« 鶏メンチとピザ | Main | おちゅかれ »

February 23, 2013

お買い物

近所に、新しく出来たコンビニとスーパーにおとんとお出かけ。
(どちらも、あたしは1度行った事があります。)
コンビニは、セブンイレブン。
この日は、まだ開店してから2日目。
おにぎりが50円引きでスイーツが30円引きだったりするので、店内にはお客様がた~くさん。
P2240032
普段あまり?ほとんど買わないおにぎりなどを買った他に、おとんがはまった微炭酸の白ワインと気になっていたYEBISUビール。
ただね、いつ食卓に登場のやら・・・です。

次に行ったのは、OKストア。
商品の種類はと~っても多いのですが、慣れてないから?いまいち買いたい!と思わないんです。
おとんは、あっちをうろうろこっちをうろうろ・・・
P2230032horz
そんなおとんがあたしの買い物かごに入れたのは、「もんじゃ焼き」
昔、よ~く作りました。
もんじゃに丁度いいお好み焼きの素を使って。
でも、それが売ってなくなって作らなくなりました。
(親戚の宴会でも作っていたので、金属のちっこいへらが今でも10本近くあります。)
昔を思い出し、もんじゃの他にじゃがいもとウインナー。
2人でもんじゃなんて・・・と思ったけどなかなかおいしゅうございましたm(_ _)m
レシピ通りに作ったら、おとんに「半分の量で作ればもっとゆ~っくり食べられるじゃん!」と。
そう、一気に作ったので、一気に出来上がり、あわあわほこほこ忙しいもんじゃだったのですo(;△;)o
リベンジ決定!

|

« 鶏メンチとピザ | Main | おちゅかれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56841136

Listed below are links to weblogs that reference お買い物:

« 鶏メンチとピザ | Main | おちゅかれ »