« 待機中 | Main | 家族旅行:その2 »

May 11, 2013

家族旅行:その1

2月に金婚式だったあたしの両親。
4月末には、あたしの母親が喜寿のお誕生日。
そんな時に、湯河原でのペット宿泊可の半額クーポンをみっけました。
我が家(「お嬢」・おとん・あたし)と両親と弟家族(弟・弟のお嫁さん・5歳のお嬢ちゃま・2歳のお坊ちゃま)の大人6名・お子ちゃま2名に1わんこで1泊2日の家族旅行となりました。
P5110287tile
初日、雨が降っていたので昼過ぎに自宅をでっぱつして、そのまま旅館へ。
全館17室の内、7室(新館)がペット可です。
和室+ソファァーがあるスペース。
ペットにもシートや食器にゲージがあるのですが・・・このゲージじゃ「お嬢」も入れないんじゃない?ってくらいちっちゃなゲージがありました。
昔ながらの和風旅館だからなのか?
アメニュティは、最小限でした。
お部屋で、お抹茶ときびだんごを頂きました。
本来なら、このサービスは到着時にフロントでのサービスなんですが、ペットと一緒の家族は、フロントにはいかずにお部屋でのチェックインをしてるのです。
「お嬢」は、dog「ここは、どこでしゅか?」
「今日は、ここにお泊りですよ!」とご連絡。
すると、「お嬢」は、ソファーで外から聞こえるかすかなわんこちゃんの声に耳をそばだてたり、dog「ここ、気に入りました!」とソファーを占領してみたりと、相変わらずのマイペース。
夕食前に大浴場に行ったのですが、壁がはがれていたり、木の桶がカビなのか?そこここが黒かったり残念。
P5110297tile
お夕食は、あんなん・こんなん・そんなん・・・
かなりの品数でした。
順番に出てくるので、温かなお料理を出してもらってるんですが、少ない量でた~くさんのお料理が、正直いまいち。
品数少なくても、普段食せないちこっと手間がかかったお料理が食したい!と思うのは、ダメかしら?
Tile
お食事が終る頃、あたしの母親がお着替えをして、音楽を流してフラダンスを踊り始めました、
(弟のお嬢ちゃまのリクエストだったそうです。)
2曲?3曲?踊ってました。
元気な77歳です。
P5110318tile
お部屋に戻って、金婚式・お誕生日のケーキ。
50と77のローソクは、娘から。
(お安いプレゼントやわぁ・・・)
笑顔の両親と楽しそうなおこちゃまたちでした。
Pupu2013511
そんな光景を「お嬢」は、dog「いつまで、続くでしゅか?」とお疲れの御様子で眺めてましたとさ。

|

« 待機中 | Main | 家族旅行:その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

ワンコOK!」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57384521

Listed below are links to weblogs that reference 家族旅行:その1:

« 待機中 | Main | 家族旅行:その2 »