« April 2013 | Main | June 2013 »

May 31, 2013

体育祭

Tile
親戚の小僧の体育祭に行ってみた。
(この学園の近くにお仕事があったおとんも一緒です。)
「祭」だけあって、ゆる~く楽しんだ競技だったり真剣に競ってみたり・・・と楽しい(o^-^o)
我が家の子どもたちもこんなんだったかなぁ・・・
(おとんは、「こんなんだったよ。」と言っておった。)
親戚の小僧は、と~っても楽しそう。
リレーのスターターしてました。
中々早かったです。
ちこっと楽しい時間を過ごしやした。
Horz
ランチは、おねぎや。
あたしは越後そばで、おとんは牛タンのねぎ塩焼き(麦とろ付き)。
今回もそばにしてみやした。
前回より太い(と言っても細い?)そばで、布海苔が入っているので、ちこっと緑色。
食感は、前回と変わらずしこしこ。
つゆは、前回よりかなり薄めでした。
おそばって、そこそこで違うんですね・・・
(それって、常識?)
おそばを食すのが、楽しくなりそうです(o^-^o)
あっ!、牛タンも美味しかったそうですm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2013

ねぇね

P5290256horz
ねぇねの今日のランチは、ねぇねとあたしたテレビで気になっていたカップ焼き蕎麦。
ちょっと甘辛のお醤油系のソース?に添付のかやくは、ねぎと揚げ玉。
味見をさせて頂きやした。
お蕎麦のような・・・でもちこっと違うような・・・
1回食せば、「うん、納得!」でした。
Pupu20135horz
お食事の後のねぇねは、「お嬢」との無理やり?の仲良しタイム。
最初はちこっとお顔を上げていた「お嬢」も、しばらくするとねぇねと一緒にペタリンコ。
仲良しさん?の娘たちですo(*^▽^*)o


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2013

ようやく・・・

「お嬢」、朝ご飯をま~ったく食す気なし。
「お嬢」がご飯を食す気がない場合に二つのパターンがある。
一つは、本当にま~ったく食す気がない時。
もう一つは、食したいんやけど、スイッチが入らなくて食せない時。
こんな時は、フードをクンクンするものの、dog「食せないです!」を繰り返します。
今朝は、本当にま~ったく食す気がない状態。
さ~て、どうしましょ?
お夕食も食さなかったら、明日は病院かも?と考えてました。
Pupu20135horz
しか~し、心配必要なかったです。
お薬の入ったフードを、一気にムシュムシュムシュムシュ完食いたしやした。
dog「ご飯、食べたでしゅ!」
「頑張ったね!いい子だったね!」
(ご飯を食して誉められるのは、我が家の子だけかしら?)
Pupu2013529
その後は、dog「おやつくだしゃい!」と怪獣のお顔。
おとんと一緒にささみタラを食しました。
これで、体調回復となるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2013

お夕食

P5280248horz
はなまるマーケットで見て、気になった卵の黄身の醤油漬けを作ってみやした。
明日の朝のおとんに・・・と思ったんですが、ひ~さびさに夕食をする娘が横取りしました。
4~5時間漬けた黄身は、とろんとろんでうまうまだったそうな。
娘は、黄身をにんにく醤油に漬けて食してみたいらしい・・・
それもありかしら?

そして、「お嬢」のお夕食。
フードもお気に入りのはずのささみんもま~ったく食しませんでした。
たま~にあるんですよね。
お食事をま~たくしない事。
何か、変な物食した?
そんな事なんいよね・・・
何があかんのかしら?
Pupu2013528
おとんのお布団にちょこりんとする「お嬢」
ちこっと元気がないような気もしたりするんですよね。
どうしたらいいのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2013

赤ちゃん

知人に赤ちゃんが産まれました。
おとんと一緒に見に行きました。
2013052713380001
パパそっくりの男の子。
生後4日です。
(まだ、名前は決まってないそうです。)
体重:2,800gで、ちっこいちっこい。
(「お嬢」とそんなに変わらない・・・)
「抱いてあげてください!」と言われたものの、あたしは怖くて抱けないのに、おとんは平気で抱き上げてめっちゃ笑顔。
お邪魔してる間、ずーっと寝んねしてたので、目の開いたお顔が見られなかったのが残念!
楽しい和みの時間でしたo(*^▽^*)o

我が家の赤ちゃん事「お嬢」は、今宵もお薬を溶かしてフードと混ぜてみやした。
昨日よりも多めのフードを食してくれたけど、やっぱりちこっと残しちゃいました。
明日はもう少しフードの量を減らしたら、全部食してくれるかしら?
お薬が効いていますように・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2013

あじさいと「お嬢」

P5260239
毎年、この時期に頂くあじさい。
今年も頂きやした。
綺麗に花開いたあじさいに、縦に長いあじさいとこれから開くあじさい。
どのくらい、楽しめるかしら?

今宵、ちっこいお薬をお湯で溶かし、フードに混ぜてあげてみやした。
フードの量が多かったのか?全部は食さなかったけど、この方法ならいけるかも?です。
Pupu2013526
そんな「お嬢」、お食事後のおとんと、今宵も和みんこ。
お顔周りの毛がすっごい事になってるw(゚o゚)w
そろそろ、おかんカットかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2013

マントーと残り物にお薬・・・

P5250292vert
今日のお昼は、先日おとんが買って来たマントー。
蒸し蒸しした後には、メンチカツ(自分で作ってません!)とキャベツを挟んでソースをかければ出来上がり!
サイドメニュー?には、札幌円山動物園白熊ラーメン:醤油味
マントーは、ふわんふわんでほんのり甘みがありました。
中身を替えれば、何でもいけそうです(o^-^o)
札幌円山動物園白熊ラーメンは、袋ラーメンなのに、麺は生と変わらない感じで、スープは我が家好みのあっさり醤油味で、うまうまでした。
次は、塩味ね!
おいしゅうございましたm(_ _)m

お昼の後、おやつの中に薬を隠して「お嬢」にあげるとパクリンコ。
これならいけるかも?と思ったのですが、夕方にはお腹の中に残ってたちこっとのフードを吐いちゃいました。
お薬のせいかしら?
また、他の方法を考えなくっちゃ・・・残念(u_u。)

P5250236
今宵、おとんは町会の新旧役員顔合わせ会。
そこで出るお弁当?を自分が食せる物だけつついて、残りをあたしにお土産。
(お土産を届けた後は、飲みに叉お出かけするんですけどね。)
焼き鮭・海老フライ・かにの刺身・煮ほたて・お浸し・天ぷら・おしんこ・煮物・メロン・いかにご飯。
何をおとんが食したのか?
それなりに食せるのがた~くさん残っているので、一人ご飯ならOK!
「お嬢」のお顔を眺めながらのお夕食となりました。
これはこれで、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2013

お夕食

P5230297horz
病院から頂いて来ました。
u/dのドライフードにu/dの缶詰と抗生物質。
缶詰って、あげた事ないんやけど・・・どうなんでしょ?
今宵、おとんはお出かけ。
昔はよくよく通っていたお店(飲み屋さん)が今月26日でお店を閉める事になり、町会仲間さんと御挨拶に行く事に。
(そう、このお店は、おとんとあたしが出会ったお店!なのを思い出しました。)
まずは、「お嬢」のお夕食。
お食事前にお口の中にお薬の入れて、何とか飲み込んでもらおうと思ったのですが・・・吐き出しちゃいました。
なので、お薬をフードの中にこっそり隠してみやした。
Pupu20135horz
dog「早く、ご飯食べたいでしゅ!」とよい子で待てをする「お嬢」。
「よし!」の声でムシュムシュムシュムシュ食べだす「お嬢」。
しばらく食した後で・・・
dog「入れたでしゅね!」とお食事中止。
気がつかれちゃたようです。
この後、何を言ってももう食してくれませんでした(@Д@;
次のお夕食は、あたしと珍しくお食事時間までに帰って来た娘。
P5240283horz
今宵のメニューは、たこ焼き・えび焼き。
あたしのお好みにお付き合い頂きやした。
と言っても、娘のお好みは、えび焼き。
とりあえず、どちらもカリカリホクホクのうまうまでした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2013

お蕎麦と検査結果

親戚のおじちゃまのお墓参りに行って、そのままランチ。
P5230291horz
立会川「吉田屋
うどん派なので、お蕎麦とうどんの両方があれば、うどんを選ぶあたし。
でも、ここはお蕎麦のみ。
あたしは小天丼で、おとんは小かき揚げのランチセット。
外食でのお蕎麦は、かなりひ~さびさ。
濃い目のつゆに細くて腰のあるお蕎麦は、おいしゅうございました。
(たまには、お蕎麦もいいかも?と思いやした。)
小天丼は、ぷりっぷりのえびとなずにししとう。
小かき揚げは、どんだけ入ってるの?と思うくらいの桜海老のかき揚げになすとししとう。
こちらは、甘めのたれで揚げたての天ぷらは、間違いなくうまうまでした(o^-^o)

楽しいお食事からの帰宅途中に「お嬢」の担当の先生から結果報告の電話がありました。
まず、「お嬢」の菌に合う抗生物質のお薬は、今まで飲んでいたのが一番合うので、それを10日間飲む事になりました。
ただね・・・このお薬「お嬢」と相性がよくないみたいなんよね。
前回3日間飲んだ時は、お口の奥に入れても何とか吐き出そうとするし、フードの中に混ぜても薬がある事に気がつくとフードを食さなくなちゃったりと。
何で、採尿キットと病院に届けた時に、看護婦さんに「このお薬苦いんですか?」って聞いたら、「ビーフ味なんですけどね・・・」と。
なるほど・・・我が家の「お嬢」ビーフを食した事ないから、味がわからんのね!
って、この先10日間大丈夫かしら?
そして、試験管からの尿検査の結果、シュウ酸カルシウムの結晶?がみっかたそうです。
まだ、初期の段階で、このままにしておくと結石になってしまうそうです。
なので、そうならないようにする為に、お食事を治療食のu/dに変えてお水をたくさん飲む事が治療のひとつだそうです。
出来る事して、早く治ってもらわなくっちゃ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2013

肉まんと・・・

何日か前、おとんがお仕事の途中で世田谷区役所近くの「鹿港」で肉まんと饅頭(まん頭)をこうて来た。
P5220283horz
今日のお昼に、肉まんを蒸し蒸し。
ふわんふわんに蒸し上がりました。
あたしの肉まんは、お醤油+からしです。
ふわふわの皮で中身はシンプル。
温め直しだから、肉汁が出てこなかったのが残念!
それでもおいしゅうございましたm(_ _)m

P5220287
そして、この日娘が「ちょっと遅れちゃったけど、母の日のプレゼント!」と。
娘がお気に入り(キムタクもお気に入り?)のパンツ。
娘は、かなり派手な色や柄がお気に入り。
「地味なのに、しといたから!」と言われても、結構派手じゃないかしら?と思うのはあたしだけ?
ありがたく頂き、はいてみるのはいつになるのでしょう・・・
(ダメな母親なんやろか?)


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2013

ちょこりん

朝一番に「お嬢」の採尿キットを病院に届けました。
結果は、24時間以降に連絡を頂けるそうです。
どんな結果がでるのやら?
ちこっとドキドキです。

Pupu201352
お気に入り?のお家からちょこりんとかわゆいお顔を出す「お嬢」
dog「暖かくなって来たでしゅよ!」
「そうね・・・そろそろお家に中のお布団をひっくり返さなきゃね!」
dog「頼みましゅ!」
「かしこまり!」
とは言ってみたものの、いつになるのやら・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2013

「お嬢」のちっこ、お昼前にしゃがんだ所を採尿。
試験管半分、しっかり取れました。
(ちなみに採尿に使ったのは、お寿司のデリバリーでのお醤油入れ。しゃがんだ所にそ~っと差し込んだら?いい感じに採尿出来ました(o^-^o)。いつか使う時が来るかも?と取っておいたら、いつかがやって来たのです!こんな事もあるんですね。)
そして、問題のペット用採尿スポンジ。
これは、夕方がいける感じ。
でも、一人ではどうにもならない。
なので、珍しくこの日お家にいた娘にお願いして、抱っこを担当してもらいやした。
滴が残っていたので、足をツンツンして滴を確保。
これで何とかなるかしら?

P5210280horz
今宵、そんな娘のお夕食のメインは、いくら。
「最後の晩餐は、いくらがいいかも?」と言い放つくらいのいくら好き。
お安いのをネットで見っけたので、ポチッとな。
娘が食すのをシャリ~ン♪を忘れたので、あたしがちこっと食したミニいくら丼で。
ちっこい入れ物なので、てんこ盛りにしてみやした。
プッチプチで、味付けもうまうま。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2013

無理やり・・・

どうやったら、ペット用採尿スポンジにちっこが確保出来るのか?
結論は、しゃがみこんで、してるっぽい感じになったら、「お嬢」を抱っこしてちっこを確保!
で、朝ならいける!のでは?と思って、おとんにペット用採尿スポンジを持って待機してもらって、「お嬢」のちっこ待ち。
その体勢になったので、抱っこしてちっこを確保してもらおうと思ったら・・・ちっこ止まってしずくもなし(。>0<。)
ざんね~ん・・・でした。
まだ膀胱炎の影響でちっこが少なかったからなのか?最中に抱っこされてびっくりしたのか?
わかりましぇん。
最中に抱っこするのが「お嬢」のストレスになったら、大変!大変!なので、この後は「お嬢」のちっこ行動の確認にする事にしやした。
あたしに、邪魔されたからなのか?その後、もう一度ちっこしたけど、どんだけ少しなの?って感じ。
昼前は、それなりに・・・出ていた。
夜も、頑張ってる?「お嬢」のちっこの確認をいたしやした。
Pupu20134vert
今宵、お食事終った後のおとんと和みんこ。
仲良しさんになったと勘違いをしたおとんは、「お嬢」にチュ!
ホッペですけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2013

膀胱炎

「お嬢」は、夕べご飯を食した後、マッサージ機の中に潜って食した物を全て吐いちゃいました。
ごくまれにある事なので、別に心配していませんでした。
そして、今朝。
時折ある、dog「食欲ありましぇん・・・」オーラ。
そして、シートにいつものようにしゃがみこみ、用を足して立ち上がると・・・ほんの少しの量。
で、いつものように拭いてあげると・・・ピンク色のしみ。
短時間で、2回?3回?繰り返しました。
どう見ても、おかしい!
病院へ行きました。
症状を説明すると、「膀胱炎ですね。」と。
そして、昨夜吐いたのも、膀胱炎からくるストレスの可能があるそうです。
先生いわく、膀胱炎の原因の9割は細菌。残り1割が結石か腫瘍。
P5190275
それを調べるのと、「お嬢」の膀胱炎に合う抗生物質を見つける為に、小さな試験管とペット用採尿スポンジを頂きました。
試験管には、半分くらいの尿。
これは、普通に採取した尿でいいそうです。
しか~し、ペット用採尿スポンジは、尿を取る時に「お嬢」の体に触れてもダメだし他の入れ物などに採取した尿でもダメ。
そして、柄も手でじかに触れてはダメだそうな。
この日の治療は、吐き気止めの注射ととりあえずの抗生物質の注射で完了!
お土産は、キットと抗生物質の飲み薬。
(薬の入れ物は、かなり大きめやけど中身はとてもちっこいそうです。)
診察の後、「お嬢」は爪きりをしてもらいやした。
ついでに?フィラリアの飲み薬(7ヶ月分)も頂きやした。
5月中にフィラリアの飲み薬を7ヶ月分1回でお願いすると、1ヶ月分値引きしてもらえます。
お会計:診察料840円+注射(2本)4,200円+爪きり525円+お薬630円+フィラリアお薬(945円×6)5,670円=合計11,865円でした。

毎度の事ですが、病院から出れば元気さんになる「お嬢」
Pupu20135horz
朝のdog「食欲ありましぇん・・・」は、何だったの?と思うくらい元気でムシュムシュムシュムシュ一気に完食いたしましたとさ。
さ~て、どうやって採尿しましょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2013

グラタン

今宵、おとんはお仕事でお出かけ。
P5170274horz
エビグラタンを作りました。
いい感じに焼けて、ほくほくうまうまでした(o^-^o)
さみゅくなくても、グラタンはおいしゅうございましたm(_ _)m
また、つくろ~っと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2013

手作り

「お嬢」お好みの?「開けごま」のふりかけがなくなった。
(正確に言えば、なくなっていた。)
P4290207tile
なので、わんこ用のわかさぎをはさみで小さくカットして、すり鉢でゴジゴジゴジゴジ。
それを「お嬢」のフードにフリフリ。
「お嬢」は、ちゃ~んと「待て!」をしてから、あっちからムシュムシュこっちこらムシュムシュ。
一気に完食してくらはいました。
しか~し、このふりかけ、手間がかかるし少ししか出来ない!
近いうちに、「開けごま」を買いに行く決意をいたしやした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2013

のり弁

P5150275
ホットモットで、のり弁が今日まで100円引きなので、今日のランチにこうてみました。
20円+でタルタルソースにしたのに、タルタル入ってなかったです(。>0<。)
お弁当屋さんの「のり弁」って、白身魚のフライとちくわの天ぷら(どっちもめっちゃ好きです!)にきんぴらごぼう。
それに、おしんこ。
美味しかったです。
でもね、お店が違ったり?出来立てだったり?すると味が違うのかしら?
2つののり弁を一緒に食してみないと、どっちが美味しいのかはわからんかも?
(間違ってるかしら・・・)
P5150274horz
ランチののり弁の相方?は、めったに行かないコンビニでみっけた「かもめ食堂:潮味ラーメン」
スープは、潮感。
麺は、インスタント感かなりなし。
あたしには、かなり美味しいカップラーメンでした(o^-^o)
お値段、268円?
普通のカップラーメンよりは、ちこっとお高めやけど・・・これはこれであり!です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2013

お醤油:その後

P4160225horz
4月18日に使い始めたお醤油。
今回は、使用量が多かったのか?すでにもう残りわずか。
それでも、お醤油は最初と変わらない綺麗な色と甘みのある味。
当分は、このお醤油に決定!
そして、今宵、おとんは町会会議。
あたしのお夕食に、2回食しそこねたピザを作ったのですが・・・
嬉しくて?
出来たら、シャリ~ン♪を忘れてムシュムシュムシュムシュ。
元気よく完食してしまいました(u_u。)
残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2013

1日遅れの・・・

P5130396
昨日は、舞台で忙しかった息子が1日遅れで母の日のプレゼントを持ってやって来ました。
ここ数年、母の日=本となってます。
今年は、赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズ。
昔、よく読んでたなぁ・・・
ありがたく、楽しませて頂きやす。
ちなみに、娘は母の日がなかったようです。
残念!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 12, 2013

家族旅行:その2

P5120344horz
朝食も、もりだくさん。
そば粥とあじの開きは、美味しかった。
その他は・・・う~ん。
やっぱりお食事は、残念やった(u_u。)
P5130399tile
今回の宿泊プランには、「箱根旅助け」と言う伊豆箱根グループのフリーパスや割引チケットが頂けるのです。
宿を後にして、まずは芦ノ湖の湖尻に向かい、芦ノ湖遊覧船(双胴船)で箱根園へ。
(約15分の船の旅なので、あっと言う間。)
わんこは、ゲージでの乗車で、デッキでは下に下ろせないけど抱っこならゲージから出しても大丈夫です。
箱根園では、「お嬢」も一緒にランランラン♪
おとんと「お嬢」を残してお土産屋さんを覗いて戻って来ると、「お嬢」はあたしの母親によい子で確保されてました。
その後は、水族館へ。
ここも、わんこはゲージの中に入っていれば、一緒に入れます。
派手じゃないけど、中々楽しい水族館でした。
P5130393horz
お土産に、静岡コーラ(息子用)・和風わかめスープ(娘用)・明太子はんぺんを母親のこうてもらい、「お嬢」のお誕生日プレゼントにトイプードル用のフードを頂いて、今回の旅行が終わりました。
初めての家族旅行、両親が喜んでくれて、よかったです(o^-^o)
両親・弟家族と別れた後、次の場所に向かいます。
Pupu20135horz
dog「まだ、どこか行くでしゅか?」
「はい、行きますよ!」
目的地は、富士屋ホテル直営パン屋さんの「ピコット
お土産に、食パンを買いました。
時間が遅かったからなのか?人気商品だからなのか?
お土産分だけで食パンは、終了!
我が家の明日の朝食用には、ヴィエノワ。
レーズン好きな娘には、ミニレーズンパン。
おまけに、ミルキーフランスとクラッシックカレーパン。
クラッシックカレーパンは、車の中でムシュムシュムシュムシュ。
辛さ控えめの美味しいカレーパンでした。
お土産も購入したので、帰宅。
しか~し、今日はまだ終わりません。
P5120377tile
あたしたちが旅行に行ってる同じ時、ダンスの合宿をしていた娘も一緒に焼肉屋さんへ。
実は、本来「お嬢」の誕生日に焼肉屋さんに行くはずだったのが、おとんと相談の結果「みつばち」さんに。
しかし、それを伝えてなかった娘が、当日「お店の前に来るまで、焼肉屋さんだと思ってたのに!頭の中と口の中が、タン!タン!ってなってたのに!」とプンプン。
なので、お詫び?の焼肉屋さん。
タン・カルビ・エリンギ・いかなどなど、焼き焼き。
サラダ・ナムル・韓国のりなど、ムシュムシュ。
匂いに誘われて?最初はゲージから身を乗り出してた「お嬢」もおちゅかれの様で、撃沈。
美味しいお夕食で、1日が終わりました。
Pupu20135horz_2
お家に帰ると、「お嬢」とおとんはすぐに、夢の中へ出かけでしまいました。
2日間、おちゅかれさまでしたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2013

家族旅行:その1

2月に金婚式だったあたしの両親。
4月末には、あたしの母親が喜寿のお誕生日。
そんな時に、湯河原でのペット宿泊可の半額クーポンをみっけました。
我が家(「お嬢」・おとん・あたし)と両親と弟家族(弟・弟のお嫁さん・5歳のお嬢ちゃま・2歳のお坊ちゃま)の大人6名・お子ちゃま2名に1わんこで1泊2日の家族旅行となりました。
P5110287tile
初日、雨が降っていたので昼過ぎに自宅をでっぱつして、そのまま旅館へ。
全館17室の内、7室(新館)がペット可です。
和室+ソファァーがあるスペース。
ペットにもシートや食器にゲージがあるのですが・・・このゲージじゃ「お嬢」も入れないんじゃない?ってくらいちっちゃなゲージがありました。
昔ながらの和風旅館だからなのか?
アメニュティは、最小限でした。
お部屋で、お抹茶ときびだんごを頂きました。
本来なら、このサービスは到着時にフロントでのサービスなんですが、ペットと一緒の家族は、フロントにはいかずにお部屋でのチェックインをしてるのです。
「お嬢」は、dog「ここは、どこでしゅか?」
「今日は、ここにお泊りですよ!」とご連絡。
すると、「お嬢」は、ソファーで外から聞こえるかすかなわんこちゃんの声に耳をそばだてたり、dog「ここ、気に入りました!」とソファーを占領してみたりと、相変わらずのマイペース。
夕食前に大浴場に行ったのですが、壁がはがれていたり、木の桶がカビなのか?そこここが黒かったり残念。
P5110297tile
お夕食は、あんなん・こんなん・そんなん・・・
かなりの品数でした。
順番に出てくるので、温かなお料理を出してもらってるんですが、少ない量でた~くさんのお料理が、正直いまいち。
品数少なくても、普段食せないちこっと手間がかかったお料理が食したい!と思うのは、ダメかしら?
Tile
お食事が終る頃、あたしの母親がお着替えをして、音楽を流してフラダンスを踊り始めました、
(弟のお嬢ちゃまのリクエストだったそうです。)
2曲?3曲?踊ってました。
元気な77歳です。
P5110318tile
お部屋に戻って、金婚式・お誕生日のケーキ。
50と77のローソクは、娘から。
(お安いプレゼントやわぁ・・・)
笑顔の両親と楽しそうなおこちゃまたちでした。
Pupu2013511
そんな光景を「お嬢」は、dog「いつまで、続くでしゅか?」とお疲れの御様子で眺めてましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2013

待機中

夕食が終わっても、あたしは後片付けがあったり、なんやかんやですぐにお布団に来る事がないと知っている「お嬢」。
Pupu2013429
dog「おと~しゃんは、まだでしゅか?」と「お嬢」はおとんのお布団で待機中。
おとんは、あたしがお布団に行くまでのつなぎだったりするのかしら?
うふふ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2013

バラ

Pupu201355
赤と白のバラを頂きやした。
と~っても綺麗でいい香りなのに・・・「お嬢」は、興味がないようです(u_u。)
dog「食べられないでしゅから!」
「はい!確かに・・・」
食いしん坊さんには、困ったもんです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2013

かくれんぼ?

Pupu20134horz
と~きどき潜り込むマッサージ機の下に今日も潜り込んで・・・足?をガジガジガジガジ。
何がかゆいんかしら?
ひとしきり掻き掻きしたら、ペロリンチョの満足のお顔?
その後は、dog「あたし、ここが好きなんです!」の満足のお顔?
なんで、ここに入り込むのやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2013

ケーキ

Pupu20135vert
昨日、食さなかったケーキ。
今日は、食しました。
しか~し、横着物の「お嬢」は、小さくしてもらったケーキをおとんに運んでもらってペロペロペロペロ。
いまいちお好みじゃないのかしら?
このケーキ、人間も食せるそうなので、手を伸ばして味見をしようとケーキに手を出したら・・・
dog「これは、あたしのでしゅ!」とテーブルに乗り出して食す「お嬢」
気に入ってた?
いや、もしかしたら、ただ単に取られるのが嫌だっただけ?
味見の結果は、と~っても味の薄いケーキでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2013

お誕生日

今日は、「お嬢」の6歳のお誕生日。
まだ6歳?もう6歳?
人間にすると、すでに娘の年齢はとうに過ぎてあたしの年齢にせまる40歳。
Pupu20135tile
この日の昼間、地元商店街のゆるキャラ?のお披露目会があるので、「お嬢」のお散歩がてら行ってみやした。
いつも通り、「お嬢」のお散歩は、飼い主のかなり前をテケテケテケテケ。
気になる場所があるとクンクンクンクン。
はい!、マイペースです。
ゆるキャラ?のりゅうのしんくんとみなみちゃんは、どうなんでしょ?

Photo
今宵のお夕食は、「お嬢」の一緒に「みつばち」さん。
小さめ少量のあんなんこんなんそんなんをそれぞれお好みに頼んで、いろいろ味わいます。
「お嬢」は、おとんと一緒にいたり、あちこち眺めてみたり、テーブルの下に潜ってみたり・・・とかなり自由。
お隣のテーブルには、ピション?カットのトイプードルさん。
めっちゃかわゆいんです。
立ち上がって、「お手」もしてくれましたよん。
と~っても楽しい出会いでした(o^-^o)
お店が満席で、ちこっとお料理が出てくるのに時間がかかったり、〆のお蕎麦の前に娘のデザートが出てきたりな~んて事もあったけど、美味しく楽しい時間を過ごしました。
(ちなみに、「お嬢」は、いつものバッグでの電車移動は、それなりによい子さんでした。)

P5060332horz
お家に戻って来てから、わんこ用(人も食せる)ケーキ:紅いも豆乳ケーキでお誕生日会。
しか~し、お食事して、みつばちさんでは、さつまいもボーロやささみんをそれなりに食した「お嬢」は、ケーキにもローソクにも興味なし。
dog「何、してるでしゅか?」
「お誕生日、してるでしゅよ!」
dog「今日は、もう寝ましょ!」
「はい、おちゅかれ様でしたm(_ _)m」

もう6年?まだ6年?
これからも、楽しく元気に過ごしましょうねo(*^▽^*)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2013

こどもの日

P5050264vert
こどもの日。
な~んちゃってダンサーの娘は、横浜で踊ってます。
な~んちゃって芸能人の息子は、名古屋の舞台で切られてます。
それでも、柏餅を食し、しょうぶのお風呂に入ります。
忘れてました!
我が家のた~いせつな娘は、お顔周りの邪魔な毛をおかんカットしてもらい、しょうぶのお湯でお顔や体を拭いてもらいやした。
これで、「お嬢」も無病息災できるかなぁ・・・

夕食が終わる頃、福岡・名古屋を回って来た息子が赤福をお土産にやって来ました。
P5050280
この赤福、どんな移動をしてきたのか?
かなり動いてました。
それでも、舘さんもお好みの赤福は、うまうまでした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2013

お散歩?

Pupu20135tile
朝、いつもの様におとんと一緒に外に出た「お嬢」
向かいの駐車場で、体操しているおとんの側でクンクンクンクン。
パジャマ姿で、駐車場で体操してるおとんは、変なおじさんになってない?
(しかも、影も妖しい)
そんなおとんの周りでわりといい子で朝の光を浴びて光合成してる「お嬢」
健康になれるかしら?
ただね、おとんが体操する時で5分程。
「お嬢」が遊ぶ気がない時は、すぐに戻って来たりします。
お散歩代わりのお外。
これじゃぁ、健康にはなれない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2013

BBQ

P5030255tile
4月30日がお誕生日の親戚のお嬢ちゃま。
今宵、18:00~屋上BBQ。
5月3日なのに、かなりさみゅい。
それでも、お肉・うなぎの肝(なんで、ここで肝?)・海鮮・お野菜などを焼き焼き。
さみゅくても、上着を着てハフハフもぐもぐ。
綺麗な?夜景に飛行機が飛んでいたので、シャリ~ン♪しようとしたら、今年高校生になった小僧がふざけたお邪魔虫。
小僧がいなくなって、シャリ~ン♪したけど、飛行機はいない感じ?
そして、お誕生日のお嬢ちゃまが、ママに「これ、ぞうさんみたいじゃない?」とお皿にある焼き肉のたれ。
ママがお箸で、ぞうさんを完成させると・・・
「ちょと待って!」とお嬢ちゃまがお箸を取り出し、お鼻からお水が出てるようにつんつんつんつん。
かわゆいぞうさんが、完成いたしやした。

19:30過ぎにあたしは帰宅。
なぜなら・・・
Pupu201353
お家で「お嬢」がお留守番してたから。
お家に帰ると「いつまで、飲んでたでしゅか?あたしは、待ってたでしゅ!」とものすごい勢いで怒られちゃいました(u_u。)
お留守番が好きくない「お嬢」です。
次は、一緒に行きましょうね!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2013

なんで?

朝一番に病院に出かけたおとん。
しばらくすると電話。
「今日、病院お休みだった・・・で、パン屋さんの前にいるんだけど、お昼にパンいる?」と。
「チョココロネ!」とお願いしてみたら・・・「調理パンしかないみたいだよ!」と。
「じゃ、ハムカツと他に1個!」とお願いした。
P5020240
で、お昼用にスーパーで昨日みっけて気になった「ランチパック:フィッシュフライ&タルタルソース」をお買い上げ!
お昼に戻って来たおとんがこうてきたパンが・・・
P5020245
ハムカツと揚げてあるパン。
「これは何?味見をしないといけないカレーパン?」と聞いたら、「お前の好きな、ウインナー。」だと。
「この前も言ったのに、何で揚げたのだけなの?」と言ったら黙っちゃいました。
(これ、我が家のお決まりです。)
なんで、学ばないかなぁ・・・
今回のウインナーは、魚肉ソーセージでした。
おとんがこうてきてくれたパンは、それなりに美味しかったけど、「PAON SYOUGETSU」にはかないませんでした。
そして、ランチパックはいまいちタルタルの味がしない!と思ったのは、あたしだけかしら?

今宵、おとんは町会の方々とお出かけ。
今宵こそは、ピザにしようと思っていたのに、やっぱりお昼がパン。
P5020248
なので、「たこ焼き・えび焼き」に。
めずらしく夜家にた娘と一緒にあちゅあちゅほこほこしながら食しました(o^-^o)
おいしゅうございましたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2013

PABLO

P4300231horz
昨日、コンサートの帰りにこうてきた、娘リクエストの「PABLO」のチーズタルト:レア。
昨日は、娘の帰宅が遅かったので、今日食しました。
一晩冷蔵庫でお休みしていたからなのか?レアでもとろり~んにはなりませんでした。
それでも、優しい甘さでふわっふわでさっくさくo(*^▽^*)o
と~ってもおいしゅうございましたm(_ _)m
次は、「プレミアムチーズタルト」を食してみたいわん!
いつになるのやら・・・ですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »