« マッサージ | Main | 初雪 »

January 13, 2013

お留守番

Dsc07317horz
今年の鏡餅、おとんが「鏡餅は、神様へのお供え物。プラスチックに入ってたら、神様は食べられない!」と言って、プラスチックから出した鏡餅は、鏡開きの時には、かなりのひび割れ。
ポロポロ小さくなったお餅は、昨夜油で揚げて揚げ餅?に変身しました。
そんな揚げ餅をバス移動のおつまみに持って、今朝おとんはり1泊2日の旅行に出かけました。
あたしが知ってるのは、一緒にいくメンバーと9:10に東京駅に集合して、茅野行きのバスに乗って、翌日の17:20に東京駅に到着する電車で帰って来るって事くらい。
どこに泊まるのか?どこを周るのか?ま~ったく知りません。
何かあったら、携帯があるからいいか!って思うのは、皆同じでしょうか?
おとんが出かけて、置き土産?のしなくちゃいけないお仕事などをしながらゆ~ったりとした時間を過ごしました。
Dsc07327horz
今宵の夕食は、牡蠣おこ。
はふはふうまうま(o^-^o)おいしゅうございました。

|

« マッサージ | Main | 初雪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56559341

Listed below are links to weblogs that reference お留守番:

« マッサージ | Main | 初雪 »