« 女子会:その3 | Main | ラーメン »

April 10, 2013

歌舞伎座?

と言っても歌舞伎を見に行った訳じゃありやせん。
P4100114tile
素敵な歌舞伎座を外から眺めて、B2Fの木挽町広場へ。
平日の昼なのに、た~くさんの人人人・・・びっくりでした。
ぐる~りと一回りして、あたしは「いろはきんつば」さんの行列に。
(おとんがこの後むかう先の手土産に10個入りを1箱と我が家用に1個を購入)
その間、おとんは2種の隈取あんぱんとなんだかよくわかってないチーズのパンをこうてました。
その後、屋上庭園へ。
屋上と言っても5Fで、そんなに広い場所じゃなかった・・・
P4100122horz
お昼は、歌舞伎座裏の歌舞伎そば。
おとんは名物の「もりかき揚げ」で、あたしはあたたか「かき揚げそば」
どちらも470円です。
天ぷらはすでに揚げてあって、もりかき揚げのちいさな天ぷらは丸い天ぷらを小さく割ったものでした。
出てくるのもとても早く、立ち食い蕎麦屋さんね!と思ったあたしは、間違ってるかしら?
その後、歌舞伎座向かいの群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」と岩手のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」へ。
ぐんまちゃん家では、神津牧場ソフトクリーム:ハーフ180円を。
めっちゃ濃厚で、と~ってもうまうまのソフトクリームでした(o^-^o)
いわて銀河プラザでは、娘にあわび・いくら・うにのお弁当におとんが選んだ盛岡しょうゆラーメン・我が家お気に入りの宮古の塩・納豆昆布。
でね、こちらにもソフトクリームがあったので、ハーフ200円を。
残念!ソフトクリームは、ぐんまちゃん家の勝ち!!でした。
この後、有楽町駅までおとんに送ってもらいやした。
(おとんは、打ち合わせにお出かけです。)
で、あたしは大崎駅に向かいやした。
P4100130
目的は、この日「ひるおび」でやっていた「ハッピー・クレープ
JR東日本の駅を1週間くらいずつで回っていて、今大崎にいるんです。
生チョコ・ブルーベリーチーズ・ストロベリーチーズケーキを購入。
生チョコを頂きました。
しっかり生チョコが入っていて、あっさり系のクリームだけどうまうま(o^-^o)
100円ならありです。
それにしても、カロリー取りすぎの日になったようです・・・

|

« 女子会:その3 | Main | ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57158259

Listed below are links to weblogs that reference 歌舞伎座?:

« 女子会:その3 | Main | ラーメン »