« 見張り番 | Main | お買い物 »

February 22, 2013

鶏メンチとピザ

おとんが、お昼前に五反田に。
気になっていた信濃屋さんの鶏メンチをお願いする事に。
電話で、場所と鶏メンチ1個(100円)お願いした。
ここで、この時一緒にいた娘に「おとん、鶏メンチ1個だけ買ってこれると思う?」と聞いてみた。
「いやぁ、無理だね!」とさらっと。
あたしも、スーツ姿で見栄っ張りのおとんが鶏メンチ1個だけ買えないだろうなぁ・・・と思ってた。
P2220038
案の定、野菜コロッケと鶏メンチをこうてきました(o^-^o)
野菜コロッケは、たくさんのお野菜が入った昔ながらのコロッケで、大きな鶏メンチはぎっしり鶏ひき肉が詰まった美味しいメンチでした。
また機会があれば、お願いしたい1品でした!

そして、今宵おとんは19:00~21:00まで勉強会。
勉強会の後に、飲みに行くのか?帰って来てご飯を食すのか?わからん!と。
とりあえず帰って来て食ことになっても、食さなくて明日にスライドしても大丈夫なのを用意。
P2220039vert
で、飲みにいっちゃった時用のあたしのお夕食用にピザを用意。
んたら、おとんと娘が帰ってきました。
ちこっと端がこげちゃったピザも今宵の1品になり、家族3人でのひ~さびさのお夕食となりましたとさ。

|

« 見張り番 | Main | お買い物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56839426

Listed below are links to weblogs that reference 鶏メンチとピザ:

« 見張り番 | Main | お買い物 »