« お夕食 | Main | あじさいと「お嬢」 »

May 25, 2013

マントーと残り物にお薬・・・

P5250292vert
今日のお昼は、先日おとんが買って来たマントー。
蒸し蒸しした後には、メンチカツ(自分で作ってません!)とキャベツを挟んでソースをかければ出来上がり!
サイドメニュー?には、札幌円山動物園白熊ラーメン:醤油味
マントーは、ふわんふわんでほんのり甘みがありました。
中身を替えれば、何でもいけそうです(o^-^o)
札幌円山動物園白熊ラーメンは、袋ラーメンなのに、麺は生と変わらない感じで、スープは我が家好みのあっさり醤油味で、うまうまでした。
次は、塩味ね!
おいしゅうございましたm(_ _)m

お昼の後、おやつの中に薬を隠して「お嬢」にあげるとパクリンコ。
これならいけるかも?と思ったのですが、夕方にはお腹の中に残ってたちこっとのフードを吐いちゃいました。
お薬のせいかしら?
また、他の方法を考えなくっちゃ・・・残念(u_u。)

P5250236
今宵、おとんは町会の新旧役員顔合わせ会。
そこで出るお弁当?を自分が食せる物だけつついて、残りをあたしにお土産。
(お土産を届けた後は、飲みに叉お出かけするんですけどね。)
焼き鮭・海老フライ・かにの刺身・煮ほたて・お浸し・天ぷら・おしんこ・煮物・メロン・いかにご飯。
何をおとんが食したのか?
それなりに食せるのがた~くさん残っているので、一人ご飯ならOK!
「お嬢」のお顔を眺めながらのお夕食となりました。
これはこれで、おいしゅうございましたm(_ _)m

|

« お夕食 | Main | あじさいと「お嬢」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57471181

Listed below are links to weblogs that reference マントーと残り物にお薬・・・:

« お夕食 | Main | あじさいと「お嬢」 »