« 改めて・・・ | Main | ひな祭り »

March 02, 2013

合格祝い

親戚のお坊ちゃまが、高校に合格しやした。
合格祝いで「何が食したい!」と聞いたら、「ふぐ!」だとさ。
Photo
今回は、身欠きを2匹分購入。
この日偶然おとんが行動範囲の中にある「定康」でちっこい出刃包丁をこうてきてくれました。
9,450円のかなりの高級品(そう思うのは間違ってるかしら?)。
小あじを綺麗にさばく為にこうてきてくれたのですが、今回かなり活躍してくれました。
主役のお坊ちゃまが、来ると「お嬢」は大喜び。
ひっついて、チュッ!してなでなでしてもらってご機嫌さんでした。
今宵のメニューは、あら鍋・お刺身(2皿)・皮・薄皮・水菜の生ハム巻き・ローストビーフ・ポテトフライ・牡蠣のベーコン巻き・なすのピザ風?・そして〆は雑炊。
楽しく美味しい合格祝いになりました(o^-^o)

|

« 改めて・・・ | Main | ひな祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56904722

Listed below are links to weblogs that reference 合格祝い:

« 改めて・・・ | Main | ひな祭り »