« くず餅プリン | Main | ズーム »

February 03, 2013

節分

P2030034
節分です。
我が家では、恵方巻きは食さないので、福豆だけです。
お夕食の時間が終わる頃・・・
Pupu20132horz
ベットで和んでいた「お嬢」に魔の手が忍び寄りました。
dogおと~しゃん、何してるでしゅか?」
「何でもないですよ!」
dog「もじょもじょするでしゅ!」
「ほら、出来た!」
黒に赤は、よく似合う(o^-^o)
今宵の鬼は、「お嬢」でした。
でもね、鬼のお仕事は、豆まきするおとんの後に付いて歩くだけです。
Pupu20132horz_2
お仕事の後は、お片づけ?
落ちているお豆を探して、カリカリボリボリカリカリボリボリ。
少ししかまいてないのに、素敵な嗅覚で探し出してます。
(これって、誉められる事かしら?)
dog「年の数だけ、食べるでしゅよね?」
「それ以上、食べてません?」
dog「そんな事ないでしゅよ!」
食いしん坊さんには、困ったもんです。
でも、これで1年元気いられますように・・・

|

« くず餅プリン | Main | ズーム »

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56704238

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« くず餅プリン | Main | ズーム »