« あちゅい? | Main | 早く! »

June 11, 2013

お祝い

今宵、おとんは町会の会議でお出かけ。
Photo
「お嬢」にはお留守番していてもらって、娘+娘のダンス仲間(3名:1名は親戚のママ)+あたしで、素材屋へお出かけ。
きっかけは、先月の娘の誕生日に親戚のママがお誕生日プレゼントを持って来てくれて(娘は不在)「お誕生日会、やらないの?」って会話から始まり、いろんな会話が進んで、「あたし、フローズン生を飲んでみたいんだよね!」となり、フローズン生が飲める素材屋で、お誕生日をする事になったのです。
お店に着くと、ダンス仲間が「妊娠したんです・・・」と。
その一言で、娘の誕生日がふっとぶほど盛り上がる盛り上がる。
P6110278tile
まずは、フローズン生シャリシャリの泡は冷たくて、うまうま。
お料理も、あんなんこんなんそんなんをちこっとずつ頂きました。
シーザーサラダ・串焼き・鮪とアボカドの湯葉包み・きゅうりのお漬物・卵焼き・春巻き・名古屋風手羽先、この他に軟骨のから揚げとポテトフライもあった。
〆には、お好み焼きと梅茶漬けをちこっと。
散々食したのに、別腹の蜂蜜バニラトーストも。
よく飲んで、よく食した、た~のしい夜でしたo(*^▽^*)o
ちなみに、22:30に帰宅したら・・・
dog「いちゅまで、お出かけしてるでしゅか!遅いです!」とガウガウガウガウ、「お嬢」に怒られましたとさm(_ _)m


|

« あちゅい? | Main | 早く! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57586641

Listed below are links to weblogs that reference お祝い:

« あちゅい? | Main | 早く! »