« 足りない! | Main | お夕食 »

January 07, 2013

無病息災

Photo
七草粥を作りました。
今日は、午後からお仕事の娘。
普段は、そんな時朝食を食さない娘が「七草粥食べるから!」と言うので、一緒に七草粥を食しました。
七草粥を食した娘が一言。「よし、これで今年1年無病息災だ!」と。
その後、何事もなかったかのように、ベットに潜り込みました。
七草粥を食すより、自分の生活を改めた方が無病息災になると思うのは、あたしだけかしら?
そして、「お嬢」は七草粥に興味なさげ。
一粒手にして、「ちこっと食べてごらん!」と言ってはみるものの、dog「美味しい匂いしないでしゅ!」と。
「無病息災だから・・」とお願い?説諭?したら、ひとなめペロリン。
食さなかったけど、ペロリンしたから?「お嬢」も今年1年無病息災よね?
健康で元気な一年になりますように・・・


|

« 足りない! | Main | お夕食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56518254

Listed below are links to weblogs that reference 無病息災:

« 足りない! | Main | お夕食 »