« ピザ | Main | ラーメンと駄菓子 »

February 09, 2013

シャンプーとみがき

おとんが、「お嬢」のシャンプーをしました。
ドライヤーの後の、わしゃわしゃがあたしのお仕事。
Pupu201329
「お嬢」は、ふわんふわんになりました。
でも、やっぱりお顔の白いのが、ちこっと気になる・・・
なんで、全体的に白くならないのか?
不思議です。

昨日、お気に入りのお店で、とらふぐ1尾活き〆みがきのオークションしてました。
で、ぽちっと落札したらやって来ました。
Photo_2
思った以上に大きめのみがきさん。
キッチンと捌き方を調べたパソコンさんを行ったりきたりしながら解体。
普段使う事ない出刃包丁で、ガッツンガッツンであらの処理終了。
身の薄皮をむいたのと、皮を茹でで2品完成。
身は、1切れを鍋用に残してお刺身に。
一緒の時間に食せないけど、お刺身が好きな娘用にちこっと別皿。
(かなりの量のお刺身になりました。)
そして、とらふぐがだ~いすきだった「姫」にもお裾分け(o^-^o)
で、お食事。
お刺身は、歯ごたえがあると~っても甘みがあってうまうま。
あらの鍋も中骨に必要以上に身が残ったからなのか?
身が一切れでも、他の部分で堪能出来ました。
思った以上に美味しかったのは、身の薄皮をむいたのを湯がいたの。
甘みがあって、少ししかなかったのが残念!
皮も生を茹でたからなのか?普段食のとは違って美味しく頂けました。
とにかく、満足満足o(*^▽^*)o
また、食したいわん!

|

« ピザ | Main | ラーメンと駄菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56749227

Listed below are links to weblogs that reference シャンプーとみがき:

« ピザ | Main | ラーメンと駄菓子 »