードは、なんとか食してくれてるのでいいんやけど・・・
がんばれ、「お嬢」!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2013

もしゃ子と生パスタ

Pupu20137horz
おもちゃになるかしら?なぁ~んて思い、「お嬢」にコルクをあげると、楽しそうに咥えて和室に行きました。
しばらくすると・・・コルクをガジガジしてやした。
鼻の下にも、小さなコルクくず。
dog「何かいけない事してましゅか?」
「いや、悪いのはあたし・・・」
それにしても、かなりのもしゃ子。
こんなもしゃもしゃな「お嬢」も好きなんやけど、さすがにこの猛暑。
明日は、トリミング。
すっきりさんになるかしら?
今宵、おとんは町会。
P7090288tile
この間、娘が食してたパスタソースを購入。
で、生パスタを作ってみやした。
1人前だけど、かなりの量になりました。
普段食してるパスタより、もちもちだけど・・・何かが違う。
まずくはないけど、「おいし~い!」ではない!
何を間違ったの?
リベンジした方がいいのか?生パスタを買った方かいいのか?
悩む所です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2013

今宵は・・・

今宵も、おとんと「お先です・・・」した「お嬢」
Pupu20136vert
覗いてみると・・・ひんやりボードの上で、よい子で待ってました。
しか~し、おとんがちょっかいをかけて、気になる気になる。
そんなおとんとの戦い?に勝って?dog「おか~しゃん、早く寝ましょ!」とお願いされました。
この後、「お嬢」と仲良く一緒に寝ましたです(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2013

夜も・・・

今宵もおとんと一緒に先に、寝んねした「お嬢」
Pupu2013619
おとんが新聞を読む邪魔をせず、ひんやりボードで寝る準備をしてやした。
かわゆい・・・
多分、お鼻は乾いているんやろうな・・・
それにしても、もしょもしょくま子さんね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2013

ひんやりボード

Pupu2013615
昼間もひんやりボードにのっかてた「お嬢」
やっぱり涼しいのかしら?
この時、寝転がりながらビデオを見ていた娘。
シャリ~ン♪の音に気が付き、「お嬢」と仲良しさんでシャリ~ン♪してもらおうと近寄ったら・・・
「お嬢」は、そそくさと逃げちゃいました(u_u。)
やっぱり、娘は「お嬢」に好かれてないようです・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 05, 2013

娘のお夕食

1週間に、1度くらい?お夕食を食す娘。
それも、おとんの帰宅を待たず、自分の都合のよい早い時間に自分のお好みのメニューをリクエストするやっかいな女┐(´-`)┌
P7030280horz
今宵のメニューは、リクエストの野菜炒め。
普段野菜を取らないからなのか?野菜炒めのリクエストが時々あります。
そして、北海海十漬け 500g。
ネットの訳ありで、かなりお安く購入しやした。
(訳ありの理由は、賞味期限が短いからです。)
中身は、イクラ・帆立・いか・昆布・めかぶ・あわび・数の子・北寄貝・ズワイガニ・とびっこ。
美味しくないはずがない!
「これ、めっちゃ美味しい!」とご機嫌さんで食してました。
訳ありも美味しく安く食せれば、いいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2013

あらら・・・

今宵も、おとんと先に和室に行った「お嬢」
覗いてみると・・・
P5270245tile
すっごい場所で、枕に頭をのっけてましたw(゚o゚)w
そして、あたしがカメラを持って来たのに気がついて、近寄って来て、dog「ねみゅいでしゅ!」とすっごいお顔をシャリ~ン♪
ぶっちゃいくやわ・・・
でもね、それはそれでよかったりする親バカさんです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2013

お食事

いまいちお食事を完食しない「お嬢」
基本は、新しいフードのu/dを残します。
どーしたら、完食してくれるのか?
P7020292tile
ふやかしたフードの、i/dとu/dを混ぜ混ぜしてから開けごまとかけてみた。
そんなお食事を「お嬢」は、ムシュムシュムシュムシュと食し、一気に完食。
綺麗になったお皿の横で、満足?のペロリンチョの舌。
何がいけなかったの?
u/dが大きくて、食せなかったの?
混ぜたら食せるようになったの?
まぁ、何でかわからなくても、完食してくれたからいいんやけどね・・・
やっぱり「お嬢」は、不思議ちゃんですw(゚o゚)w


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2013

お散歩

ほぼ毎朝、お散歩に出かけてた「お嬢」
今朝、おとんがハーネスを取り出すと・・・
Pupu20137horz
dog「お散歩行かなくていいでしゅ!」とこの格好。
しか~し、おとんに捕まりお外に出かけたものの、10分後には戻ってきやした┐(´-`)┌
しかも、ほとんど歩かなかったそうな。
お外に出るのは好きだけど、お散歩するのはあまりお好みでない「お嬢」
明日から、またお散歩しない生活になりそうです。
それにしても、「お嬢」は自分がわんこだって、わかってるのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2013

生パスタ

P7010277vert
気になって購入した生パスタ。
買い置きしてあった海老のバジルクリームにちこっと海老を足して、娘のランチになりました。
と~っても気になったので、ちこっと頂きやした。
違いましたw(゚o゚)w
もちもちして、ソースによく絡むんですね。
うまうまo(*^▽^*)o
また、買ってこようっと!
ただ・・・おとんがお好みのナポリタンやミートソースには向かないような?
ひとりで、クリームにからめて食すのが一番かも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »