« 検査結果と新しいおやつ | Main | とんもころし »

June 04, 2013

代官山

おとんと一緒にお出かけ。
(おとんは運転手、あたしはお客さん?)
まずは、おとんのお仕事のお付き合いで新宿。
(お仕事してるおとんとは別行動で、あたしはひとりビルの中をお散歩)
次は、代官山でお買い物。
P5160288_2
「お嬢」お好み?のふりかけ:開け、ゴマ!!とドットわんカツオへそチップス。
焼津水揚げ・焼津加工の新鮮素材で、余計な脂分・塩分も除去したカツオのへそ(心臓)。
お魚好き?の「お嬢」は、食してくれるかしら?
ちこっと、わくわく!
そして、ランチ。
Photo_2
新宿から代官山に移動中にみっけた「俺流塩ラーメン」
券売機で、おとんの俺流塩ラーメンをこうておとんに渡すと、店員さんんがおとんに近寄って来て、「スープは、あっさり、濃厚?・・・」と確認で、おとんはあっさりをお願いすると、次は、「麺は、固め、普通、柔らかめのどれにしますか?」と。おとんは、普通をお願いしてやした。
あたしは、あさりラーメン。
やっぱり店員さんが近寄って来て、「麺は、固め、普通、柔らかめのどれにしますか?」と。
あたしも、普通をお願いいたしやした。
そして、ランチセットの餃子も、「にんにく、にらは、入れますか?」と。
どっちもなしで、お願いいたしやした。
テーブルには、岩のり、とろろ昆布、梅、柚子胡椒、ラー油、マーにんにくが置いてありやした。
あたしのあさりラーメンは、大きくてぷりっぷりのあさりが8個?10個?たくさん入ってました。
おとんの俺流塩ラーメンも食しやした。
スープの味は、思った以上に違ってました。
どちらもそれなりに、うまうまでした。
他にもメニューがあり、また行ってみたいお店です。
おいしゅうございましたm(_ _)m

|

« 検査結果と新しいおやつ | Main | とんもころし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57537389

Listed below are links to weblogs that reference 代官山:

« 検査結果と新しいおやつ | Main | とんもころし »