« 肉まんと・・・ | Main | お夕食 »

May 23, 2013

お蕎麦と検査結果

親戚のおじちゃまのお墓参りに行って、そのままランチ。
P5230291horz
立会川「吉田屋
うどん派なので、お蕎麦とうどんの両方があれば、うどんを選ぶあたし。
でも、ここはお蕎麦のみ。
あたしは小天丼で、おとんは小かき揚げのランチセット。
外食でのお蕎麦は、かなりひ~さびさ。
濃い目のつゆに細くて腰のあるお蕎麦は、おいしゅうございました。
(たまには、お蕎麦もいいかも?と思いやした。)
小天丼は、ぷりっぷりのえびとなずにししとう。
小かき揚げは、どんだけ入ってるの?と思うくらいの桜海老のかき揚げになすとししとう。
こちらは、甘めのたれで揚げたての天ぷらは、間違いなくうまうまでした(o^-^o)

楽しいお食事からの帰宅途中に「お嬢」の担当の先生から結果報告の電話がありました。
まず、「お嬢」の菌に合う抗生物質のお薬は、今まで飲んでいたのが一番合うので、それを10日間飲む事になりました。
ただね・・・このお薬「お嬢」と相性がよくないみたいなんよね。
前回3日間飲んだ時は、お口の奥に入れても何とか吐き出そうとするし、フードの中に混ぜても薬がある事に気がつくとフードを食さなくなちゃったりと。
何で、採尿キットと病院に届けた時に、看護婦さんに「このお薬苦いんですか?」って聞いたら、「ビーフ味なんですけどね・・・」と。
なるほど・・・我が家の「お嬢」ビーフを食した事ないから、味がわからんのね!
って、この先10日間大丈夫かしら?
そして、試験管からの尿検査の結果、シュウ酸カルシウムの結晶?がみっかたそうです。
まだ、初期の段階で、このままにしておくと結石になってしまうそうです。
なので、そうならないようにする為に、お食事を治療食のu/dに変えてお水をたくさん飲む事が治療のひとつだそうです。
出来る事して、早く治ってもらわなくっちゃ!

|

« 肉まんと・・・ | Main | お夕食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

御心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
わんこが膀胱炎になるとは、思ってもみませんでした。
お薬は、何とか頑張って飲んでもらってます。
(お薬の存在を隠すのに、一生懸命です)
ちこっと時間がかかりそうですが、完治目指してがんばります!

Posted by: akko | May 27, 2013 at 04:37 PM

お嬢様、膀胱炎だったんだぁ(涙
ドキドキしながら、読んできたけど、
お薬の相性が悪いって、心配だぁねぇ。
早く良くなれ~

Posted by: によじ | May 26, 2013 at 09:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57462970

Listed below are links to weblogs that reference お蕎麦と検査結果:

« 肉まんと・・・ | Main | お夕食 »