« お散歩 | Main | 御褒美? »

March 07, 2013

病院へ

Pupu20133horz
カートで、病院へ。
「お嬢」はあちこち景色を眺めながら移動です。
病院に着くと、キュ~ンキュ~ン鳴きながらdog「今日は、何するでしゅか?」とすっごいお顔で迫ってきます。
診察で、足が変な形で固まる事と震える事が増えたと伝えると先生は、「お嬢」の関節をくりくりくりくり。
後ろの両足を確認して、「外れてないですね・・・」と言ったすぐ後「あっ!今外れた!」と「何でわかるんですか?」と聞いたら、「ポンって音がしたから。」と。
「お嬢」の膝蓋骨脱臼の現状は、グレードⅡ。
(グレードⅠからグレードⅡになったばかりくらいだそうです。)
このまま何もしないと、靭帯が伸びたりしてグレードが進んでしまうそうです。
で、どうしたらいいのか?
まず、激しい運動をさせない事。
飛び上がったり、階段を上るのがいけない。
(上る時には後ろ足に負担がかかるそうです。
そして、体重を減らす事。
この時体重を計ってもらったら、3.06kg。
とりあえず、3kgを切らないとダメだそうです。
そして、あばら骨が浮き出るくらいがベストなんですって。
もう少し、お食事の量を減らさないと・・・
後震えるのは、「緊張か寒いからでお家の中でもお洋服を着せてあげて下さい!」でした。
お会計は、診察料の840円でした。
Pupu20133horz_2
診察が終わって、帰宅の時は鼻歌でも歌いだしそうなくらいご機嫌さん。
電車の中でもよい子で、dog「お家に帰るでしゅよね!」と見つめてます。
さぁ、今宵からダイエットに向けてがんばらなくちゃ!
(がんばるのは、「お嬢」なんですけどね・・・)

|

« お散歩 | Main | 御褒美? »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56932644

Listed below are links to weblogs that reference 病院へ:

« お散歩 | Main | 御褒美? »