« うとうと・・・ | Main | もしゃこ »

February 16, 2013

金婚式

何日か前に実家と連絡を取ったら、今年2月16日は金婚式だそうな。
弟に連絡を取り、「何かしませう?」と。
弟は、「嫁さんと相談して、連絡するわ!」と言ったきりな~んもなし!
おとんが昨日、「金婚式は、どうなったの?」と聞かれて、「弟から連絡ないし、二人でイタリアンでお食事するらしいよ!」と。
あたしは、そのうち何かすればいいかなぁ・・・なんて思ってた訳ですよ。
ところが今朝、おとんがあたしの実家に電話して、「今日、イタリアンに食事に行くんだって!二人増やせる?大丈夫なら、行くから!御馳走して下さいね!」と。
はい?行くんですか?
行くそうです。
Pupu2013216
新幹線移動なので、「お嬢」はバッグの中。
14:30過ぎにお家を出て、新幹線約1時間にローカル線20分で到着は、16:30.
約2時間。
電車の中では、時々キュ~キュ~。
あたしの実家まで、頑張りました。
実家到着後、「お嬢」はあちこちクンクンクンクン。
Photo
あたしは、お出かけ。
お祝いにこっそりお花でも・・・と思い。
しか~し、どこにお花が売ってるのか?ま~ったくわからず、何となく広い道路を目指してテケテケテケテケ。
大きなズーパーを見っけて、ここでお花がなかったら諦めようと思ったのですが、お花屋さんありました!
金婚式なので50本の薔薇でも・・・と思ったのですが、半分の25本で御勘弁(^-^;
それでも、喜んで頂けやした。
Photo_2
お食事に出かけました。
焼津のカフェ レストラン  Bellino
まず、ぷっくり大きな牡蠣に野菜のマリネ。
牡蠣好きのあたしには、うまうまの一品。
(ちなみにおとんは、食しませんでした。)
そして、パエリア。
新鮮な魚介にお野菜。
焼津だからなのか?魚介は、どれもおいしゅうございます。
おとんリクエストの子羊のステーキに大きな牡蠣とグリーンアスパラのグラタン。
生野菜に、これまたおとんのリクエストの生ハムのピザ。
クリスピーピザにトマトソースとチーズで焼いて、お野菜と生ハムをのせたピザ。
と~ってもあっさりしたピザでした。
P2170040
今宵、おとんがめっちゃお気に召したワイン。
モスカート・ダスティ。
フルーツの香りがする微炭酸の甘口白ワイン。
おとんは、甘口白ワインが好きなのです。
しかもアルコール度数が5.5%と軽いのです。
母親がお会計の時に、「ワイン、お土産でもいいですよ!」とおとんがねだってお土産に頂きやした。
ちなみに、母親がお家で「あれ、持ってく?これ持ってく?」といろいろ言われたおとんは、「電車だから、荷物になる物はもって帰れない!」と言っていたのです。
なので、母親に「ワインは、持って帰れるんだ!」とチクチクチクチク言われても、「ワインは、大丈夫!」と訳のわかわん事を言ってました。
ちなみに、運んだのはあたしです!
P2160038
明日おとんは、お仕事があるのでお食事の後に帰宅。
地元の駅で、お土産で自分用にちびっこうなぎパイと娘用に安倍川餅。
お食事中、あたしの実家でお留守番していた「お嬢」
帰りもバックの中にいた「お嬢」
楽しくはなかったと思うんやけど、お留守番よりよかったのかなぁ・・・
美味しかったけど、忙しい1日でした。

|

« うとうと・・・ | Main | もしゃこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56796307

Listed below are links to weblogs that reference 金婚式:

« うとうと・・・ | Main | もしゃこ »