« 無病息災 | Main | ストレス? »

January 08, 2013

お夕食

今宵、おとんが町会の新年会にお出かけ。
Photo_2
そんな夜の夕食のリクエストが、どこぞの居酒屋で食した鍋。
塩ちゃんこ鍋の素とバジルソースは、娘がチョイス。
塩ちゃんこ鍋の素を自分で調合しただしに、白菜・ねぎ・しいたけ・エリンギ・あさり・海老・豚バラを配置してバジルソース。
しばらくして、ぐつぐつしてきたら鶏団子を入れて出来上がり。
かなりの量の白菜を入れたはずなのに・・・すっごく少ない量になってしまいやした。
それでも、娘は、「そうそう!これが食したかったのo(*^▽^*)o」とめっちゃご機嫌さん。
そんな時に、提供食器を返しに着た息子。
夕飯を食してないので、冷凍室で何かあった時のカルビを焼いて息子に。
今宵、あたしはあちゅあちゅのドリアを食そうと思ったのですが、ご飯も気力もなくなりました。
そんなあたしには関係なく、娘と息子は仲良く鍋の〆に雑炊。
Tile
やる気のない時のお夕食、たらスパに海老さんを乗っけて、チーズで焼いた焼きスパ。
何度も作っているのに、今回もチーズが寂しい(u_u。)
(学ばない女です。)
まぁ、それはそれでおいしゅうございましたm(_ _)m
それにしてもこの寒さは、いつまで続くのかしら?

|

« 無病息災 | Main | ストレス? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

子供」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78503/56519267

Listed below are links to weblogs that reference お夕食:

« 無病息災 | Main | ストレス? »