« February 2013 | Main | April 2013 »

March 31, 2013

渋谷

親戚のお嬢ちゃまのダンスライブを見におとんと渋谷へ行きました。
新しい東急渋谷駅。
た~くさんの人にた~くさんの出口。
出口案内の看板の前で、おとんはライブ会場に近い出口を探し、あたしは4月30日の舘ひろしさんのコンサートの時は、どの出口なのかを確認してました。
おとんについて行ったら・・・ま~ったく違う場所に出ました┐(´-`)┌
(おとんは、何を見てたのかしら?)
目的地に向かう途中、ちこっと時間があったので前の東急東横線の渋谷駅に寄りました。
P3310090horz
期間限定ユニクロ。
この日の昼間、テレビのこの様子をやっていて、ちょっと気になるTシャツがあったので・・・
たくさんのTシャツが綺麗に並んでました。
しか~し、あたしの気になったTシャツはなかった。
でも、せっかく来たので、親戚のお嬢にミニーさんのTシャツを購入いたしやした。
(もう少し時間があったら、ゆ~っくり見たかったわん)
ダンスライブでは、親戚のお嬢はめっちゃ笑顔で踊って、歌ってました。
(1曲だけ、娘がバックダンサーとして参加してやした。)
立ち見の2時間のライブは、腰が痛くなりました(u_u。)
でも、楽しいライブでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2013

かわゆくない・・・

Pupu2013329
朝、おとんの横にちょこりんとお座りしてる「お嬢」
な~んか、かわゆくないo(;△;)o
おっさんみたいやわぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2013

フレンチトーストとグラタン

P3300124tile
娘がちこっと前に頂いてきた「とよんちのたまご
冠をしている最上級の王様!!の卵でした。
たまごかけご飯にぴったりな卵さんだそうな。
で、頂いてすぐ、たまごかけご飯で頂きやした
黄身の色が、黄色と言うよりオレンジに近い感じ。
味も濃くて、美味しい美味しいたまごかけご飯でした。
で、1個残った卵さん。
賞味期限が昨日まで。
今朝、娘のフレンチトーストになりました。
ちこっとお味見させて頂いたんですが、これもいつも作るのより美味しかった!です。
卵が違うとフレンチトーストも美味しくなるんね。
(当然の事?)
また、食してみたい卵さんでした。

今宵、おとんはお仕事関係でお出かけ。
P3290118horz
お食事は、牡蠣グラタン。
プリプリホクホクうまうまでした(o^-^o)
もうすぐ4月。
そろそろ牡蠣もお終いかなぁ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 28, 2013

ポップコーン

テレビで、原宿にポップコーン専門のお店が出来たのを知っていつか食したい!と思ってやした。
あたしが原宿に行く機会はなかなかない。
しか~し、娘は時々原宿に行くんです。
今日も、「買い物に行くよ!」と。
とりあえず「原宿行く?」と聞いてみた。
んたら、「今日は、原宿だよ!」と素敵なお返事(o^-^o)
「ポップコーン、こうてきて!」とお願いしやした。
お店の名前を調べたら、「GARRETT
何があるのか調べて・・・
P3280095
マイルドソルト・チーズコーン・カシューキャラメルクリスプをお願いしやした。
で、娘が気になったシカゴミックスもこうて、4個のポップコーンがやって来ました!
ただね、待ち時間30~40分待ちだったそうで、「待つんだったら、そう言ってよ!」と。
そんな事言われてもねぇ・・・知らんもん!
春休みだからかしら?
で、マイルドソルトは、あっさりした味。
チーズコーンは、と~ってもチーズ味が濃い!
カシューキャラメルクリスプのキャメル味も濃かった!
普通のポップコーンとは、ひと味違ってやした。
ただ・・・気をつけてくだはい。
缶入り以外の賞味期限は、当日のみでした。
(缶は、10日くらいだそうです。)
娘のおかげで、美味しいポップコーンを食す事ができました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2013

食いしん坊さん

「お嬢」は、毎朝起きるとあたしの周りをうろうろ。
何故なら、朝ご飯のドライフードをやわらかフードへと準備する時に、カリカリのフードを4粒カリカリカリカリする為に。
4粒を食し終わると、次はおとんの所へ。
目的は、2つ。
まずは、新聞を取りながらのお外。
お散歩では見られない、おとんの後をちゃ~んと一緒についてテケテケテケテケ。
歯磨きをすれば、一緒に洗面所に。
おとんが「お嬢」のお水を変える時も1歩後ろについて一緒にテケテケテケテケ。
そして、おとんに抱っこされて念願のお外。
気が向けば、マンション前の駐車場でちこっと遊ぶらしい。
(さみゅい時は、降りた瞬間にdog「抱っこ!」となるらしい。)
そして、最大の目的がご飯。
お外から戻って来ても、しっかりよい子で、おとんの後をついて行きます。
Pupu20133tile
そして、おとんがお食事の用意をする気配を察すると・・・
dog「ご飯でしゅか?」と尻尾をブンブンブンブン。
お座りをしておとんがお食事の準備をするのと待ってる「お嬢」をシャリ~ン♪すると、dog「邪魔をしないでくだしゃい!」と怒られちゃいました(^-^;
再度、最大級のよい子の姿のお座りをして、よ~やくお食事。
最近、「いただきます!」をする前に、ムシュムシュムシュムシュしだすフライング「お嬢」
あっちからムシュムシュこっちからムシュムシュの一気食い。
食いしん坊さんには、あっと言う間に終わるお食事の時間でしたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2013

からしな

P3170107tile
自宅のプランターで育てたからしな。
あまり日のあたらない場所でも、それなりに育ってくれたので、収穫。
刻んで、あら塩と唐辛子。
しばらく置いてもむと・・・かなり量が減りました。
そして、今朝のおとんのご飯のお供。
この量で、朝食2回分でした゚゚(´O`)°゚
それでも、おとんがお気に入りのからしななので、それなりに喜んで頂けました。
次は、何を育てましょ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2013

ぬくぬく

桜が咲いても、さみゅい日がある。
そんな夜は、床暖のスイッチポン!
Pupu20133vert
毛皮を脱いだ「お嬢」もわかっているのか?
床暖にペタリンコ。
カメラを向ける前は、いい感じにかわゆくペタリンコしてたのに・・・カメラを向けたらお顔を上げて、dog「何でしゅか?」になっちゃいました゚゚(´O`)°゚
そして、お外で何か音がしたのか?
「お嬢」のお耳が、ポン!と開いた。
この、お顔はあたしがと~っても好きなお顔のひとつですo(*^▽^*)o
今日は、いいお顔がシャリ~ン♪出来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2013

すっきり?

Dsc06661horz
ウォーターサーバーがやって来て、スリムでないおとんが「通るのに狭い!」とぶつぶつ言ってたかなり昔。
収納家具をスリムにしたら、すっきり?ウォーターサーバーも納まりました。
3段の引き出しのうち、一番上の段しか物が入ってません。
下の2段に物を移動したら、他の場所がもっとすっきりするはず。
しか~し、何をどこに入れたらいいのか?思案中。
もっとすっきりするのは、いつになるのやら?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2013

お散歩

親戚のお家の子どもたちが通っていた幼稚園でフリーマッケット&軽食があるので、おとんと「お嬢」と三人でお出かけ。
Pupu20133vert
毎度の事ですが、飼い主より先に歩くは、真っ直ぐ歩かずにあちこちあちこち。
5月には6歳になる「お嬢」
こんなんで、いいのかしら?
あたしは、もしもの時の為にカート。
後からついて行くあたしに、dog「早く、行くでしゅよ!」と怪獣のお顔。
(あたしが前に出ると怒るくせに・・・)
途中では、クンクンクンクンも欠かしません。
Pupu2013323
幼稚園に到着したものの・・・わんこは園内に入れませんでした。
(まぁ、予想はしていました。)
なので、カートの中であたしとお留守番の「お嬢」。
いなくなったおとんが、気になって気になってしかたない御様子。
前もって、仕入れた情報で生ビールとスペアリブを買って戻って来ました。
その後、あたしがおにぎり2個。
2回目のおとんがトン汁とピザ風パン。
素敵な?お昼となりました。
帰りもなんとかお散歩した「お嬢」
(楽しかったのかしら?)
今日は、まださみゅかったけど、暖かくなったら叉三人でお散歩行きましょうね(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2013

pupu子は見た・・・

お布団を敷いていると・・・
Pupu2013318
時々、そ~っと覗く「お嬢」
dog「ちゃ~んとお布団敷いてるでしゅか?見張ってるでしゅからね!」と。
なんで、こっそりかわゆく覗くのか?
不思議ちゃんです(o^-^o)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 21, 2013

ハート

Pupu201338
今回のカットも、手?足?を揃えるとかわゆいハートの形になってます(o^-^o)
いつまでこのハートがもつのやら・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 20, 2013

それぞれの夜

今宵、おとんはお仕事関係の方とお食事へ。
P3200108vert
スタート時間が早かったので、あたしがピザを焼いている時に帰宅。
でも、今宵はちゃ~んとお食事をして来たので、お気に入りのワインを飲みながら、かっぱえびせんをポリポリ。
(お菓子は、別腹ですか?)
そんなおとんに、「お嬢」がdog「お暇なら、掻き掻きしてくだしゃい!」といつもの体勢でおねだり。
「しょうがないなぁ~」と言いながらも、おとんは「お嬢」を掻き掻き掻き掻き。
あたしは、ピザをムシュムシュムシュムシュ。
それぞれの夜を、ゆ~っくり?美味しく過ごしましたとさ(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2013

ガジガジガジガジ・・・

Pupu20133vert
久々に、ペットボトルを戦う「お嬢」
潰したペットボトルを咥えて和室に走り、ガジガジガジガジ。
次のペットボトルを潰すと、また戻って来ていそいそを和室に走り、ガジガジガジガジガジガジガジガジ。
何が楽しいのか?
不思議ちゃんです。
それにしても、かなり必死で短い距離?を行ったり来たりするのは、激しい運動になるのかしら?
わからんです(゚ー゚;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2013

お好み焼き

今宵、おとんが知人のお通夜に。
「夕食は、いらない。」と出かけたおとん。
P3180092vert
今宵は、お好み焼きに。
お好み焼きは、毎回2枚焼けます。
まずは、お食事をしてこなかった時の為?息子くんへの提供?に豚バラのお好み焼き。
あたしは、豚バラの変わりに牡蠣。
牡蠣のお好み焼きを焼いている時におとんが帰宅。
案の定、お食事をしてこなかったおとん。
最近お気に入りの微発砲の甘い白ワインを飲みながら、お好み焼きをムシュムシュ食してました。
あたしの牡蠣おこは、いつも通りにおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2013

見返り・・・

Pupu2013311
モノクロにしてみたが・・・やっぱり見返り美人じゃなかった(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2013

ホワイトデー

P3160105
ホワイトデーがありました。
14日15日16日に1個ずつ3個頂きやした(o^-^o)
どれも美味しそうo(*^▽^*)o
ちこっとずつ食さないと・・・大変な事になりそうです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2013

笹かまぼこ

東北にお仕事に行ったおとんの町会仲間のおじさまからお土産に笹かまぼこを頂きました。
P3150086vert
包装紙には、「工場竣工:福興感謝」のシールが貼ってありました。
テレビで見ていても、まだまだ復興が進んでない。
人々もペットも早く落ち着いた生活が出来る事を願ってます・・・
今宵の笹かまは、ちこっと変り種。
昨日の残りのマッシュポテトにミートソースを混ぜたものとチーズをはさみ、フライにしてみました。
これは、これで、おいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2013

でれでれ

今宵もおとんと一緒に一足先にお布団に行った「お嬢」
Pupu20133horz
しばらくして覗いてみたら、「お嬢」は寝てました。
でもシャリ~ン♪の音で起きちゃいました。
(残念!)
そして、おとんと一緒の姿をシャリ~ン♪すると、おとんはめっちゃデレデレのお顔。
(お見せ出来ないのが残念。でも、見ないのも幸せ(o^-^o))
「お嬢」と一緒にお布団でぬくぬくの時間は、この上ない幸せな時間の様です・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2013

1日早い・・・

普段は第二火曜日が町会会議のおとん。
ところが今月は、今日。
P3130092horz
普段おとんがお世話になっている町会のおね~さま方とバレンタインデーにチョコレートを頂いた飲み屋のママさんに生チョコ。
簡単に出来るけど、それなりに出来た?
今宵、娘は普通の時間(19:00過ぎ)に帰宅。
お夕食の後には、恒例?のひとやすみ。
しばらくすると、「おかん!仲良ししてるの!」と娘の声。
P3130087
どうみても、仲良しじゃなくて、「確保!」だと思うのはあたしだけかしら?
おとんのいない今宵のあたしのお夕食。
(娘とは、残念ながら違うメニューを設定しますm(_ _)m)
最初の予定は、グラタン。
ホワイトソースを用意したんやけど、録画ドラマを見ていて「たこ焼き」が食したくなり予定変更!
P3130098
今宵も、はふはふうまうまでおいしゅうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2013

バルタン星人

2013031210420000
今朝の広告。
円谷プロ50周年記念:ウルトライベント。
バルタン星人とじゃんけん大会(先着100名限定!)
バルタン星人、好きです。
(ちなみに、ピグモンも)
バルタン星人とのじゃんけんは、グーを出せば間違いなく勝てるんじゃないんか?
気になったので、調査。
おとんは、「手?爪?が閉じるとグーになって、両手を合わせてパーになるんじゃないか?」
(それって、あり?)
娘は、「グーを出せば勝てるんじゃない?」
息子は、「これほど負ける気のしないじゃんけんは、今までなかったわ!」
グーで勝てるの?
めっちゃ気になるわん。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2013

あれから2年

2年前のこの日、東京の我が家もそれなりゆれました。
おとんは自宅そばの事務所に。
息子はどこにいたんだろぅ・・・
娘は、新横浜のビル5階にいて、避難をし、帰宅出来ない日でした。
あたしは「お嬢」と一緒にお家にいました。
あの日から、今日までの2年。
我が家はそれ以前と変わらない日々を過ごしてます。
忘れないこと。
何か出来ること。
備えること。
ちっさい事でも、出来る事をしようと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2013

いつもの事・・・

おとんと一緒にお布団に行った「お嬢」
Pupu201335
覗いてみると・・・おとんと「お嬢」が仲良くお布団の中。
ここの所昼間は暖かいので、お洋服なくても震えずに過ごせるようになってたのですが、夜は気温が下がるのでまだまださみゅいみたいで、おとんのお布団の中でぬくぬく。
この後、おたしがお布団に潜り込むと、「お嬢」がいそいそとあたしの所へ。
おとんは、「こっちにおいで!」と声をかけても知らん顔。
「もう、一緒に寝ないからね!」と言ってはいるものの、夜中「お嬢」がおとんのお布団に移動するとちゃ~んと一緒に寝てます。
こんな日々の光景です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2013

待ってるでしゅ!

Pupu201331
ご飯をもらう為に、おとんの着替えをお布団の上でちょこりんと待っている「お嬢」
さみゅいとかわいそうだと思ったのか?
おとんが「お嬢」にバスタオルをかけてあげました。
しか~し、「お嬢」はdog「それより早くご飯にしてくだしゃい!」と。
おとんの気持ちは届きませんでしたo(;△;)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2013

御褒美?

朝早くから出かけたり、夕方までな~んもなかったり。
早く帰って来る事が少なく、あたしたちが寝た後に帰って来ることも多い不規則な生活をしている娘。
今宵、珍しく早く帰って来ました。
しか~し、今日は娘のお夕食の準備はしてません。
なぜなら、出かける時に「夕飯、いらない!」と言って出かけたから。
お夕食の用意をしていても、お仕事の後にみ~んなでお食事に出かけたりする事もあったり、今宵みたいに準備してないの、帰って来たりと少々やっかいな娘です。
P2270037vert
とは言っても、それなりに頑張ってる?娘の今宵の夕食は、デリバリーのお寿司。
それと、お気に入りのめひびわかめスープ。
(娘は、海草がお好みです)
嬉しそうに、食す娘。
娘はだ~い好きなのを最後に残す派。
最後に残したいくらを食しながら、「最後の晩餐は、いくらかなぁ・・・」とつぶやいてましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 07, 2013

病院へ

Pupu20133horz
カートで、病院へ。
「お嬢」はあちこち景色を眺めながら移動です。
病院に着くと、キュ~ンキュ~ン鳴きながらdog「今日は、何するでしゅか?」とすっごいお顔で迫ってきます。
診察で、足が変な形で固まる事と震える事が増えたと伝えると先生は、「お嬢」の関節をくりくりくりくり。
後ろの両足を確認して、「外れてないですね・・・」と言ったすぐ後「あっ!今外れた!」と「何でわかるんですか?」と聞いたら、「ポンって音がしたから。」と。
「お嬢」の膝蓋骨脱臼の現状は、グレードⅡ。
(グレードⅠからグレードⅡになったばかりくらいだそうです。)
このまま何もしないと、靭帯が伸びたりしてグレードが進んでしまうそうです。
で、どうしたらいいのか?
まず、激しい運動をさせない事。
飛び上がったり、階段を上るのがいけない。
(上る時には後ろ足に負担がかかるそうです。
そして、体重を減らす事。
この時体重を計ってもらったら、3.06kg。
とりあえず、3kgを切らないとダメだそうです。
そして、あばら骨が浮き出るくらいがベストなんですって。
もう少し、お食事の量を減らさないと・・・
後震えるのは、「緊張か寒いからでお家の中でもお洋服を着せてあげて下さい!」でした。
お会計は、診察料の840円でした。
Pupu20133horz_2
診察が終わって、帰宅の時は鼻歌でも歌いだしそうなくらいご機嫌さん。
電車の中でもよい子で、dog「お家に帰るでしゅよね!」と見つめてます。
さぁ、今宵からダイエットに向けてがんばらなくちゃ!
(がんばるのは、「お嬢」なんですけどね・・・)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2013

お散歩

暖かなおやつの時間の頃、「お嬢」とお散歩に出かけました。
Pupu20133tile
テケテケテケテケと飼い主の前を歩き、時折クンクンクンクンと何を確認してるのやら?
踏み切りでは抱っこ。
その後下ろしたら、右後ろ足が曲がったままで動けません。
ここの所、後ろ足の具合が悪いようです。
しばらく抱っこした後、下ろしたら普通に歩けました。
約20分のお散歩でした。
(そのうち歩いたのは、何分かしら?)
足の具合とまだまだ時々震えるので、明日は病院ね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2013

キャン★ドゥとロッテリア

おとんと一緒にビックサイトの展示会へ。
た~くさんのブースがある中で、あたしが興味があるのは1ヶ所だけどおとんは色々廻るので、会場内では別行動。
あたしは気になるブースに行って、色々確認確認。
後でおとんが、「お前、どんだけあそこにいたんだよ!」呆れられてました。
確認したい事が終わって、おとんの時間待ちで行ったのは、キャン★ドゥ「ワンザ有明店」。
近所にある100円ショップと違って、め~っちゃ広くてた~くさんの商品。
楽しくて楽しくて・・・
100
半分?くらい色々見た所で、おとんから「業務完了!」の連絡。
なので、お買い上げは編み物じゃないけど毛糸2つ・な~んとなく買ってみたトマト&バジルソース(息子の提供になりました)・ポップコーン(とりあえずこうてみた)・パーカ用のハンガー・お風呂用のクリーナー・スポンジの石鹸置き(2個)。
一番驚いたのが、多目的ネット(いまいち写ってないみたい・・・)。
干物を作るのにいい感じ。
このお値段でいいの?
今使ってるのが、ちっこい穴が開いているので使うのがた~のしみです(o^-^o)
後30分あったら、も~っと楽しめたのになぁ・・・
楽しみは、次回に残しておきましょう!

次は、ランチ。
新聞でみっけて気になったロッテリアの「はみだしエビバーガー」
我が家の近くに?ロッテリアがないんです。
この機会を逃したら、食せないかも?と思いロッテリアへ。
P3050088
かなりはみ出してました。
ただね、さっくさくの衣にプリプリのエビカツのはみ出した所を先に食さないとダメなんですね。
(当然の事?)
1個500円だけど、オーロラソースとタルタルソースの2種類が入っていて、うまうま満足でした(o^-^o)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2013

女子高生?

相変わらず、毛皮を脱いでさみゅいのか?震えてる「お嬢」。
今宵のお家の中で、お洋服を着ています。
Pupu201331
制服着た女子高生みたく見えるのは、あたしの素敵な勘違いかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2013

ひな祭り

2013030318570000
親戚のお家でのひな祭りに。
帰りに手巻き寿司を2本作ってお持ち帰り。
P3030087
それをお雛様に。
後は、明日の朝お雛様をお片づけすれば、ひな祭り完了!
「お雛様を早くしまわないと、お嫁に行くのが遅くなる。」と言うのを信じて、毎年必ず4日にはお雛様をしまっていたのに・・・25歳になってもそんな気配がま~ったくないのは何故かしら?
間違っていたのかなぁ・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2013

合格祝い

親戚のお坊ちゃまが、高校に合格しやした。
合格祝いで「何が食したい!」と聞いたら、「ふぐ!」だとさ。
Photo
今回は、身欠きを2匹分購入。
この日偶然おとんが行動範囲の中にある「定康」でちっこい出刃包丁をこうてきてくれました。
9,450円のかなりの高級品(そう思うのは間違ってるかしら?)。
小あじを綺麗にさばく為にこうてきてくれたのですが、今回かなり活躍してくれました。
主役のお坊ちゃまが、来ると「お嬢」は大喜び。
ひっついて、チュッ!してなでなでしてもらってご機嫌さんでした。
今宵のメニューは、あら鍋・お刺身(2皿)・皮・薄皮・水菜の生ハム巻き・ローストビーフ・ポテトフライ・牡蠣のベーコン巻き・なすのピザ風?・そして〆は雑炊。
楽しく美味しい合格祝いになりました(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2013

改めて・・・

Pupu20133horz
素敵なスレンダーボディ。
「お嬢」に首があったなんて・・・
熊さんもいいけど、狐さんもいいかも(o^-^o)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »