« 悪戯 | Main | 父の日 »

June 15, 2013

蒸し蒸し・・・

と~っても蒸しあっちゅいからなのか?たれ耳だからなのか?
ここの所、「お嬢」が耳を掻き掻きする回数が増え、耳が赤くなっている。
採尿キットで、尿を採った物を持って、病院へ。
耳は、やっぱり炎症を起こしてました。
(ただ、中の方は綺麗だったそうです。)
「アレルギーでしょう・・・」と。
人間で言う、アトピーみたいなのか?食べ物によるものなのか?現状では、わからないようです。
そしてこの時期、同じような耳のわんこたちがたくさん来るそうな・・・
(我が家だけでなくて、よかった(o^-^o)って思っちゃダメなんですよね(u_u。)
P6160277horz
現在、膀胱炎の抗生物質を飲んでいるので、耳の炎症に即効性のあるお薬は飲めない!との事で、耳の中に入れるお薬を頂きやした。
このお薬を頂く時に、「目薬と似ていますけど、間違っても目に入れないでくださいね!」とかわゆいシールの貼ってある目薬でした。
お会計:診察料840円+抗生物質感受性試験3,990円+外耳道処置料1,890円+耳薬2,625円=合計9,345円でした。
(ちなみに、この日の体重:3.1kgでした。)
診察中は、キュ~ンキュ~ンと騒いでいた「お嬢」も病院を出れば、毎度それまでとは別人。
Pupu2013615
お昼のお食事に戻って来たおとんに、dog「病院行って、頑張ったでしゅ!」と訴えてましたとさ。
この後、あまりの蒸しあちゅさなので・・・
P6150283horz
扇風機を出し、「お嬢」のお布団?も冷え冷えボードに変えました。
これで、少しは過ごしやすくなるかしら?

|

« 悪戯 | Main | 父の日 »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57618363

Listed below are links to weblogs that reference 蒸し蒸し・・・:

« 悪戯 | Main | 父の日 »