« March 2013 | Main | May 2013 »

April 30, 2013

舘ひろしさん!

P5020258_2
舘ひろしさんのコンサートにひとりで行ってきやした。
(家族を誘ったのですが、誰も参加してくれませんでした。)
でもね、あたしのお隣(女性)も、その方の前(男性)もおひとり様でした。
まぁ、セクシーでダンディでめちゃめちゃかっちょよかったですo(*^▽^*)o
石原まき子さん・渡哲也さん・神田正輝さんの他にも芸能関係の方々や金髪のグラマラスな女性がいたからなのか?
めちゃめちゃ緊張していたそうです。
(何度も何度も汗を拭いてました。)
年齢がお高めの方々もた~くさんいらっしゃいましたが、とにかく盛り上がり、アンコールは立ち上がって踊る?
1曲の予定のアンコールが2曲になったり・・・
楽しい楽しい、素敵な時間を過ごしました。

Pupu2013430
22:00過ぎに帰宅をすると、すでにお布団の転がってるおとんとお布団で和んでる「お嬢」
さっきまで見ていた舘さんと同じ年とは思えないお布団に転がってるおとん・・・
残念・・・
夢は、夢なんね。
舘ひろしさんの姿を次に見られるのは、いつになるかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2013

ブランチ

朝起きると、おとんが「薄めの上着を買いに行って、ブランチであのラーメン屋さんにいくぞ!」と。
あのラーメン屋さんとは、武蔵小山の「吟塩
4月始めにオープンして、何度かチラシが入っていたお店。
塩味で、ワンタンがエビ。
行ってみたかったお店。
なんやかんやしていて、朝食なしだったおとんは、「先にラーメン!」って事になりやした。
P4290233horz
あたしは、塩ワンタンラーメン。
おとんは、ワンタンなしの普通の塩ラーメンに餃子3個(200円)と半ライス。
(餃子をちこっともらったんですが、あっさり味の餃子でした)
細めの麺にしっかりした塩味だけどくどさはないスープ。
美味しかったです。
ワンタンは、エビエビエビエビ。
もうちこっと何かあってもいいかなぁ・・・と思いやした。
それはそれでも、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2013

仲良しさん?

Pupu2013416
なんで?
おとんが、いつもと違う体勢?場所?で転がっている。
そして、「お嬢」も何かが欲しいのか?「ペロリン顔」
何があったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2013

がんばりました!

「お嬢」の足の為に敷いた「な~んちゃって畳」の下に「お嬢」のだ~いすきなソフトクリームくんが潜り込んじゃいました。
Pupu20133tile
dog「おか~しゃん、ここにあるでしゅ!」と気が付いた「お嬢」
何とか潜り込んでみるものの・・・確保失敗(u_u。)
dog「おか~しゃん、取れないでしゅ!」
「残念やったね・・・」
dog「こっちから、ガジガジしたら取れるでしゅか?」
「どうやろね?」
dog「それとも、こっちの方からガジガジしたらいいんでしゅか?」
「どうやろね?」
dog「やっぱり、潜ってみるでしゅ!」
「はい!正解!」
潜り込んで、だ~いすきなソフトクリームくんを確保し、ガジガジガジガジ楽しむ「お嬢」でした。
ご苦労様でしたm(_ _)m


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2013

またまた・・・

Pupu2013417
今宵もベットの中で、素敵な格好の「お嬢」
日々、ベットでもお布団でも、おとんの隙をみっけてこの格好で掻き掻きをお願いしています。
かゆいのか?
和むのか?
ただ、好きなだけなのか?
他のお子ちゃまたちもそうなのか?
どれが正解ですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2013

パンだから・・・

午前中、あちこち移動してるおとんから電話。
「今、パン屋さんの前にいるんだけど・・・お昼にパン買って帰るけど、何がいい?」とな。
パン屋さんは、多分間違いなく「PAON SYOUGETSU
しか~し、どんなパンがあるかわからないので、「何でもいいよ!」と答えたのが、間違いやった。
お店は、やっぱり「PAON SYOUGETSU」
P4250206horz
おとんがこうてきたのは・・・
生クリームあんぱん5個。
(これは、夜一緒に飲む方へのお土産でした。)
そして、お昼のパンが、全て揚げた物w(゚o゚)w
「何で、全部揚げた物なの?」と聞くと。
「まず、食べたかったハムカツパンを取って、次にお前が好きそうなエビカツサンドでしょ。で、見てたらこのウインナーのもお前が好きそうだなぁ・・・と思って、で、パン屋さんと言ったらカレーパンの味をみたくなるでしょ!そしたら、こうなった!」ですと。
気持ちは、わかりますよ。
しか~し、他の選択はなかったのかしら?
4種どれも食しました。
ハムカツは、とてもボリュ~ミ~。
エビカツは、プリプリのエビが沢山入っていてうまうま。
ウインナーも美味しいウインナーでした。
カレーパンは、そんなに辛くない優しいお味でした。
おいしゅうございました!
次は、違うパンを食したいわん。

そして、今宵おとんがお出かけ。
P4250223
昨日までは、ピザにするつもりだったんですが、お昼がパンだったので、お好み焼き。
牡蠣が終わっちゃって寂しいわん。
それでもそれなりに、おいしゅうございました!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2013

おかんカット

Pupu20134horz
おかんカットしてみやした。
お目目の周りの邪魔くさい部分とお鼻周りのはみ出た部分をカットしたら、かわゆくなりました(o^-^o)
素敵な勘違いですか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2013

トイレットペーパー

P4240207
生協さんでみっけた、ガチャピン・ムックのトイレットペーパー(マスカットのかおり)をこうてみました。
おとんに、「見て!見て!ガチャピン・ムックだよ!」とめっちゃ笑顔で見せたら・・・」
「誰が喜ぶの?何が楽しいの?」と。
「あたしは、ガチャピンが好き!」と元気よく答えてみやした。
お手洗いで楽しい時間が過ごせるんじゃないの?
それなりの年齢で、ガチャピンとバルタン星人にピグモンが好きなあたしは、間違ってるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2013

お顔

Pupu2013415
体に毛はそんなに伸びてないのに、どうしてお顔周りの毛の伸びは早いんやろ?
眉毛があるようになってるし・・・
お口周りのバランスも悪いし・・・
お目目が隠れるようになってきてるし・・・
みんなそうなのかしら?
おかんカットの出番です(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2013

ラーメン

8:00からバリウム飲んで、あんな検査こんな検査そんな検査をいたしやした。
毎年思うのですが、バリウムは苦手です。
その後、おとんと大井町にお買い物。
Horz
で、ブランチ?に「永楽」でラーメンを食す事に。
焦がしねぎで有名なラーメン屋さん。
11:30にオープンで、ちこっと過ぎた時間に行ったのに、すでに満席で2名待ってる方がいました。
雨でめっちゃさみゅい日。
それでもそんなに待たずにお店に入れました。
あたしはタンメンで、おとんはラーメンで、餃子も頼みました。
タンメンは、野菜た~っぷりでしっかりした味あつあつ。
もう少しで、顎の上?が大変な事になりそうでした。
ラーメンは、甘みのある昔ながらのお醤油味でした。
どちらのラーメンも麺は平打ち麺でよくスープによく絡みました。
餃子は、普通かなぁ・・・
さみゅい日のあつあつラーメン、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2013

簡単に・・・

明日は、健康診断。
でも、おとんは町会の総会。
早めに帰って来ると言って出かけました。
P4200207
あたしのお夕食は、牡蠣のリゾット。
少なめの量にしたつもりが・・・それなりの量となりました。
牡蠣のリゾットが出来上がる頃には、おとんも帰宅。
今回は、明日に備えてちゃ~んと早めに帰宅出来ました。
(去年は、日付が変わった後に帰宅したのを反省したようです。)
牡蠣のリゾットは、プニプニの牡蠣にチーズでうまうまでした(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2013

日課?

Pupu2013vert
あたしがキッチンでなんやかんやをしていると、「お嬢」は、足元であたしの見張り番。
しばらくキッチンから動かない!と察知すると和室からああしの見張り番。
そして、寝たふり。
その後、キッチンからそ~っとパソコンさんの前に移動すると・・・そそくさとやって来て、dog「抱っこしてくらはい!」と。
その後は、あたしの所で見張り番兼お休み。
お布団の所で寝た方がゆ~っくり出来るのでは?と思うのは、あたしだけかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2013

お醤油

夫婦二人みたいな生活。
家族四人できちんとお食事していた頃は、1Lのお醤油を使っていたが、今までは、500mlのお醤油。
それでも使い終わる頃になると色と味の濃いお醤油になってやした。
P4140206horz
おとんのリクエストで、「空気に触れないから、いつでも新鮮:鮮度の一滴:特選しょうゆ」をこうてみました。
そろそろ使い終わるお醤油と比べてみると・・・「うん、違う!」
使い終わるまで、本当にこのままかしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2013

ちら見

Pupu2014414
今宵も素敵な姿の「お嬢」をシャリ~ン♪
dog「おとんに、掻き掻きしてもらうのを邪魔しないでくらはい!」と怒られちゃいました(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2013

図書館と・・・

おとんがお仕事の資料を確認する為に、区内で一番大きな図書館に行く事に。
同行させて頂きやした。
いや~、びっくり。
いつも利用してる図書館の2倍?3倍?の広さに、資料の多い事・・・
図書館内では別行動だったんですけど、楽しすぎます(o^-^o)
図書館で楽しい時間を過ごした後は、近くの「味丸」でランチ。
P4160220tile
あたしは、五目焼きそば。
おとんは、ランチセットのラーメンと半チャーハン。
あちゅあちゅの五目焼きそばに、上あご?の皮がむけちゃいました(@Д@;
ラーメンと半チャーハンもちこっと頂いたんですが、あっさりした醤油味のラーメンと出来立てのチャーハンもうまうまでした。
おいしゅうございましたm(_ _)m
図書館、また行きたいなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2013

狂犬病

Pupu20144horz
狂犬病の注射の季節がやって来ました。
「お嬢」をカートに乗せて、移動。
初めて、区指定の病院に行ってみました。
(区指定の病院だと、その他の病院よりメリットがいくつかあるので・・・)
初めての病院で、あちこち眺めていると・・・「フィラリア検査」
一緒に検査してもらいやした。
狂犬病の注射もフィラリアの検査も、ついでにお願いした爪きりもそれなりによい子さんでした。
検査結果は、問題なしでした(o^-^o)
これでしばらく何もなく過ごせるかしら?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 14, 2013

シャンプー

Pupu20144horz
久々に、おとんが早く帰って来たので「お嬢」をシャンプー。
前回のカットがあまりにも素敵に短かったからなのか?シャンプーしてもあんまり変わってないのは、いいのか?いくないのか?
ドライヤーも短時間で終了!
わしゃわしゃして、美人さんになりましたとさ(o^-^o)
(お誕生日会の前だったら・・・と思ったのは、あたしだけかしら?)
Pupu20144horz_2
シャンプーの後は、おとんがお風呂から出て来てマッサージ機の前でおとん待ちの「お嬢」
dog「早くしてくだしゃい!」と。
おとんと一緒にマッサージマッサージ。
二人とも、憩いのひと時だったのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2013

お誕生日会

20134horz
4月10日に、「お嬢」の娘のおのりちゃんともこちゃんが4歳のお誕生日でした。
それを口実?にお誕生会をしました。
おのりちゃんは、ころりんちょで「掻き掻きしてくだしゃい!」と。
そんなおのりちゃんに、そ~っと近づいてクンクンクンクンするもこちゃん。
(確認は、やっぱり必要なんですね。)
Tile
ちっこいケーキに4のローソクで、お祝い。
ケーキと一緒にシャリ~ン♪しようとするけど・・・ケーキがちっこ過ぎるのか?おのりちゃんともこちゃんが自由なのか?いい感じでのシャリ~ン♪が出来ません。
(それが普通だったりする?)
で、おのりちゃんのパパが二人を抱っこして、シャリ~ン♪しても、二人がカメラ目線のシャリ~ン♪は、出来やせんでした(u_u。)
3等分したケーキをそれぞれに。
おのりちゃんは、ママにだっこされてムシュムシュ。
もこちゃんは、一生懸命ムシュムシュ。
「お嬢」は、一足遅れてケーキを食し始めたものの・・・ケーキがいまいちだったのか?出だしが遅れたからなのか?食してる所に自分の分を食し終わったもこちゃんがやって来ました。
そして、「お嬢」の分をムシュムシュ。
「お嬢」はもこちゃんに、ケーキをあげました。
Pupu2013414
その後、やって来た「お嬢」
dog「あたし、いい子だったでしゅか?」
「はい、よく出来ました!!」
自慢げなお顔をしてました。
それからしばらくすると・・・
20134tile
おのりちゃんが、おとんの所へ。
でれでれのお顔でおのりちゃんと仲良ししてるおとんが気になる気になる「お嬢」
dog「あたしは・・・」
しばらくおのりちゃんと仲良し仲良しした後にやって来たのは、もこちゃん。
またもや、でれでれのお顔でもこちゃんと仲良し仲良し。
そしてまたまた気になる気になる「お嬢」
dog「あたしは・・・あたしは・・・」
そして、こっそりテーブルの下から気になる気になるおのりちゃん。
おとんと仲良し仲良ししてるもこちゃんの所にやって来たおのりちゃん。
そ~っと近づいて、もこちゃんをクンクンクンクン。
もしかして、気になったのはもこちゃんだった?
20144tile
時間は、過ぎて行きおちゅかれになってきた「お嬢」の娘たち。
おのりちゃんはママの足で、もこちゃんもママの足でペタリンコw(゚o゚)w
やっぱり姉妹?
楽しい時間も終わり、子どもたちが帰った後の「お嬢」は、玄関を見つめて・・・
dog「帰っちゃたでしゅね・・・」とおもむろにお水を飲んでましたとさ。
「お嬢」とかわゆい娘たちとの楽しい楽しいお誕生日会でしたo(*^▽^*)o
多分、間違いなく一番楽しかったのは、おとんです!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2013

今宵も・・・

Pupu201345
おとんと先にお布団に行った「お嬢」
おとんと仲良しさんしてるのかと思ったら・・・
自分のお布団で、ちょこりんと待ってました。
dog「おか~しゃん、早くしてくだしゃい!」と。
この後、「お嬢」と仲良しさんで寝ました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2013

ラーメン

P4110139
今日のお昼は、昨日こうた「盛岡ラーメン:しょうゆ」
我が家好みのあっさりラーメン。
細くもなく太くもないちぢれ麺は、おとんがかなりお気に入り。
叉、こうてみたいラーメンです。
おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2013

歌舞伎座?

と言っても歌舞伎を見に行った訳じゃありやせん。
P4100114tile
素敵な歌舞伎座を外から眺めて、B2Fの木挽町広場へ。
平日の昼なのに、た~くさんの人人人・・・びっくりでした。
ぐる~りと一回りして、あたしは「いろはきんつば」さんの行列に。
(おとんがこの後むかう先の手土産に10個入りを1箱と我が家用に1個を購入)
その間、おとんは2種の隈取あんぱんとなんだかよくわかってないチーズのパンをこうてました。
その後、屋上庭園へ。
屋上と言っても5Fで、そんなに広い場所じゃなかった・・・
P4100122horz
お昼は、歌舞伎座裏の歌舞伎そば。
おとんは名物の「もりかき揚げ」で、あたしはあたたか「かき揚げそば」
どちらも470円です。
天ぷらはすでに揚げてあって、もりかき揚げのちいさな天ぷらは丸い天ぷらを小さく割ったものでした。
出てくるのもとても早く、立ち食い蕎麦屋さんね!と思ったあたしは、間違ってるかしら?
その後、歌舞伎座向かいの群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」と岩手のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」へ。
ぐんまちゃん家では、神津牧場ソフトクリーム:ハーフ180円を。
めっちゃ濃厚で、と~ってもうまうまのソフトクリームでした(o^-^o)
いわて銀河プラザでは、娘にあわび・いくら・うにのお弁当におとんが選んだ盛岡しょうゆラーメン・我が家お気に入りの宮古の塩・納豆昆布。
でね、こちらにもソフトクリームがあったので、ハーフ200円を。
残念!ソフトクリームは、ぐんまちゃん家の勝ち!!でした。
この後、有楽町駅までおとんに送ってもらいやした。
(おとんは、打ち合わせにお出かけです。)
で、あたしは大崎駅に向かいやした。
P4100130
目的は、この日「ひるおび」でやっていた「ハッピー・クレープ
JR東日本の駅を1週間くらいずつで回っていて、今大崎にいるんです。
生チョコ・ブルーベリーチーズ・ストロベリーチーズケーキを購入。
生チョコを頂きました。
しっかり生チョコが入っていて、あっさり系のクリームだけどうまうま(o^-^o)
100円ならありです。
それにしても、カロリー取りすぎの日になったようです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2013

女子会:その3

おとんが町会会議でいない夜、娘のダンサー仲間が3名やってきやした。
(毎度の事ですが、この仲間の内1名は親戚さん)
P4090098tile
今宵のメニュ~は、サーモンもマリネ・松前漬け・エリンギのマヨネーズ焼き・牡蠣のベーコン巻き・ちびっこステーキ・アボカドと海老のチーズ焼き・コロッケ・パエリアにデザートには、頂いたプリン。
パエリアは、ちこっとあかんかった・・・
そんな事は、気にもせず4名のお嬢ちゃまたち?は、飲んで食してしゃべるしゃべるしゃべる。
1名様は、電車で来ているので22:00前に帰宅。
残り2名は、地元なのでそれからも、飲んで食してしゃべるしゃべる。
帰宅したのは、23:30過ぎ。
親戚のママ、この日息子が高校の入学式。
そして明日は、初のお弁当。
大丈夫かしら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2013

欲しいでしゅ!

おとんのお隣の椅子でちょこりんとしていた「お嬢」
Pupu20134vert
むっくり起き上がり・・・
dog「何、あるでしゅか?くれるでしゅか?」
とだんだんお顔が上がっていく「お嬢」
dog「くだしゃい!」
真剣なお顔で訴えて、おとんからもらったのは、だ~いすきなささみんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2013

ちょこりん

朝のお掃除で、ござやらお布団やら積みあがってました。
Pupu201345
そこに「お嬢」がちょこりん。
すっごい状況なのに、かわゆい(o^-^o)と思うあたしは、間違ってるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2013

楽しい時間

昼過ぎから、おとんは知人宅にお出かけ。
今宵のあたしのお夕食は、ピザにき~めた!
そして、おとんのいない夜は・・・お仕事。
Photo
設計士のおとんの図面を3Dに。
平面だけではわかりにくいけど、3Dになるとかなりイメージがわかるようです。
これね、パズルみたいにお家が出来上がっていくのが楽しいんですよ。
そんな時、「お嬢」はあたしの足の中でペタリンコ。
こんな狭い場所でも一緒がいいのかしら?
P4060099horz
そして、そろそろお夕食に・・・と思ったらおとんが帰宅。
好き嫌いの激しいおとんは、あまりお食事をして来なかったようで、ピザを一緒に食しました。
残念だったのは、早い帰宅のおかげで楽しい夜が終わってしまった事。
もう少し、パズルを楽しみたかったわん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2013

沖縄そば

P4050112horz
お土産に、沖縄そばを頂きやした。
ネットで調べて、お肉を煮て、沖縄そば完成!
おとんは、紅しょうがなし。
あたしは、お肉なし。
娘は、紅しょうがと卵とかまぼこなし。
それぞれですが、おいしゅうございましたm(_ _)m
ちなみに・・・沖縄そば=ソーキそばでいいんでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2013

ペタリンコ

Pupu201343
今日も、床にペタリンコの「お嬢」
「床暖入ってないけど、さみゅくないでしゅか?」
dog「大丈夫でしゅ!それより、和んでる邪魔しないでくだしゃい!」
怒られちゃいましたとさ(u_u。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2013

新しいおやつ

P3130086tile
今までお気に入りだったおやつが無くなったので、同じ物を探しにいったけど無かった(@Д@;
で、似たようなささみたらとわかさぎを購入。
今宵、おやつにささみたらを出してみた。
dog「くだしゃい!」とよい子のお顔をする「お嬢」
dog「おと~しゃん、まだでしゅか?」とおとんのお顔を見る「お嬢」
そして、待たされてdog「ガ~!」と怪獣のお顔になる「お嬢」
それでもまだ待たされて、テーブルに手が・・・
dog「いいかげんにしてくだしゃい!」と怒られて、ようやくおやつをもらえた「お嬢」でしたm(_ _)m
お気に召して頂けたようで、ひと安心。
(ちなみに、わかさぎもお気に召していただけやした!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2013

「お嬢」とおとん

事務所から帰宅したが、自宅でお仕事の印刷作業をするおとん。
お夕食待ちの「お嬢」は、パソコンに向かっているおとんに、dog「ご飯、まだでしゅか?」とアピールするものの・・・「抱っこ?」とおとんに素敵な勘違いされ、確保されちゃいました。
Pupu20134vert
おとんに抱っこされた「お嬢」
dog「ご飯は?」と目で訴えながらめっちゃかわゆいお顔でおとんにペタリンコ。
しばらくして、確保から逃れたものの、おとんはまだパソコンさんと格闘中。
ご飯をもらえない「お嬢」は、お家に入ってすねりんこ。
目線は、おとん。
dog「いつになったら、ご飯を食べられるでしゅか?」と。
このお顔もまたまたかわゆいo(*^▽^*)o
この後おとんがお仕事が終り、無事にお食事が出来ましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2013

新年度

P4020094vert
新年度になり、保険証も切り替え。
保険証の裏が、ドナーカードになってます。
で、おとんがカードを見ながら・・・「眼球は、いやかなぁ・・・」と。
「死んだら目をつぶるんだから、眼球がなくても大丈夫でしょ!それに、眼球しか提供出来ないかもしれないだから!」と言うと、素直に、「そっか!」と納得してました。
あたしも「脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも、移植の為に臓器を提供します。」に○したけど、子供たちは、どうするのか?ちこっと気になります。

そして今まで保険証を入れてたケースに1億円札。
(1,000円札で百万円札でもいいそうです。)
これをお財布に入れておくと、常に百万、億単位のお金がお財布に入っていることになり、お財布が 「自分はたくさんのお金を入れる財布だから」 とお金がお金を呼ぶそうです。
1億円さん、やって来るかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »