« 大晦日 | Main | 福袋とデジカメ »

January 01, 2013

新年

新しい年になりました。
娘は寝たままで、息子は彼女さんと一緒なので、親子3人でのお正月です。
Photo
お雑煮とちこっとの種類のお節料理を食して初詣へ。
まずは、地元の神社へ。
「お嬢」は、今年も晴れ着でお出かけです。
地元の神社は、蛇窪神社とも言われていて、今年が巳年なので本殿奥にある弁財天には白蛇さんがいました。
その後は、目黒不動尊へ。
去年、こっそり?と「ペットを境内に立ち入らないように」と立て看板があったのですが、こっそりだったので一緒に本殿の下まで行ったのですが、今年は「ここより先には、ペットを立ち入らせないでください」との立て看板があちらにもこちらにも・・・
他のわんこと一緒の方々も外でわんこと待っていて、順番に参拝してました。
我が家もあたしが先に参拝をして、その後「お嬢」と一緒に待ってました。
dog「おと~しゃん、まだでしゅか?」と道端でよい子にお座りして待ってる「お嬢」がなんともかわゆいです(o^-^o)
待ってる間に、「あら、お着物着てかわいいわねぇ!」と何度か声をかけられました。
おとんが戻って来ると、dog「待ってるの、ちゅかれたでしゅ!抱っこしてくだしゃい!」と必死。
おとんに抱っこされると、ご機嫌さんです。
おとんに、「着物が誉められたよ!」と言うと、「着物だけじゃないよ!尻尾の形がかわいい!」って言った人も一人いた!」と。
それも、ど~なんよ?って感じだと思うのは、あたしだけかしら?
車の中では、ゆ~っくり和んでた「お嬢」でした。
Photo_2
今宵の夕食は、目黒不動尊すぐ近くの「にしむら」のうなぎ。
おとんとあたしは蒲焼で、娘は白焼。
その他は、冷蔵庫に残っていたもやしにきゅうりとキャベツでかさ増ししたナムル。
おとんのだ~いすきな牛蒡・豆腐・ねぎの煮物?にプチトマトの豚ばら巻きとふぐ刺しに使って残った万能ねぎのチヂミの簡単料理の夕食となりました。
「お嬢」は、初めてこうてみたおやつの登場。
ささみが良かったのか?たらが良かったのか?とりあえず、小さくちぎったものをムシュムシュと食してくれました。
お気に入りになってくれるといいんやけど・・・
こんなんで始まった1年。
今年もよろしくお願い致しますですm(_ _)m

|

« 大晦日 | Main | 福袋とデジカメ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トイプードル:「お嬢」(pupu)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

によじさんへ・・・

1年に1度の着物姿でし。
ただ、お顔がおじ~さんに見えるのは、あたしだけでしょうか?

一昨年までは、ペットも入れたのに残念です。
によじさんが初詣に行く所も、ペットはダメなのかしら?
ペットさんも、1年の健康をお願いしたいんです!
神様は、そんなに意地悪じゃないと思うんですけどね。
どうなのかしら?

Posted by: akko | January 07, 2013 at 03:50 PM

お嬢様の着物姿を見ると、お正月って感じがしますね~。
めんこい、めんこい。

さて、うちはいつ初詣に行くんだろ。
ペットもOKって、なかなかないんですよねぇ。

Posted by: によじ | January 07, 2013 at 02:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56467981

Listed below are links to weblogs that reference 新年:

« 大晦日 | Main | 福袋とデジカメ »