« あら? | Main | 仕返し? »

February 19, 2013

かきおこ

今宵、おとんが町会の会議でお出かけ。
P2190023horz
で、ここの所作りたい!と思っていたけど作れなかった「かきおこ」にしやした。
お好み焼きは、1回に2枚作れるんですよ。
2枚食せないので、1枚は息子への提供になるのです。
息子用のお好み焼きを焼いて、あたしのを焼いてる時におとんが帰宅。
お出かけ前に磯辺焼きを1枚食して出かけたおとん。
会議の後に飲みに行ったけど、お腹がすいてたらしく息子用のお好み焼きをムシュムシュしながら会議の愚痴。
今日の会議は、避難所になってる近所の小学校での対応。
その小学校が避難指定地域になってる人以外で、別の場所が避難指定所になっていてもそこに行くよりその小学校のが近い人たち。
仕事なので、この地域にいて帰る事が出来なくなった人たち。
そんな人たちもその小学校で受け入れよう!となったそうな。
その他に、ペット問題。
現状では、ペットの場所が確保出来ることになっているはず。
しか~し、「ペットなんて・・・」と言ったおじさまがいたそうな。
そのおじさまに、おとんは噛みついたそうな。(字間違ってる?)
「ペットだって、家族なんだから!」と。
でもね、ペットを家族にした事ないおじさまは、「人間が先だ!」と。
「それは、しょうがないんだよ。ペットを家族にした事がない人は、ペットの大切さがわからないんだから・・・」とあたしの見解を。
その後のおとんは、お好み焼きをムシュムシュしながらぶつぶつぶつぶつ。
今後の会議が気になる気になる・・・

|

« あら? | Main | 仕返し? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56815518

Listed below are links to weblogs that reference かきおこ:

« あら? | Main | 仕返し? »