« やきそば弁当 | Main | 生パスタ »

June 30, 2013

お買い物とランチ

ダイエー碑文谷店におとんとお買い物。
おとんは、Yシャツを購入。
あたしは食品を見てまわり、グリーンアスパラと生パスタを購入。
P6300349
そして、不二家さんで夏の飲むシュークリームとぺこちゃんのほっぺを購入。
ストローのささった夏の飲むシュークリームは、どんなんかしら?
(きっと娘が食す?飲む?んだろうけどね。
お買い物の後は、ランチ。
GROUPONでみっけた「蕎麦 石はら 学芸大学店
ランチセット3種が50%の500円。
P6300344vert
おとんはミニ天丼とお蕎麦のセットで、あたしはミニ海鮮丼とお蕎麦のセット。
と~っても綺麗でお洒落なお店です。
あたしたちがお店に入った時、それなりにお客様がいらっしゃいました。
そして、GROUPONの影響なのか?その後も次々お客様。
お客さまが多いからなのか?丁寧にお仕事してるからなのか?
あたしたちも含めて、12名がかなりの時間待たされました。
お食事は、美味しかったです。
お蕎麦は細い方。つゆはかなり濃い味。
(おとん曰く、手打ち蕎麦だそうな。)
やっぱり、お蕎麦ってお店ごとに違うんですね・・・
海鮮丼は、いか・たこ・サーモン・白身など。
食べやすかったです。
おとんの天丼も、ちこっと頂きやした。
プリプリのエビとホクホクのさつまいもにからんだ濃い目のたれとご飯は、これもおいしゅうございましたm(_ _)m
次は、どこのお蕎麦になるかしら?

|

« やきそば弁当 | Main | 生パスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57711603

Listed below are links to weblogs that reference お買い物とランチ:

« やきそば弁当 | Main | 生パスタ »