« May 2013 | Main | July 2013 »

June 30, 2013

お買い物とランチ

ダイエー碑文谷店におとんとお買い物。
おとんは、Yシャツを購入。
あたしは食品を見てまわり、グリーンアスパラと生パスタを購入。
P6300349
そして、不二家さんで夏の飲むシュークリームとぺこちゃんのほっぺを購入。
ストローのささった夏の飲むシュークリームは、どんなんかしら?
(きっと娘が食す?飲む?んだろうけどね。
お買い物の後は、ランチ。
GROUPONでみっけた「蕎麦 石はら 学芸大学店
ランチセット3種が50%の500円。
P6300344vert
おとんはミニ天丼とお蕎麦のセットで、あたしはミニ海鮮丼とお蕎麦のセット。
と~っても綺麗でお洒落なお店です。
あたしたちがお店に入った時、それなりにお客様がいらっしゃいました。
そして、GROUPONの影響なのか?その後も次々お客様。
お客さまが多いからなのか?丁寧にお仕事してるからなのか?
あたしたちも含めて、12名がかなりの時間待たされました。
お食事は、美味しかったです。
お蕎麦は細い方。つゆはかなり濃い味。
(おとん曰く、手打ち蕎麦だそうな。)
やっぱり、お蕎麦ってお店ごとに違うんですね・・・
海鮮丼は、いか・たこ・サーモン・白身など。
食べやすかったです。
おとんの天丼も、ちこっと頂きやした。
プリプリのエビとホクホクのさつまいもにからんだ濃い目のたれとご飯は、これもおいしゅうございましたm(_ _)m
次は、どこのお蕎麦になるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2013

やきそば弁当

以前、テレビで見て娘が「食べてみたい!」と言っていたやきそば弁当をみっけました。
P6280302vert
やきそば弁当:はま塩。
塩味のやきそばと、麺をもどしたお湯で作るスープ。
娘は、めっちゃ笑顔で食してました。
ちこっと味見させてもらったんですが、やきそばもスープもおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2013

お誕生日会

P6270299
「お嬢」の今朝のお食事の後。
i/dを食し、u/dを残してます(u_u。)
どうしたら、ご飯を全部食してくれるのかしら・・・

今宵は、親戚のママ(り~たん)のママ(親戚のおばちゃま)のお誕生日会。
P6280300tile_2
何故か、親戚のおばちゃまの旦那がだ~いすきな毛蟹さんを購入。
(旦那しゃんが喜べば、おばちゃまも喜ぶ?ってダメかなぁ・・・)
今回の毛蟹さん、いい感じの大きさで、身もしっかり詰まっていて、甘みもありうまうまでした(o^-^o)
茹でる前に足1本をお刺身にして・・・食したのは娘。
甘くて、と~っても美味しかったそうな。
総勢9名+1わんこ。
あんなん、こんなんの宴会メニューを作り、持ち込みも頂き、楽しく美味しいお誕生日会をしていたら・・・
21:00過ぎにおまわりさん。
「近所から苦情が来ています・・・」と。
窓開けて楽しんでいたのが、御迷惑をかけた様でしたm(_ _)m
その後は、窓を閉めてクーラーにいたしやした。
Pupu
この日、親戚のお嬢ちゃまが、珍しく「お嬢」と仲良しさん。
抱っこで一緒にシャリ~ン♪したり、ボーロでお手してみたり・・・
どちらも、と~っても楽しそうでした(o^-^o)
そして、お食事の後は、ケーキ。
P6280325tile
娘にお願いしたケーキ。
名前のみ・・・
「ちゃん」くらいお願いして欲しかったわん。
プレートは残念やったけど、ケーキはおいしゅうございました。
そして、あじさいのプレゼント。
素敵な笑顔で、嬉しそうでした。
楽しい、お誕生日会でしたo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2013

お食事

「お嬢」のフード、今まではヒルズのプリスクリプション・ダイエットの消化器症状の食事療法のi/d。
膀胱炎になってからは、非ストルバイト性尿石症・肝臓病の食事療法のu/dに。
しか~し、「お嬢」はこのu/dがあまりお好みでない。
P6260288tile
i/dとu/dをふやかして、な~んとなく気がつかないように混ぜて、開けごま!を振り掛けて「お嬢」のご飯が完成!するんやけど、ここの所お気に入りのi/dを食して、u/dを残す日々でした。
今日も、そんなご飯をムシュムシュ食す「お嬢」。
シャリ~ン♪してたからなのか?
偶然なのか?
今宵、混ぜフードを完食しやした。
何で今宵だけ完食?
不思議ちゃんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2013

お花

娘が、かなり長い間働いていたバイト先を辞めた。
そしてお別れに?花束を頂いてきやした。
P6260282tile
大きな花瓶がないので、小さめの花瓶2個で。
それでもどちらもい~っぱいになりやした。
そんなお花さんたちをシャリ~ン♪してると、お邪魔「お嬢」がやって来て、クンクンクンクン。
dog「こっちの黄色い方は、いまいちでしゅね・・・赤い方は、いい匂いがしゅるでしゅ!これが、美味しそうでしゅ!」とバラの葉を食しそうになったので、お花を「お嬢」の届かない所に移動させました。
バラの葉は、美味しいのかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2013

おとん・・・

今朝も、「お嬢」とお散歩に行こうかなぁ・・・と思ったら、そそくさとおとんが起きてきやした。
「おっととお散歩に行こうね!」と満面の笑顔で「お嬢」に話しかけてました。
「お嬢」と一緒にお散歩に出かけたおとん。
散歩の時間は、15分。
そのうち5分くらいは、「お嬢」に、dog「抱っこしてくだしゃい!」とせがまれて、おとんが抱っこしてたそうな。
「お嬢」のお散歩になるんか?
いや、それ以上にいい年したおっさんが、わんこを抱っこして歩いている姿は、怪しくないでしょうか?

今宵、おとんは町会関係の会議でお出かけ。
P6250278horz
で、今宵のお夕食は、エビグラタン。
今回は、アサリも入れてみやした。
ハホハホとろ~んで、うまうま。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2013

り~たん

今朝も「お嬢」とお散歩に。
でもね、昨日はお散歩の為のハーネスを出すと飛びついて来たのに、今朝はハーネスを出したら・・・
ゴロンのセクシーポーズ。
dog「お散歩、行かなくていいでしゅ!」のアピール?
見なかった事にして、お散歩に出かけやした。
20分、元気よく?お散歩してお家に戻ると、おとんが「ず~っと、歩いたの?」と聞くので、「歩いたよ!」と答えると、「抱っこして!って言わなかった?」と。
「アピールしようとしてたけど、見ないようにしてた!」と答えてみると・・・
「おかっかんは、悪魔だね!明日は、おとんとお散歩に行こうね!」と「お嬢」に話かけてました。

夕方、親戚のママがやって来ました。
Pupu20136vert
dog「り~たんだ!り~たんだ!」と飛びつきます。
(親戚のママの事は、「お嬢」には、り~たんと言ってます。)
「お嬢」は、り~たんがだ~いすきなんです。
り~たんは、しばらくの間飛びつく「お嬢」の相手をしてから椅子に座っても、「お嬢」はdog「り~たん!り~たん!」とくっついて、最後には確保されてました。
それでも「お嬢」は、ご機嫌さん。
楽しい時間だったようです(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2013

お散歩

昨日の朝、おとんとお散歩に行った「お嬢」
知り合いに、「お散歩する事あるんだ!」と言われ、おとんはへこんでました。
お散歩時間は、15分くらい?
ただ、5分程はおとんに抱っこだったそうな。
そして、今朝はあたしとお散歩。
Pupu20136tile
いつものように、あっちをクンクン、こっちをクンクン、そっちもクンクン。
忙しい「お嬢」です。
光合成をしながら、胸をはって飼い主の前をテケテケテケテケ。
途中、あたしのお顔を見て・・・
dog「抱っこしてくれないでしゅか?」と。
「さぁ、頑張って行きましょ!」と答えるとしたかなく、またテケテケテケテケ。
なんとか20分程、お散歩しました。
よく出来ましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2013

すね子

爪を切る為に新聞紙を広げたおとん。
「お嬢」は、新聞紙が気になりそそくさと新聞紙の上に乗っかってみるものの・・・
「爪を切るから、乗っかったらダメ!」とおとんに怒られた「お嬢」
Pupu2013515
すねちゃいました。
新聞紙を広げてるおとんのめっちゃ近くですねる「お嬢」が、と~ってもかわゆいと思うのは、親バカさん?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2013

お夕食とおやつ

昨日はうなっていたのに、すかり元気になったおとんは、お約束してた仲間と飲みに出かけちゃいました。
P6210278horz
お夕食は、焼きパスタ。
(たらこ・オクラのパスタに海老を乗せて、チーズで焼きました。)
お夕食前に帰って来た娘に、ちこっとお裾分けしたら・・・思った以上に美味しかったそうな)
あたしのお食事の前にお夕食を済ませた「お嬢」は、ねぇねからをもらう事に。
ねぇねからもらったボーロをお口に入れて、一口噛んで、口から吐き出しました。
もひとつ、ねぇねがあげても・・・匂ってみるものの食さない!
「何が気に入らなかった?」
残り少ないボーロ。
「もしかして、しけってる?」と聞いたら、ねぇねがボーロをパクリ。
「うん、しけってるねぇ・・・」
「確認、ご苦労!」
新しいボーロを出しました。
Pupu20136vert
「さぁ、どっちに入ってるかなぁ?」
dog「こっちが、匂うでしゅ!」
「はい!残念!」
dog「じゃぁ、こっちでしゅ!」
「はい、よく出来ました!」
(当然でしょ!)
この後も、ねぇねとゲームをしながらボーロをもらって楽しんでやした。
(もちろん、ねぇねも楽しそうでした。)
1度で当たったり、当たらなかったり・・・
わかっているのか?いないのか?
100溌100中になるのは、いつになるのやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2013

尿管結石で見張り番

夜中の1:00過ぎ、何やらドンドンと音がする。
どうやら、おとんが何かしてるらしい。
「こんな時間に、何してるの?」と聞くと・・・「石が・・・痛い・・・」と。
後で、聞いたら、石を動かそうとして、水を飲んで跳ねていたそうな。
尿管結石って、腎臓から尿道までの尿路に結石が出来て、結石の大きさにもよるらしいのですが、移動中などに腰に激痛が襲ってくるらしい。
何年か前に1度経験してるおとんは、「来た!」と思ったそうな。
頑張ってみたけど、痛みに耐えられず3:00過ぎに救急で病院へ行く事になりました。
(わりと近い大学病院の救急です。)
「お嬢」は、自分のお部屋で寝ていた娘に声をかけ、ゲージの中に入れて出かけました。
病院内は、思った以上に静か。
後で知ったのですが、緊急患者の受け入れ時に「時間外選定療養費:8,400円」かかるんですと。
(おとんは、電話で診察をお願いした時に聞いていたそうな。)
例外は・・・
・受診後そのまま入院する場合
・当院で当日受診があり、症状増悪によって時間外に再受診する場合
・他院から救急外来受診のための紹介状を持参した場合
・当院医師より注射・処置等のため救急外来を受診するように指示された場合
・品川区こども夜間救急室で受診した場合
時間外に急に具合が悪くなったほとんどの人は、あてはまらないだろう!と思うのはあたしだけかしら?
そして、どこの救急病院もそうなってるんでしょうか?
だから、静かなのかしら?
そして、いらっしゃる患者さんは、かなり大変そうでした。
おとんは、CTを撮ってもらいやした。
CTは、かなり短時間で終わり、診察室に入るとおとんのお腹まわりの輪切りの映像が、パソコンさんの中で上下自由に移動してやしたw(゚o゚)w
まだまだお若くて優しい感じの先生が、「ここが肝臓で、これが脂肪肝です!」と。
(おとんが、気まずそうなお顔をしてやした。)
で、問題の石は、すでに出口(尿道?)近くにいらしゃり、大きさは3mm程でした。
(前回は、7mmくらいのかなり大きな石でした。)
「お嬢」と同じで、診察が終わると、おとんもそれなりに元気になってました。
痛み止めのお薬を頂き、帰宅したのは5:00過ぎでした。
お家に戻ると、「お嬢」は娘と一緒に待ってました。
(娘が自分のお部屋から出で来て、和室で「お嬢」と一緒にいてくれてました。)
娘がいてくれて、助かりました(o^-^o)
そして、この日おとんは、お休み。
あたしも一緒に休む訳にもいかず、普通の日。
Pupu2013620
「寝ているおとんの番、お願いしますね!」
dog「まかせてくだしゃい!」と笑顔で寝ているおとんのお隣にちょこりん。
一日、ちゃ~んとおとんの番をしていてくれました(o^-^o)
P6210287
夕方、痛みもなくおとんの石が排出されました。
一日ゆ~っくり休み、石も出たおとんは、夕食時にはいつもと一緒の元気さんになり、アルコールもたしなんでましたとさ。
あわただしく忙しい一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2013

確保

朝食が終わり、おとんと一緒にデザートのりんごをちこっともらって、次は朝寝をするおとんのお付き合いとなる「お嬢」。
しか~し、おとんがすぐに朝寝に向かわない事もある。
テレビに釘付けになってみたり、あっちゅくなったのでシャワシャワしてみたり・・・と。
Pupu2013520
待ちきれない「お嬢」は、先にお布団に向かい、自分の場所を確保!
この後、お布団に向かったおとんと「お嬢」がどうやっておのおのの場所に落ち着いたのかは・・・関わらないようにいたしやした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2013

病院とお出かけの夜

「お嬢」を病院連れて行きやした。
膀胱炎の抗生物質が飲み終わり、炎症を起していた耳に即効性のある飲み薬を飲んだ方がいいのか?の確認です。
ちなみに、「お嬢」は昨日の夜と今朝、お食事をしていません。
何かお気に召さない事があったのか?
膀胱炎の治療食のu/dがお気に召さないのか?
(こんな事は、時々あります。)
病院で、診察台兼体重計に乗ると・・・2.98kg.
わかりやすく、体重が落ちてました。
耳の診察をしてもらうと、「と~っても綺麗になりましたね!頑張ったんですね!」と先生に誉められました。
(ちなみに、「お嬢」の耳にお薬を入れて、耳をもみもみするのは、おとんの担当でした。)
「もう、飲み薬の必要もなく、後5日耳にお薬を入れれば、いいでしょう!」となりました。
とりあえず、耳もいい方向に進んでます。
後は、月1回の尿の検査。
完治に向けて、進みます(o^-^o)
お会計:診察料840円+外耳道処置料1,890円=合計2,730円でした

今宵、おとんは町会のお付き合いで都議選の演説会?にお出かけ。
P6170289horz
夕食は、ピザ。
今宵もお好み具材で、いい感じに焼けて、あちゅあちゅうまうま(o^-^o)
(多分、間違いなく、高カロリーですけど・・・)
おとんを待たずに、お布団へ。
(いつもの事です。)
Pupu20136horz
しばらくすると「お嬢」がちゃ~んと枕に頭を乗っけて冷え冷えボードで寝てました。
フラッシュでシャリ~ン♪だといまいち暗いので、電気をつけてシャリ~ン♪したら、気が付かれ、dog「邪魔しないでくだしゃい!」と。
そそくさと電気は、消しました。
冷え冷えボード、いい仕事をしてくれそうです(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2013

お蕎麦と検査結果

今日のランチは、「こま井」さん。
Komahorz
最近、興味を持ったお蕎麦。
おとんはミニ天丼ともりで、あたしは梅おろしそば(揚げもち付き)?
お蕎麦は細めで、つゆは濃いめだけど辛くない優しいお味です。
や~っぱりお店によって、いろいろ違う!
(気がつくのが、遅すぎ?)
揚げ餅もさくっり柔らかで、うまうま。
(これは、我が家でも出来るかしら?)
大葉に乗った大きな南高梅に大根おろしのお蕎麦な、さっぱり美味しく頂けました。
おいしゅうございましたm(_ _)m
次のお蕎麦な、いつ・どこかしら?

午後に、「お嬢」の採尿結果の連絡がありやした。
「細菌は、なくなってました!」と嬉しい報告。
1歩進みましたo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2013

父の日

今日は、父の日。
娘と「お嬢」で、プレゼントを用意。
Photo_2
娘が、「お嬢」にプレゼントを運んでもらおうとするのですが、大きすぎるからなのか?やる気がないかなのか?
いまいち運ぶ気がない「お嬢」
娘「プレゼント、運んでください!」
dog「ねぇねが、運んでくだしゃいよ!」
娘「大丈夫!ププは、出来る子だから!」
dog「そうでしゅか?頑張るでしゅ!」
単純な「お嬢」は、ちこっと頑張ってプレゼントを運びやした。
ユニクロのポロシャツを娘たちからもらったおとんは、笑顔でした(o^-^o)
P6160278
あたしからのささやかなプレゼントは、ちっこいあわびの酒蒸しとお刺身。
あわびに関して、おとんは酒蒸しがお好みで、娘はお刺身がお好みで、あたしは興味なし。
なので、ちっこくお安いのが2個となりやした。
それぞれ、楽しく食したようです。
そんなこんなの父の日でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2013

蒸し蒸し・・・

と~っても蒸しあっちゅいからなのか?たれ耳だからなのか?
ここの所、「お嬢」が耳を掻き掻きする回数が増え、耳が赤くなっている。
採尿キットで、尿を採った物を持って、病院へ。
耳は、やっぱり炎症を起こしてました。
(ただ、中の方は綺麗だったそうです。)
「アレルギーでしょう・・・」と。
人間で言う、アトピーみたいなのか?食べ物によるものなのか?現状では、わからないようです。
そしてこの時期、同じような耳のわんこたちがたくさん来るそうな・・・
(我が家だけでなくて、よかった(o^-^o)って思っちゃダメなんですよね(u_u。)
P6160277horz
現在、膀胱炎の抗生物質を飲んでいるので、耳の炎症に即効性のあるお薬は飲めない!との事で、耳の中に入れるお薬を頂きやした。
このお薬を頂く時に、「目薬と似ていますけど、間違っても目に入れないでくださいね!」とかわゆいシールの貼ってある目薬でした。
お会計:診察料840円+抗生物質感受性試験3,990円+外耳道処置料1,890円+耳薬2,625円=合計9,345円でした。
(ちなみに、この日の体重:3.1kgでした。)
診察中は、キュ~ンキュ~ンと騒いでいた「お嬢」も病院を出れば、毎度それまでとは別人。
Pupu2013615
お昼のお食事に戻って来たおとんに、dog「病院行って、頑張ったでしゅ!」と訴えてましたとさ。
この後、あまりの蒸しあちゅさなので・・・
P6150283horz
扇風機を出し、「お嬢」のお布団?も冷え冷えボードに変えました。
これで、少しは過ごしやすくなるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2013

悪戯

娘が、「お嬢」に悪戯。
Pupu2013530
「お嬢」にブラジャーを。
dog「似合うでしゅか?」
「綺麗なブルーは、似合いましゅよ!でも、逆だからね・・・」
わかっているんか?いないんか?
大人しく着けているって事は、お気に召したのかしら?
でも、お洋服の代わりには、ならんけどね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2013

お誕生日プレゼント

我が家の娘と息子は、どちらも5月生まれ。
今年、ひ~さびさにお誕生日プレゼントをしようと思った商品が在庫切れ。
お誕生日から、ずいぶん日にちが過ぎましたが、プレゼントが到着。
まずは、娘に「だいぶ遅れちゃったけど、お誕生日プレゼント!」
P6130278
娘「かわいい!」
「でしょ!」
娘「でも・・・ラッピングにレディースってあるって事は・・・」
「そう、当たり!」
娘「ペアの相手は、あやつだよね!」
「うん、あやつ!」
娘「やっぱり、そうか・・・それはいいとして、これってはいたらミッキーさんとミニーさんのお顔が変わっちゃわないかなぁ?」
そう、娘は素敵な安産体系。
(大きなお尻の持ち主なんです。)
さっそく今宵、はいてみたら、ミッキーさんとミニーさんは、大丈夫でした(o^-^o)
息子も喜んでくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2013

早く!

先に寝た「お嬢」とおとんを覗いてみると・・・
Pupu20135horz
すでに寝の体勢に入っているおとんの横でちょこりんの「お嬢」
dog「早く、寝るでしゅよ!」に、「はいはい!」と返事をするものの、シャリ~ン♪してると、だんだんせまって来る「お嬢」。
dog「もういいでしゅ!寝るでしゅよ!」
怒ってるからなのか?いつもよりかわゆくないお顔になってました(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2013

お祝い

今宵、おとんは町会の会議でお出かけ。
Photo
「お嬢」にはお留守番していてもらって、娘+娘のダンス仲間(3名:1名は親戚のママ)+あたしで、素材屋へお出かけ。
きっかけは、先月の娘の誕生日に親戚のママがお誕生日プレゼントを持って来てくれて(娘は不在)「お誕生日会、やらないの?」って会話から始まり、いろんな会話が進んで、「あたし、フローズン生を飲んでみたいんだよね!」となり、フローズン生が飲める素材屋で、お誕生日をする事になったのです。
お店に着くと、ダンス仲間が「妊娠したんです・・・」と。
その一言で、娘の誕生日がふっとぶほど盛り上がる盛り上がる。
P6110278tile
まずは、フローズン生シャリシャリの泡は冷たくて、うまうま。
お料理も、あんなんこんなんそんなんをちこっとずつ頂きました。
シーザーサラダ・串焼き・鮪とアボカドの湯葉包み・きゅうりのお漬物・卵焼き・春巻き・名古屋風手羽先、この他に軟骨のから揚げとポテトフライもあった。
〆には、お好み焼きと梅茶漬けをちこっと。
散々食したのに、別腹の蜂蜜バニラトーストも。
よく飲んで、よく食した、た~のしい夜でしたo(*^▽^*)o
ちなみに、22:30に帰宅したら・・・
dog「いちゅまで、お出かけしてるでしゅか!遅いです!」とガウガウガウガウ、「お嬢」に怒られましたとさm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2013

あちゅい?

Pupu201363
マッサージ機の足?に頭を乗っけて和んでる「お嬢」
蒸しあちゅいからかしら?
それにしても・・・めっちゃかわゆい!と思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2013

帰宅

Pupu20136tile
おとんが、北海道から成田に戻って来て、地元に戻って来る時間に「お嬢」とお散歩を兼ねて?おとんのお迎えに行きました。
知り合いのおと~しゃまに、「お散歩なんて、珍しいですね!」と言われやした。
確かに・・・でもでも間違ってないです(。>0<。)
お散歩してる「お嬢」は、飼い主より先をあっちこっちを右へ左へと歩き、あちこちでクンクンクンクン。
やっかいな「お嬢」です。
戻って来たおとんとをみっけたら、dog「おと~しゃん、あたしでしゅ!」とめっちゃ主張。
おとんも「お嬢」がお迎えに来てくれて、ご機嫌ご機嫌o(*^▽^*)o
P6090267
「お嬢」へのお土産は、さえちゃんのワンガニック:じゃがいも:期間限定!!インカのめざめです。
原材料:全粒粉・おから・はちみつ・卵黄・じゃがいも・香料です。
やわらかいクッキー?おせんべ?みたいな感じです。
食いしん坊さんなのに、新しいおやつはお気に召さない事が多い「お嬢」
さて、今回はどうでしょう?
小さくちぎってあげてみやした。
Pupu20136tile
dog「これ、あたしのでしゅか?」
「そうでしゅよ!食しますか?」
dog「くだしゃい!」とよい子で待つ「お嬢」
あげてみると・・・パクリ。
そして、怪獣みたいなお顔で、ムシュムシュムシュムシュ。
全部、完食。
お気に召してくれたようです(o^-^o)
我が家へのお土産は、あたしのリクエストの北菓楼のシュークリーム2種。
イタリアンミラノシュー:ドーナツのように油で揚げたシュー皮と新鮮な素材から作られたカスタードクリームが絶妙な“もっちり、しっとり”新感覚のシュークリーム。皮はしつこさがなく、この味、食感はクセになる人続出です。
夢不思議:ジャンボなパイシューです。何層にも重ねて焼き上げ、ふんわりと膨らんだパリパリのパイ生地。
中のクリームはカスタードに更に北海道産の新鮮な生クリームを加えて仕上げました。
香ばしいパイ生地からあふれ出す新鮮なクリームとの相性が絶妙です。
イタリアンミラノシューの皮は、本当にもっちもち。
夢不思議は、と~っても大きな薄皮のパイ生地にた~っぷり過ぎるくらいのクリーム。
両方とも同じクリームなのか?
(わからんくて、ごめんなさいですm(_ _)m)
お上品で優しい甘さのふわふわクリームは、うまうま。
どちらも、と~っても美味しいシュークリームでしたo(*^▽^*)o
ただひとつ・・・このシュークリームの賞味期限は、当日のみです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2013

おじゃま虫:その2

6:00前に成田に旅立ったおとんを見送り、もう一度「お嬢」と一緒にお布団へ。
7:30過ぎに起きて、衣替え兼押入れ掃除。
押入れから出したお布団を隅っこに積み上げておいたら・・・
Pupu201368
「お嬢」がちょこりん。
「お殿様でしゅか?」
dog「お姫しゃまでしゅよ!」
「失礼いたしやした!」
どっちにしても、えらそ~やわ。
その後は、かまってもらえないのに気がついたのか?ゲージの中でよい子にペタリンコしてましたとさ。
P6080259horz
今宵は、ピザ。
いつもの具材の他に、冷蔵庫にあった黄色のパプリカも入れてみやした。
今日は、いい感じに焼けました。
あちゅあちゅトロリンのピザは、うまうまでした。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2013

おじゃま虫

今朝、9:00過ぎにお出かけした娘。
新横浜でお仕事し、8~9日のYOSAKOIソーラン祭りに参加する為、20:00頃の飛行機で北海道へ旅立ちました。
そんな娘の踊りを観に行き、ついでに北海道(ニセコ)にいるおに~さま夫婦に会いに行く事にしたおとん。
しか~し、それを思い立ったのが3~4日前。
もちろん、お安いツアーは満席。
なんとか調べてみっかたのは、お安いけど成田空港からのツアー(往復航空券+札幌素泊りのみで、27,400円)。
でも、それで明日成田を8:35に旅立ちます。
今宵、明日の旅立ちの準備をしていると・・・
Pupu20136horz
おとんが準備をするお洋服に乗っかり・・・dog「何、してるでしゅか?これ、何でしゅか?」といちいちお邪魔虫してました。
明日は、あたしとお留守番の「お嬢」でした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2013

「お嬢」とおとん

Pupu20135tile
いつものように、おとんに掻き掻きしてもらってる「お嬢」
ピンと伸びた手?がおとんのお顔を直撃!
そんな攻撃に耐えながら?我慢しながら?「お嬢」を掻き掻き。
足がおとんのお顔から離れた後のおとんのお顔は、何故か笑顔。
やっぱりおとんは、「お嬢」の下僕ね(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2013

とんもころし

Momo2013531
今年初のとんもころし。
生のとんもころしがだ~いすきだった「姫」にお裾分け。
ムシュムシュいい音させて食してたのを、思い出しました。
とんもころしは、コーンバターにいたしやした。
甘くて、うまうま(o^-^o)
しばらくは、美味しいとんもころしが楽しめそうです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2013

代官山

おとんと一緒にお出かけ。
(おとんは運転手、あたしはお客さん?)
まずは、おとんのお仕事のお付き合いで新宿。
(お仕事してるおとんとは別行動で、あたしはひとりビルの中をお散歩)
次は、代官山でお買い物。
P5160288_2
「お嬢」お好み?のふりかけ:開け、ゴマ!!とドットわんカツオへそチップス。
焼津水揚げ・焼津加工の新鮮素材で、余計な脂分・塩分も除去したカツオのへそ(心臓)。
お魚好き?の「お嬢」は、食してくれるかしら?
ちこっと、わくわく!
そして、ランチ。
Photo_2
新宿から代官山に移動中にみっけた「俺流塩ラーメン」
券売機で、おとんの俺流塩ラーメンをこうておとんに渡すと、店員さんんがおとんに近寄って来て、「スープは、あっさり、濃厚?・・・」と確認で、おとんはあっさりをお願いすると、次は、「麺は、固め、普通、柔らかめのどれにしますか?」と。おとんは、普通をお願いしてやした。
あたしは、あさりラーメン。
やっぱり店員さんが近寄って来て、「麺は、固め、普通、柔らかめのどれにしますか?」と。
あたしも、普通をお願いいたしやした。
そして、ランチセットの餃子も、「にんにく、にらは、入れますか?」と。
どっちもなしで、お願いいたしやした。
テーブルには、岩のり、とろろ昆布、梅、柚子胡椒、ラー油、マーにんにくが置いてありやした。
あたしのあさりラーメンは、大きくてぷりっぷりのあさりが8個?10個?たくさん入ってました。
おとんの俺流塩ラーメンも食しやした。
スープの味は、思った以上に違ってました。
どちらもそれなりに、うまうまでした。
他にもメニューがあり、また行ってみたいお店です。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2013

検査結果と新しいおやつ

6月1日に採尿キットで採った「お嬢」の検査結果の連絡がありました。
(検査料金:3,990円)
間違ってなければ・・・「コロニーが生えていて・・・」と。
生えるって?何?
頭の中がぐるぐるぐるぐる。
後でネットで調べたら、菌の事みたい・・・
(よくわかってないのかも?)
P6030246
前回とは違う抗生物質と採尿キットを頂きやした。
(お薬代:4,410円)
今回は、粉薬で1日2回の14日分。
フードに混ぜたら、問題なく食してくれました。
膀胱炎の完治には、時間がかかりそうです(。>0<。)
お食事の後には、おやつ。
P5090274tile
ちこっと前にみっけた「噛み噛みトリーツ」
6歳なのに、固い物を好まない「お嬢」用にやわらかいパピー用。
ダメもとであげてみたら・・・
抱えて食してみたり、あっちから食してみたり、こっちから食してみたり・・・
よい子で、噛み噛みして完食(o^-^o)
食せるおやつがひとつ増えました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2013

シャンプー

「お嬢」をシャンプーしやした。
いつもの通り、シャンプー担当はおとんで、あたしは乾かしてわしゃわしゃ担当。
Pupu201362
ほ~ら!かわゆくなったo(*^▽^*)oと思うのは、あたしだけかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2013

クールビス?

P6030244
6月になったので?「お嬢」のベットを入れ替えました。
夏使用のベットは、椅子に乗っけた時にずり落ちないように、大きなクリップ付きです。
これで、涼しくなるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »