« 渋谷 | Main | 「お嬢」とおとん »

April 01, 2013

新年度

P4020094vert
新年度になり、保険証も切り替え。
保険証の裏が、ドナーカードになってます。
で、おとんがカードを見ながら・・・「眼球は、いやかなぁ・・・」と。
「死んだら目をつぶるんだから、眼球がなくても大丈夫でしょ!それに、眼球しか提供出来ないかもしれないだから!」と言うと、素直に、「そっか!」と納得してました。
あたしも「脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも、移植の為に臓器を提供します。」に○したけど、子供たちは、どうするのか?ちこっと気になります。

そして今まで保険証を入れてたケースに1億円札。
(1,000円札で百万円札でもいいそうです。)
これをお財布に入れておくと、常に百万、億単位のお金がお財布に入っていることになり、お財布が 「自分はたくさんのお金を入れる財布だから」 とお金がお金を呼ぶそうです。
1億円さん、やって来るかしら?

|

« 渋谷 | Main | 「お嬢」とおとん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/57097506

Listed below are links to weblogs that reference 新年度:

« 渋谷 | Main | 「お嬢」とおとん »